※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

昼夜逆転で困っている妊婦さんいますか?眠い日々に悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?

昼夜逆転、この時間すごく元気な妊婦さんいますか⁉︎昼夜逆転で困ることをぶちまけ合いましょう!

私は初期で母子手帳をもらいに行かなきゃいけなかったんですが、皆さん喜んですぐ取りに行くようですけども、役所がやってる時間に起きれないので今日ギリギリにタクシーで行き、4時55分に到着して、なんとかもらえました笑

明日はハローワークがあります。
5時に起きれるか不安です笑

検診もいつもやめようかなって思うくらい眠いです笑


妊娠前は完璧なほど規則正しかったのに(´Д`)


皆さんもこんな不便な経験ありますか?

コメント

deleted user

初期にはそんなに睡眠時間に
変化なかったのですが
後期に入ったら不規則です
2時間おきに何故か目が覚め
なかなか寝付けない
トイレが近くてなかなか
物事すすまないなどが
多くなりました(´•ω•`)

検診も毎回朝イチで行きますが
眠くて待ちの時に
早く帰って寝たい一心です(笑)

何時になったら夕飯作ろう
とか決めても起きれず
時間過ぎる事もしばしば笑

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます!
    なかなか苦労されてますねー
    仲間がいて嬉しいです笑
    ほんと検診はつらいですよね😱
    本当は楽しみなはずの検診も、眠いの文字で頭いっぱい!
    すごくわかります!笑
    夜寝れないでずっと起きてるのもつらいですよねー

    • 9月9日
ハツママちん


 今晩は。私も、旦那が夜仕事なので昼夜逆転で、お腹の子が心配ですが、ガンガン動いてくれてるので、とりあえず安心です。病院の検診や今、歯医者通ってるので、何でも行くのは昼間なので困ります。たまに、気持ち悪くて。

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます
    あー
    わかります
    寝ないで朝行動したりすると、気持ち悪いですよね(T_T)
    ご主人が夜勤だと、仕方ないですよねー。
    尚更昼間の行動は困りますね💦

    • 9月9日
  • ハツママちん

    ハツママちん

    本当です。しかも、また、今年中に、昼間に戻るらしいですが、2年位夜だったので、今度は昼間にならすのに時間がかかりそう😓今は、目がギンギラです❤

    • 9月9日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    えーっ
    それはつはいですね😱
    しばらくの間、徹夜を活用した猛特訓になりそう〜💦

    • 9月9日
  • ハツママちん

    ハツママちん

    やっきりです。でも、頑張ります🎵お互いに元気な子産みましょう🎵

    • 9月9日
まなちゃん

こんばんわ\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/

私も母子手帳貰いに行く時
なかなか起きれなくて2回
機会を逃してしまいました(笑)
時間が昼の1時半からなんで
起きれるわけないだろ!
と、思いながらも頑張って
何とか起きれました(笑)
あと健診の時も
私はお昼(15時~)からの診察は
晩ご飯の準備もしたいし、
その時間まで家にいるなら
もう外出したくない!って思っちゃうんで
朝一に行こうと頑張って起きたんですが
9時に病院着いたら入院してた
妊婦さんのお産が始まって・・・
結局10時半過ぎに健診で・・・
家に帰ったら絶対寝るので
漫画買って呼んで何とか起きてました(笑)

来週から仕事復帰予定なのに
昼夜逆転・・・やばいです(゜´Д`゜)

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます!
    昼夜逆転お疲れ様です!笑
    検診つらいですね〜〜〜💦
    そうそう、中途半端な時間に行動しても、帰ってすぐ寝て起きたら夕方!ってのが1番困りますよね!😱
    しかも来週仕事復帰なんですか⁉︎
    えーっ
    大丈夫ですか?(^^;;
    昼夜逆転族にとって早朝に起きて仕事行くのは、仕事してる人が夜中の1時に出勤と同じことですよ!笑
    妊娠する前だったら、ドリエルとか買ってきて無理やり寝るって方法もあるけど、薬に頼れない今となっては、徹夜両方しか治療法はないですからねー。(^^;;
    それにそんなことより何より体調を崩さないように、お大事になさってください!

    • 9月9日
genko61

こんばんは!
私は初期の頃から眠れないことが多く、昼夜逆転してます。夜はせいぜい眠れても三時間位なんで、旦那さんを送り出したあとに、洗濯とか家事を少しやるか、携帯いじったりして、そのあと14時半位まで三時間前後昼寝してます。検診は午前中にいくと激込みで待ち時間がもったいないので、いつもかるく昼寝したあと午後に通ってます(^^; 

たまに昼寝なしで外出したりすると、寝不足からくる頭痛?で頭もスッキリしないし、なんか具合悪目です。なので昼間の外出がかなり憂鬱です(笑)

完全に悪循環ですが、1日や2日、昼寝しなかった位では、リズムは戻らないし、幸い仕事してないし眠れるときに眠ろうと開き直ってます(^-^)/

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます!
    起きてますかー?
    むしろ寝れるものなら寝たいでしょうね笑
    同じです!
    私も妊娠前は仕事していたのもあって普通だったんですが、妊娠してからは夜は3時間ほど寝て旦那を送ってから、まったりタイムのあと15時くらいまで寝る感じです笑
    病院、午後もやっていて羨ましいです!
    私の病院は朝しかやってないので、ほぼ徹夜で検診行くんですけど、ほんと、昼がんばって活動すると気持ち悪いですよね!
    なんかもー、不便なことばかりでいやになってきたから私も開き直ろうかなー笑
    なんか吹っ切れてきたかも。
    ありがとうございます!(≧∇≦)

    • 9月10日
ももちゃんまん

自分もともと夜職なんで、朝と夜間逆でしたね!
それも、そこのお店自体が朝の5時までの営業だったんできつかったですね!
妊娠が分かって1ヶ月わ、辞めれなくて、嫌々働いてました!

朝と夜間逆の生活めっちゃ不便です!

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    コメントありがとうございます!
    朝5時までの夜勤はそれはきつそうですねー!
    だって朝5時まで仕事なわけだから、寝るのは風呂入ってすぐ寝ても8時とか9時なっちゃいますよね!!(◎_◎;)
    しかも、その大変さに慣れるようにしていたら元に戻すのもそう簡単ではなさそうですもんねー。

    そうそう、とにかく昼の行動は不便ですよね!
    病院、役所、銀行、早めに終わる買い物…。

    なんとかゆっくりでもいーから戻したいです(T_T)

    • 9月10日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    本当にま逆な生活で、旦那にカチキレずっとされてました😳
    家に帰って、ご飯の準備して、そしたら、子供が起きて泣き始めるんでミルク作って、旦那起きて、洗濯回して、保育園送って、お風呂入るんで、だいたい昼ですね😭💦
    毎日苦痛でした。早くやめたいやめたいばっかりでした!

    銀行わ親に行ってもらうとか出来るけど、病院わ絶対に出来ないんで、子供がいきなり、熱!ってなったら、眠たくても、寝れない。っていう。

    寝れない生活してたら、不眠症に、自分わなったんで、カツゲンvs焼き弁さんわならないように!😊

    • 9月10日