※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

初の病院受診で6wくらいの妊娠確認。体重減少と悪阻で心配。母子手帳もらいに行く気持ち。

今日、初の病院へ受診しに行きました❗
無事に心拍確認でき、ほっとしました(^-^)
先生からは6w入ったくらいかな?次の検診までに母子手帳もらってきてね!あと、ちゃんとご飯食べれてる?少しずつでもいいから食べるようにね!無理なら点滴するから!仕事も無理しないように!と言われました。
どうやら、妊娠前の体重より減っているのと、尿検査の結果があまりよろしくなかったようで、心配してくださいました(^-^)
最近、本格的に悪阻が始まり、今回もどうやら吐き悪阻メインのようで(^^;1人目の時よりも、まだ症状は軽い方ですが・・・とりあえず、いつ母子手帳をもらいに行こうかと、少しルンルン♪気分です(^-^)

コメント

えり

おめでとうございます(о´∀`о)
心拍確認できると一安心ですよね
マタニティライフって長いようであっという間・・・
楽しんでください(*´ω`*)

• ななん

ななん

ありがとうございます(^-^)
    悪阻の時は長く感じますが、本当にあっという間ですよね💦産んでから、マタニティ期間が一番幸せかも!とか思ったこともありましたw

• 1月5日
c-mog

年明け早々におめでたいお話で良かったですね🎵
初期は、ほんとに体調や不安にかられて大変な時期だと思います。
ただただ、お腹の子を信じて私たちママも頑張って行きましょうね!

• ななん

ななん

悪阻って人それぞれだと思いますが、本当に辛い時期でもありますよね💦1人目の時は、妊娠初期が一番しんどかったなぁ〜と産んだあと思いました(^^;
    でも、ちゃんと育っている証拠だ!と思って、乗りきろうと思います(^-^)

• 1月5日
ハロまま

おめでとうございます❤️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😁❣️
私も二人目欲しいです❤️がもうちょい先にしようかな😅
寒いのでお身体お気をつけてください🤗🎵

• ななん

ななん

私もあばよくば二人目欲しいなっと、自己流で妊活していて、一度流れてから約1年経ってやっとの二人目でした(^-^)
    嬉しさもありますが、悪阻の辛さも耐え難いですよね(^^;
    ハロままさんのところにも、タイミングよく二人目ちゃんが訪れますように♪

• 1月5日
  • ハロまま

ハロまま

悪阻大変ですよね😣😣
    食べれるものをしっかり食べて寒い時期を乗り越えて下さいね😊❣️

• 1月5日
みん

6週で心拍確認できるなんてうらやましいです(T0T)♪
一人目は6週で胎嚢だけで8週でやっと心拍確認できて母子手帳もらえましたー
母子手帳もらうと妊娠実感しますよね(*´ω`*)

ちなみに今回6週で胎芽、心拍確認とともに出産予定日までわかりましたか??
回答で質問してしまってすみませんが💦

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    生理周期もしっかりしていましたし、排卵日がはっきり分かったので、そろそろ心拍確認できるかな?と思って受診したところ、確認できた感じでした(^-^)
    胎芽も確認できましたが、出産予定日は次の検診で決定かな?とりあえず8月の半ば〜下旬になると思うと言われましたよ(^-^)

• 1月5日
みー

おめでとうございます★( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )新年早々めでたいですね❤ルンルン気分で母子手帳貰いに行っちゃってください🤣💕💕笑
悪阻は辛いですよね😭私も吐き悪阻だったので初期は長くて長くてもうこんなの嫌だって感じでしたが、いつの間にか33週、産休…と時が経つのは早いです🤣笑

まだまだ寒い時期は続くので、体調には気をつけて過ごしてください😌💓

• ななん

ななん

次の休みにでも、ルンルンで取りに行こうかと思います♪w
    悪阻って人それぞれですが、やっぱりキツいですよね(^^;1人目の時よりは、今のところマシですが、仕事に家事育児に追われる中の悪阻、特に通勤電車(会社まで片道約1時間)が一番心が折れそうです(^^;
    今は長く感じても、マタニティライフって本当にあっという間ですよね💦
    上の子と過ごす時間を、大切にしなくちゃと今から思っています(^-^)
    ゆゆさんもご出産予定まであと少しですね❗体調に気を付けて、残りのマタニティライフを満喫してください♪

• 1月5日