※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けました。今、体が温かい気がして、熱を測ったら38度ありました。病院に行くべきでしょうか。

昨日予防接種を受けました。
今、体が温かい気がして、熱を測ったら
38度ありました。病院に行くべきでしょうか。

コメント

a-chan

私の場合ちゃんとミルクを飲んで機嫌が良かったら今日は様子みます(*´-`)!

• れい

れい

そうなんですね、私も様子を見てみます!ありがとうございます!

• 1月5日
ぴぴ

もしかしたら、予防接種の副作用かもしれません💡
うちの子も、予防接種の翌日熱を出した事があります!
その時は、予防接種を受けた病院に連絡しました。病院側に言われたのは、副作用かもしれないから、次の日まで様子を見て下さい。との事でした。
次の日には下がったので、やはり副作用だったのかと💡
しまさんも、予防接種を受けた病院に電話してみてはいかがですか??

• れい

れい

私も電話してみます!ありがとうございます!!

• 1月5日
🍓🍓🍓

うちの子は生後半年くらいまでよく予防接種の翌日には38℃出してましたよ。
でも気になる症状もなく元気もあったのでそのままで様子見てたら気づいたら解熱してました😊

時期的にはインフルエンザとか風邪とか流行ってるので病院行ったときにそっちも心配ですかね。潜伏期間も短いですし😢。
予防接種で他の患者さんと分かれていればそこそこ安心ですけど。

• れい

れい

そうなんですね!娘は今まで予防接種後に発熱はなかったのですが、昨日初めて四種混合を打ったのでもしかしたらその副作用なのかなとも思っています💭
    ただ昨日は風邪の子がいたので、もしかしたら風邪を貰ったのかなとも思って心配で😔

そうなんですよね、時期的に病院に連れて行くことで風邪やインフルエンザを貰う可能性もありますよね😔

• 1月5日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちの子、夏生まれだったので去年の今頃の予防接種のたびに心配しまいたが、熱のみで症状なしだったので様子みちゃいました。
    何ともないと良いですね😌

• 1月5日
  • れい

れい

うちの娘も夏生まれです🎐
    一応病院行ってきました!
    ありがとうございました😌💭

• 1月5日