※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
お仕事

出産後、看護専門学校に入学したいです。試験の勉強量や受験方法が心配です。高校卒業から7年経っています。予備校通わないと受からないでしょうか。未知なことで教えてください。

こんにちは!
出産後、看護専門学校に入学された方おられますか?
授業や、実習、レポートが大変で、周りの支えがないと厳しいのも分かってます。
それは入学してからのことで、まず、専門学校に入学する、試験がどのくらいの勉強量で受かるのか、独学で受かるんですかね💦
高校卒業して、7年たちます。予備校みたいなんに通わないと受からないんですかね(´·_·`)
未知なことで。教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします😭💕

コメント

みく

入るだけでいいなら、社会人枠で小論だけのところがあります。あとは国語だけのところもしってます😊そこまで国試の合格率が高くないところなら、結構あるかと、、

rina

一般試験で合格しました!
うちの学校は人気校で8倍の確率でした💦
ですが、入試試験は簡単なもので国語、数学1a、英語の三教科と面接でした!
書店に行くと看護学校入試用の冊子があります!国語、英語はそれをメインに、数学は高校時代の教科書を参考にしましたよ😊✨
あとは、医療用の簡単な英単語も覚えました!
本格的に勉強したのは3ヶ月くらいでした😅
予備校はとくに必要ないと思いますよ😳✨
陰ながら応援してます☺️✨

シャチ

高校の時に何ヵ所か専門学校の見学に行きましたが、入学が簡単そうな看護学校(あまり賢くない子が入学できた学校)は、国家試験の合格率が低く、学費が高いイメージです。
10年ほど前の情報ですが…。
あと、専門学校のレベルで、卒後はじめての就職先は変わってくると思います。
経験年数積めば、どこ卒業かは関係なくなってくるとおもいますが。
独学でいける方もたくさんいるとは思いますが、子育てしながらならポイントおさえて過去問とかもゲットしてる予備校に通った方が、お金かかるけど、手っ取り早いかなとおもいます。