※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアでおんぶしにくいので、おんぶ紐を検討中。オススメのおんぶ紐を教えてください。

エルゴアダプトクールエアを持ってますが、やっと6ヶ月になり体重も8㎏あるのでおんぶしようと思ったんですが、出来たものの、なんか下の方に重心がいきすぎたり、娘の顔が背中にくっついて息できてるかヒヤヒヤです。
一番はおんぶしにくいです。

私のしかたが下手なんだと思いますが、おんぶ紐を購入しようか検討中です。

オススメのおんぶ紐を教えてください❗(。´Д⊂)

コメント

基本はエルゴで抱っこもおんぶもしますが、セカンド抱っこ紐としてコンビのセオッテを持ってます。
エルゴのおんぶよりも安定感が半端ないです。
ただウエストが細いので、自分のお腹が若干苦しいです(笑)

抱っこでもおんぶでも、ウエストの一番細いところに腰当てが来るようにして、
思ったよりキュッと締めると安定しますよ。
うちは抱っこは息子のおでこと私の鼻が同じくらいの高さです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗
    おでこと鼻の高さが一緒だと理想ですが、できますかね…?エルゴでも可能ですか?

• 1月5日

退会ユーザー

座高や身長にもよるので、おでこと鼻が理想というわけではないですよ!
    うちは身長75cmです。
    エルゴの抱っこでおでこと鼻が一緒です。

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴでですか?!やっぱりコツなんですかね?

• 1月5日