※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
妊娠・出産

逆子の帝王切開手術に不安。術後の不安も。安心できるエピソードを聞きたいです。

今月の18日に、逆子の為に帝王切開をします。
わかってはいたけど、あと2週間を切ると手術に対する怖さが出てきました。冷静を装ってますが、やっぱり不安です😥
白血球が少なめで、人より傷の治りが悪いのも不安要素かもしれないです。
先生は大丈夫な数値と言ってくれるけど💦💦
術後は上の子を抱っこできるのかな~とか、母乳はちゃんと出るのかなとか💦考えだしたらキリがないです😫

こんなチキンな私に、大丈夫だったエピソードを教えてもらえるとありがたいです🙇

コメント

二児のかぁちゃん

私も予定帝王切開で出産しました。
麻酔も、お腹切るのも全然いたくなくて呆気なく終わった感じでした。
一番は術後が辛かったです💦
麻酔が切れてからの子宮が痛くて💧
でも耐えられました。
あとは私は大食いなのでご飯食べれないのがまた辛かったです。
傷は痛いのはわかっていたのでこんなものかーって思っていました‼️

結果、耐えられる痛みです‼️
あかちゃんの顔見たら痛くても動けちゃうもんです、
不安にはなるでしょうけどきっと大丈夫です😊

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    コウノドリを毎週見てて、イメトレは出来てるんですが💦💦
    無事に赤ちゃんに会うためですもんね❗私がメソメソしてると、お腹の子にも上の子にも悪影響ですね❗しっかりしなきゃ😃

• 1月5日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

不安になるのは当たり前ですよ‼️
    私だって不安で泣きべそかきましたから😵
    でも人間って不思議で一度不安なことを考えると次々に出てきちゃうものです、だからマイナスな言葉よりプラスな言葉を言ったほうが自分の為にも
    いいと思いますよ😊
    私は手術前そうしたら、気持ち的にも楽になりました☺️

• 1月5日
  • 咲葉

咲葉

再度のコメントありがとうございます🙇
    そうですよね‼️プラスに考えて挑みたいと思います😄

• 1月5日
mana

こんにちは!
私も同じ週数で、30週からずっと逆子の為、10日後に帝王切開を予定しています。
日程が決まっている分、予定が立てやすいというメリットもあるのかもしれませんが、それより迫りくる日への不安と恐怖の方が勝ってしまって、なかなか心の準備が出来ずにいます➰➰
不安ですよね➰➰
大丈夫だったエピソードではなくてすみません💦💦
お互い、やってみたら案外大丈夫だったかも✨となると良いですね😣

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    同じような方がいて心強いです😄案ずるより産むが易しと言いますしね😃自然分娩よりも安全と先生が判断したんだし、いつ陣痛がくるかとそわそわする事がないのは良いかもですね!

• 1月5日