※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊婦健診で予定帝王切開になりました。出産日を2/13の休みか2/14のバレンタインに迷っています。部屋の選択肢も悩んでいます。


今日妊婦健診でした!
赤ちゃんも順調とのことだったんですが
自然分娩を諦めて予定帝王切開に
なりました😂🙌🏻

1人目は緊急帝王切開だったんで
まあ、しょーがないか🙌🏻って感じで
今回もまあ、しょーがない!ってはなってるんですけど
別のことで悩んでます💭

予定帝王切開なので産まれる日が
決まってしまうんですが……
2/13の旦那のお休みに合わせるか
2/14のバレンタインに合わせるか
迷ってます😭😭

2/14に休みを取ることも可能では
あるんですが、美容師なので
他の人と変わってもらわなきゃいけないって
いうのがあります😑

それからバースプランで
入院中の部屋を選べるらしいんですが
シャワー付きの部屋
家族宿泊OK、和室、洋室と色々あって
訳がわかりません😂💦

シャワー付きで宿泊OKの部屋は
一泊8000円らしく……
宿泊OKでシャワーなしの部屋は
一泊1000円。
シャワーも宿泊も無しの部屋は無料と言われ
どーしようかと……笑

みなさん、あれよかった!とか
私だったらとか何か意見お願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

stitch大好きみかん

私も娘を緊急帝王切開だったので、4月中旬に予定帝王切開ですよ😃

日にちとかはまだまだ決まってないですけどね😄

旦那さんの休みかバレンタインにするかは、悩みますよねぇ😱
私なら大安とかなら、大安を選びますねぇ😅
ちょうどその日が大安とかならですけどね😥

あとは私の場合は旦那さんが水曜日は必ず休みで、後は火曜か木曜なので、水曜日が良いなぁって思ってますよ😁👍

お部屋は娘の時は個室でしたが、お部屋にはトイレのみで、シャワーは共同で、赤ちゃんは母子同室でしたよ😊

今回は病院が違うんですが、部屋にバスとトイレが付いていて、個室はなくて2人か3人部屋で、母子別室ですよ😁

私なら、少し高くてもシャワー付きの宿泊オッケーのお部屋が良いなぁって思いました😆

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    大安ですか🙄その考えはなかったです笑
    やっぱりやすみの日が良いですよね〜😅

    シャワー付きはすっごい良いなと
    思ったんですけどこの8000円って
    言うのが大きくて……笑
    私ケチなんで凄い困ります😂😂

    • 1月5日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、なんとなくですけど、仏滅は嫌かなって思いました(^_^;)

    はい、休みならわざわざ休みを取らなくても良いですし、1週間入院だから、退院日も休みですしね😆👍

    確かに8000円は痛いですよね😰

    けど出産頑張ったご褒美という事で(*≧∀≦*)

    • 1月5日
  • りん

    りん

    旦那は全部好きなように
    すれば良いしか言わないですが……
    色々話し合って決めたいと思います😂😂

    • 1月5日