※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうちから慣れさせることが大切ですか?

女の子なんですが、ヘアバンドやカチューシャ、髪留めを嫌がらずに付けてくれるようにするには赤ちゃんのうちから慣れさせたりするのがいいんでしょうか?何かありますか?

コメント

らら

時期時期によってつけさせてくれたり、嫌がったりって感じです!うちは息子なので、帽子ですが、大人しくかぶった時期もあれば、嫌がる時期も。
今では出かけるときにかならず帽子を自分でかぶってでかけます!一番は親がつけてる姿を見せると子供はやりたがります♡

すずゆず

私の子供も、その時その時で嫌がったり被ったりしてます(笑)
今は被りたい時期らしく、外行くときは帽子被ります~

えりにゃん

5ヵ月くらいからヘアバンドやピンをしてますが、全然嫌がらないです🤔✨
ヘアバンドはあまりきつくないやつ、ピンは重くなくて滑りにくいやつをつけてます!!

ちぃまま

髪留めは最近になって付けようとしたら、めちゃくちゃ嫌がりました😭💦
いつも可愛らしい髪留めを付けている子のお母さんに聞くと、赤ちゃんの頃から付けていたから特に嫌がらないとのことでした😊
うちも赤ちゃんの頃から慣れさせておけば良かったなーと思ってます😱

青空

赤ちゃんのうちから慣れさせておく方が楽ですよね!
うちは男の子ですが、いつも帽子をかぶってお出掛けしていました。
似合うー!可愛いー!とべた褒めして。
ご近所さんや道行く人にも、帽子や身に付けているものをほめられて、本人も嬉しいみたいです。
3歳半になります。
1歳から毎日公園やお出掛けしていますが、帽子や長靴、ジャンパー、手袋等、嫌がったことはほとんどありません。
喜んでます!

すー

うちの子は赤ちゃんのうちからしてましたが、頭に手が届くようになったら自分で外すようになりました💦
だいぶん髪も伸びてるので、髪の毛結びたいのですが、家では結ばせてくれないし、ピンもすぐ外してしまいます💧保育園で結んでもらって帰ってきても、帰ったらとってしまいます(^◇^;)