※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスピー
子育て・グッズ

下の子を寝かせる際、上の子のやんちゃさが心配。バウンサーやハイローチェアなど検討中。レンタルや購入のオススメ方法を教えてください。

年子のお子さんを育てている方でご参考にさせていただきたいのですが、日中下の子を寝かせるとき、どうしていますか?😭
上の子がすごくやんちゃで手を出してしまいそうで心配しております…
バウンサーやハイローチェアなど色々検討しているのですが、未だ考え中です😭レンタルや購入も含めて、オススメの方法がありましたら、教えてください✨

コメント

ままり

日中はハイローチェアで寝てもらってます💦
私は譲っていただいたのですが、購入しても使用期間短いかな?と思いレンタルする予定でした!

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!ハイローチェアだと上の子はいたずらしたりしないですか?😊

• 1月5日
ふーこ

1人目の時に、旦那が一目惚れして買ったハイローに寝かせよ~と言っていたものの……
常に抱っこ要求。出来ないなら添い寝しろ!!!と言わんばかりの泣きが入る為、ハイローで寝たのは数回😅
息子が1歳2ヶ月の時に産まれたので、言っても全てが理解できるわけでもなく、あっち行けと押したり、叩いたり、噛んだり……その度にダメだと叱り教えて1ヶ月ぐらいで、ようやく数える程に減りました😊
手を出す、出されるも経験して何がダメなのか教えるいいチャンスと思うことにしました。
もし、ハイロー検討しているなら好まない子もいるのでレンタルで様子見て大丈夫なら購入のがいいかなーと思いますよ🤗

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    経験を踏まえてお話しいただきありがとうございます😊買ってみて使わなかったら邪魔になってしまいますよね…レンタルで試してみてもいいかなと思ってきました✨

• 1月5日
machida8904

私は上の子を日中保育園に預けてるのですが、平日の夜や土日とか下の子をバウンサーに寝かせると上の子が揺らします‼︎怖いです。笑
逆に下の子はリビングのラグにお昼寝マットを敷いてそのまま寝かせてます。初めの頃は物珍しそうに覗いたり叩いたり…ヒヤヒヤしてましたが、今は妹のお腹を枕にゴロゴロしたり、頬ズリしたりと仲良く?なってます。
ウチの子の場合はバウンサーやハイローよりはこれで良かったかなと思います。

• クリスピー

クリスピー

ご回答ありがとうございます!
    うちも日中は上の子は保育園に行っているので土日と夜くらいしか使う用途はないかなぁと思ってます!全てのものがおもちゃ感覚でバウンサーなどは揺れて面白く感じてしまいそうですね…(笑)
    バウンサーは購入したんですか😊?

• 1月5日
  • machida8904

machida8904

バウンサーは姉からお下がりを2つもらいましたが使わず上の子のオモチャです。
    上の子が保育園の日の日中は下の子を乗せたりしてますよ(^^)

• 1月8日