※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種後、1回目と2回目の間にかかることはありますか?

ふとした疑問 です。

子供のインフルエンザの予防接種、1回目と2回目の接種の間でインフルエンザにかかってしまった方みえますか?

コメント

音

去年ですが、小学生の娘が1回目受けてからインフルになりました。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そのときは症状は少しは軽かったりしましたか?
    2回目の予防接種はどうなりましたか?

• 1月5日
  • 音

軽いか重いかの判断がわからないので💦でも、1回目だけの時も2回目も受けた時もさほど症状は変わらなかったと思います。
    うちは2回目は受けませんでしたが、病院に電話して聞いたら親の判断と言われました。

• 1月5日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そうなんですね。

ちなみにうちは今回、初回がワクチン不足で12月中旬になってしまい、年末休み前に2回目を、と思ったら溶連菌になってしまい延期になってたところでした。
    そんな中、旦那がインフルエンザにかかってしまったのでもし子供に伝染ってしまったら、と考えたら疑問に思いました。

無事、家族間感染もなく経過できそうですが。

ご回答ありがとうございました😊

• 1月5日
  • 音

そうなんですね。
    インフルにかかった娘以外の子供達は2回目打ちました。
    どこでもらってくるかわからないですしね😣

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月6日
まぁぁぃ

うちの子ではないですが、ママ友の子供が2回目打つ前にかかったって言ってました💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます。
    その方は2回目はどうしたか、とかわかりますか?

• 1月5日