※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
子育て・グッズ

2歳半の男の子にお箸を買うか迷っています。経験者の方の意見を聞きたいです。

ほとんどフォークを使わず持ったままなのですが
お箸に興味を持っていて買おうか迷っています。
2歳半くらい男の子です。
みなさんどうされましたか?
経験者の方のご意見をお願いしたいです

コメント

もこにゃん

結構前ですが、お箸に興味を持った時に買いました。
まだ使って食べる事は少ないですが、好物ならたまにお箸で食べます。
せっかく興味を持ったのなら買ってあげたら良いと思いますよ(о´∀`о)

basil

うちの子は何故かお箸大好きで、しかも子供用のは嫌で、親が使ってると「交換するー!」と言って親のを奪っちゃいます(^_^;
なので大体は大人用のお箸使ってます(フォークと手と、併用ですが)

2歳になって様子みながら箸使おうと思っていたので前々から買って家に置いといたら先週から急に自分で箸で食べると言ったので箸で食べさせてます。

M.appy

2歳前から夜ご飯の時にお箸を出してたら器用に使って食べ始めたので家でご飯を食べる時はお箸、フォーク、スプーンを出してます☆
うちの子はエジソンなどの輪っかの着いた物はダメなので子供用の普通のお箸を使わせてます☆(^o^)
興味があるなら買ってみてもいいのではないでしょうか♫