※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
家族・旦那

どうすればいいですか....?ホントに困ってます。ほんとに旦那とは話が通…

どうすればいいですか....?
ホントに困ってます。。。

ほんとに旦那とは話が通じない...
頑固一徹なのは分かってるけど、こっちの要望とか不満とか言うと、
うん、うん、しか言わないし
何か言うのかなって思って待ってれば、しーん(-_-)として、さっきの話はもう終わった感出てる....
なんで○○なの⁉どうして⁉なんで‼
って言うと、
ばーばーはるこぽんが言うから、俺が話す隙がないんだけど....って、うざがられたり、しつこい、とか言われる....
反応が薄いから、余計、なに考えてるのか分からない。。。
なんか言ってよ‼っていうと
今、考えてるんだよ、、っていう....

年末から、しゃべれば毎日言い合いになる....
あたしがいちいち気にしすぎだから悪いなかなぁ…
あたしが何も言わずに我慢して、何があろうと耐えればいいんだろうか....

でも、育休中だとずっと家にいるから、子供のこととか家の中で必要なものとか、旦那に直して欲しいこととか、気になってくるんだよね....
私だってタイミング見計らって言ってるんだけど、
朝だと「朝は眠いから話せない」
夜は帰ってくる時間バラバラ。
あたしは9時から10時ぐらいまでは子供の寝かしつけしてるから、旦那が帰ってきててもすぐ話せる訳じゃない....
帰ってきても、タバコ吸ったり、コンタクトはずしたり、せわしいし、ご飯食べる前に不満とか言うと、よけいキレられる....
食べたら食べたですぐお風呂→タバコ→リビングでゲーム、一人エッチ等々....

私が言いたいことをメールで言うと、「長文でメールくると返信する気無くなってくる」っていうし、
かといって、短いメール何度も送ってもちゃんと読んでくれない.
電話してもほとんど出ない....
LINEもしないし、置き手紙するのもいつもは私もできないし....

タバコも月18,000円も使ってる....
俺なりに減らしてるっていうけど、それで18,000円って....
私が旦那からお金を借りたぶんは、いずれ返さなきゃいけないことになってるのも、なんか、うーん....って感じ。。。
育休中で収入が少ないから病院の診察代とかを借りたけど、家族なのに、なんでそういうシステムなのかよくわからない....
確かに借りたお金は返すのが筋なんだろうけど....
風邪薬も、それぞれ購入する感じだし、年末は自分だけ風邪薬買ってきて、風邪が酷い私には買ってこない。。。
おサイフは別々なのはいいけど、そこも別にする??っていうとこまでキッチリ折半なのが....
明らかにあたしの方が収入少ないのに....

もう、旦那のことがわからないです。
どうすればいいですか?

コメント

杏仁豆腐

わーーー難しいですね。
私もせかせかされたり長文が来るとやんなるタイプですが…
今までの話し方でそうであれば、こちらの出方を変えてみたらどうでしょうか?例えばどんな不満をぶつけているのですか?

お金は…家族間でかりるって変ですね。お互い仕事しててそういうシステムならまだわかりますが、育休中とのことですから、稼げないのは当たり前ですし収入減りますし、育児というのは二人で行うものなのでそこのお金はせいぜい折半、難しいようであれば旦那持ちが普通と言うかそうしてもらわないと困りますよね。
2人の責任、決意の元子供を育てているはずなのでね。

旦那とは話にならないので(話す事もないので)子供の寝かしつけをしてそのまま寝ます🤣
言うても一緒。
お金入れてくれてるだけでいいかなーと思ってます。
働きだしたら、今は気になるところも気にならなくなりますよ。
と、同時に共働きなので、旦那に負担をかければいいかなーと思ってます。
これができないなら、私仕事セーブしよーかなーってオーラ出します🤣
協力してくれないと共働きは無理ですからね。