※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタン
お金・保険

お子さんへのお年玉の金額と年齢を教えてください。私たちは合計6万円を贈っています。私も33歳まで5万円をもらっていました。今後の参考にさせていただきます。

お年玉についてです。

お子さんにお年玉はいくらあげましたか?

年齢と金額教えてください!

ちなみにうちは、子供が0歳の時から親から1万、両方の祖父母から2万、おじ、おばから5000円ずつ、合計6万もらっています。

私も33までお年玉5万もらっていました。


相場がわかりませんので、今後の参考にしたいと思います。

コメント

ばいきんまん

我が家は一歳で祖父母から5000円、おばさんたちから2000円でした

  • チタン

    チタン

    ありがとうございます!2千円くらいが多いようですね(^-^)

    • 1月5日
まっちゃん

1000円ずつあげました。
私は、親から1万円毎年お年玉貰ってます(36ですけど。)

  • チタン

    チタン

    まだもらえてるんですね!羨ましい(^-^)
    私は誕生日だけです・・

    • 1月5日
みかん❁︎

まだ子どもにはあげないです😊
息子が2歳なので周りからは統一2000円ずつ、実母からは20000円の合計30000円くらいですかね🌟
私も最近までもらっていましたが、子どもには小学生頃からあげようかなと思ってます☺️

  • チタン

    チタン


    ありがとうございます!2千円くらいが多いようですね(^-^)

    • 1月5日
マヤ

小学生までは千円
中学生は三千円
高校生は五千円

の予定です。

お金の価値が分かる子ならもう少しあげても良いとは思うんですけど…

因みに義家族の方は二千円で統一らしいです。

  • チタン

    チタン


    ありがとうございます!2千円くらいが多いようですね(^-^)

    • 1月5日
はるちゃん

1歳ですが、曽祖母からは5000、3000、祖母3000円でした。
叔母からはお金の代わりにお菓子やお尻ふき、絵本をもらいました。

  • チタン

    チタン

    絵本もいいですね!ありがとうございます。

    • 1月5日
さき

今回は祖母1万曽祖母1万、親戚2人と祖父から5千、私達(親)から1万で4万5千です😅
親戚が少ないのと、私達(父母)の親が離婚してるのであまり貰えませんが、気持ちだけでも嬉しいですよね♥️

  • チタン

    チタン

    ありがとうございます。嬉しいですよね!うちは全部貯金です(^-^)

    • 1月5日
りぃ(26)

こんばんは

うちの子は11月末産まれで
すでに義理祖祖母からは1万円
祖母、祖祖母、祖祖父からは500円でした!
(私の妹弟がら16.7.6歳なので小さいうちは少なめかなって思ってます笑)

私は20歳でお年玉は終わりました!

nanaﻌﻌﻌ♥

うちではまだ4ヶ月なので、3000円とかそんなもんでしたよ☆実母とかはお金ではなく、服をくれたり。
私自身も旦那もお年玉は18歳までって感じで育ってきたので自分の子供にも18歳まであげようと思っています!
小さいうちってその子供に対してのお年玉ってよりは親にあげて親が管理するのでそんなにたくさんあげなくてもいいかなぁと♪
万単位のお年玉は中学、高校に入ってからでいいと思っているんですが周りの家庭はどうなんでしょう(^^)

はじめてのママリ🔰

旦那の姪小学〜中学、娘 一律3千円です
頂いたのは義両親から5千円、義兄から2千円、旦那の会社の社長さんから1万円。
義姉たちからはまだ受け取ってないので、わかりませんが、2〜3千円だと思います。

33までお年玉にびっくりしてしまいました…💦

★

0歳の息子に両親から5千円もらい、高校生の弟には1万円あげました。
私は就職する18歳まで両親からお年玉貰ってました!

deleted user

自分の子供にはあげてません!
旦那のお母さん 上の子に1000円
下の子はなし
私の実母 上の子 下の子同額1500円
義兄 上の子 1000円 下の子 500円
実兄 上の子 1000円 下の子 なし
義妹 上の子 1000円 下の子 500円
みなさん結構貰ってるみたいでビックリしてます😂
義母さんに関してはお金の価値が
わかるようになってから頂けるようになりました😳今年が初めてのお年玉でした!✨
全て子供名義に貯金です( ¨̮ )

おのママ

うちも親からは無しで、義実家も無し、実家からは母と妹が1000円、父は2000円分の図書カード
実母の親戚の集まりにお呼ばれしてきた時は、実母の姉夫婦2組から500円、1000円、従姉妹2人からそれぞれ500円ずつ貰いました(*´ω`*)親戚から貰えると思わなかったので、よかったねーと言ってます(*´ 艸`)
義実家はお年玉のおの字も出ませんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)義兄もいるのに全く無かったです…
赤ちゃんだからまだ早いと思われたのかな…
ちなみに、今日息子の通帳に貯金してきました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝図書カードは、息子に絵本を買う予定です(*´ω`*)

ザト

ゼロです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
我が家はお金の価値がわかるまで、親からのお年玉はなしです♪
私も自分の親からは物心つく頃から1万〜もらってましたが、ほぼ自動で貯金でした♡
うちの子たちが頂く分は千円〜1万円と幅がありますが、千円が多い印象です!

deleted user

大人になってからもお年玉を貰っている人もいるんですね!!