※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

一歳からの予防接種について悩んでいます。どのペースで接種していますか?要件はどうですか?

一歳になってからの予防接種について悩んでいます。病院で任意のものは自己責任と言われましたが…
みなさんはどれくらいでどのようなペースで接種してますか??

コメント

りんご

任意も全部受けて、ペースは病院にスケジュール組んでもらいました(*ノ∀`*)

• ころ

ころ

ありがとうございます❗病院に組んでもらえるんですね‼️
    今の病院はお母さんが決めてくださいって言われちゃったので他の病院に相談してみます‼️

• 1月5日
  • りんご

りんご

たぶんそういう病院は少数派だと思うので、他の病院の方がいいかもしれませんね(・ω・;)
    「次打てるのはこれとこれとこれを◯週間後以降なので、◯月◯日以降に早めに来てください」とか言ってもらえると思いますよ♪

• 1月5日
  • ころ

ころ

たまたまハズレだったんですね😱
    他の所探します😢

• 1月5日

任意のもすべて打ってます!
病院で教えていただいたのを
打ってます😊

• ころ

ころ

ありがとうございます❗全部打ってるんですね❗今のところとは違う病院に相談してみます‼️

• 1月5日