※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

ピーナッツを初めて食べさせる方法と、ピーナッツバターの購入場所、レシピについて相談です。

初めてのピーナッツはどのようにして食べさせたらいいのでしょうか?

保育園のアレルギー調べで、残るはピーナッツのみになりました。

保育園では「ピーナッツバターとかをペロッとするくらいでいいので、お正月休み中に試してみてください😁」と言われました。

今まで買ったことがないのですが、ピーナッツバターってスーパーで売ってますか?ちなみに田舎住みです😑

その他に、ピーナッツを食べさせるレシピとかあれば教えてください!

コメント

うちは、もっぱらランチパック買って食べさせてますよ😅

不眠症ねこ

食パンに塗るジャムなどが置いてあるコーナーにピーナッツないですかね?😊

ダイア

ジャムのコーナーに確かあったと思いますよ!

ちゃーこ

ピーナッツバター、スーパーの食パンのところとかに置いてありますよ。
ジャムとかと一緒にあるかと思います^_^

保育士ですが、ナッツ類を直接あげると食道ではなく気管支に入って呼吸困難になってしまい亡くなる事故が多いので、3歳まではピーナッツバターなどのナッツの固形を避けたものをあげた方がいいですよ(*´꒳`*)

• えびす

えびす

過去の質問に失礼します🥺💦

保育士さんとのことでご質問なのですが、ピーナッツバターはどのくらい食べれていたらピーナッツはアレルギーなしなのでしょうか?

また、ピーナッツは砕いてすり潰して和物しても良いでしょうか?
    この際何粒くらいで大丈夫とかはあるのでしょうか?

• 12月13日
東北在住

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

ひかさんのように、私も真っ先にランチパックが思い浮かびました😅笑

みなさんのお陰で、無事にピーナッツクリーム買ってきました!普通にありました!笑←

近々あげてみようと思います!

ありがとうございました😃✨