※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
雑談・つぶやき

家を建てるのに土地探し。田舎なのですが、旦那と私の住みたい所が違っ…

家を建てるのに土地探し。
田舎なのですが、旦那と私の住みたい所が違って悩んでます😢

私は今住んでいる地区で小学校やスーパーなどが近いところ(車で15分くらいまでなら🙆)で、駅も近い場所を希望しています。
旦那は周りに家が無い、のどかなところ、周りは田んぼ、スーパーなど車で30分くらい、小中学校は徒歩1時間くらい、駅は車で20分くらいの所を希望しています。(義実家近くで)

私は駅も遠い不便なところは嫌だし、スーパーに行くのもそんな時間かけたくない、買い出し行くのは私だし、小学校もそんな遠いと子供が可哀想だと言っているのですが、旦那はそんなの慣れる!バスあるし!俺もそこに住んでたから!って譲りません😢

頑固な旦那ではないですが、説得できる言葉を教えてください😢

コメント

ちこたん、あかたんのまま

じじいになったら、遠いと大変だよー、車だって年取ったら乗れないし。バスだってお金かかるし。子どもたちに迷惑かけちゃうから、やめようっていうかなー。
俺がそこに住んでたからって、だからなんだ❗って聞き返します❗