※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらすけ
妊娠・出産

彼との性行為後に排卵日症状や生理前症状が現れ、不安を感じている。妊娠の可能性について心配している。


7月の生理中の19日か20日どちらかと、8月11日に避妊なしで彼と仲良ししました。11日は避妊無しでしたが外に出しました。
その後8月15日~19日頃まで生理がありました。その3日、4日後くらいから気持ち悪い・眠気・腹痛・くしゃみ・喉痛・咳・乳首痛・胸の張りなどの症状が出始めました。
今までにも排卵日付近だと思われる時期に軽い生理痛のような腹痛があったことがあるので、いつもは気にしないんですが、今回は何故かいつもと違う気がして気になりました。
生理周期は約30日で排卵日の予定日は31日でした。基礎体温はつけていません。

味覚もおかしいのか、祖母が作ってくれたお味噌汁がしょっぱすぎて1回お湯で薄めてもらったのですが変わらず、結局全部飲めませんでした。姉も祖母も濃さは普通だと言っていたので自分の舌がおかしいのだと思います。そのくせ味の濃いものが無性に食べたくなったり。他にも、これこんな味だったっけ?と思うようなのもあります。

それと、関係あるのかは分かりませんが、最近やたらとリアリティのある夢も見ます。自分が妊娠した夢も見ました。

9月3日と4日の夜に一回ずつ茶色いおりものが出ました。その後のパンティライナーに着いている色は黄色っぽかったり、真白だったり…臭いは特になく、おりものの量も多めです。

9月6日は食後に気持ち悪くなり、9月7日は眠くて寝たかったのですが胃がムカムカしていてなかなか寝れませんでした。
生理前だからか、食欲はあります。お腹いっぱい食べてもすぐ空きます。空腹でも胃がムカムカするので辛いです。

9月の生理予定日は14日頃です。
彼も具合悪いのを心配してくれていたので8日(今日)に婦人科に行ったのですが、生理予定日前だから…と言われただけで結局、具合悪い原因が分かりませんでした。

これは排卵日症状と生理前症状だと思って大丈夫ですか?

コメント