※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
妊娠・出産

出産後のカラーリングについて相談です。皆さんはどれくらいでカラーリングしましたか?現在2ヶ月でプリンになっているので、一ヶ月後に行きたいと考えています。出産後3.4ヶ月は頭皮が弱っているという情報もあり、悩んでいます。

皆さんは出産後どれくらい経ってからカラーリング(美容院で)をしましたか? 
現在2ヶ月美容院に行っておらず髪がプリンになっているため、出産して一ヶ月後くらいに美容院行ってカットとカラーリングしたいと思っています。
しかしネットで調べると、出産後3.4ヶ月は頭皮も弱っているためカラーリングしないほうが良いと書いてあったり、わりと出産後すぐにカラーリングしてる人も居たり。。 
皆さんは、出産後どれくらいでカラーリングしましたか?

コメント

まま

2ヵ月ぐらいだったと思います🙌🏻

• にー

にー

ありがとうございます!2ヶ月だったんですね!1.2ヶ月の方が多くて安心しました(^^)

• 1月5日
おもち

私は1ヶ月検診終わってすぐにカラーしに行きましたよ😃

• にー

にー

ありがとうございます!私も一ヶ月健診終わったら、早速カラーしに行こうと思います(^^)

• 1月5日

一カ月後くらいに行きましたがシャンプー後倒れました😭寝不足とか色々重なっていた為です

• にー

にー

ありがとうございます! 倒れられてしまったんですね😣寝不足と疲労ですかね。私も体調を見て美容院に行ってみたいと思います。

• 1月5日
mai

産後3ヶ月で美容院に行きました😊
カットとカラーしてもらいましたが特にトラブルはなかったです!

• にー

にー

ありがとうございます!3ヶ月経てば頭皮トラブルも少なそうですよね(^^)

• 1月5日
ジロング

出産後すぐは授乳が2時間おきくらい。数ヶ月たっても三時間おきが普通。
なのでカラーリングするには三時間で往復と美容室を終わらせないと。しかもきっかり三時間もつかどうかもその時次第だし。
ミルクをしっかり一回分飲んでくれる子でないと無理かも~
これは産まれてみないと分からない

座っていられるようなら今のうちかなぁ

• にー

にー

ありがとうございます!確かに産まれてからの赤ちゃんとの生活を始めてみないと、2.3時間旦那に赤ちゃんを預けられるかすらわからないですよね。

• 1月5日

2人とも正産期直前に最後のカラーして、その次は産後3か月してからカラーしました。
私は白髪がけっこうあるので、染めないという選択肢がない(普段は2か月に1回です)ので、それでもかなり我慢したほうでした(^^;;

元美容師として注意点があるとすると、確かに産後の肌は刺激に弱いところがあるので、行きつけの美容院であれば、産前と同じ薬でカラーしてもらう事をオススメします。あとブリーチも控えめに。
自覚症状(産前から使っていた化粧品が産後肌に合わなくなった)などがない場合はあまり心配しなくて良いと思います。

• にー

にー

ありがとうございます!元美容師さんのご意見が聞けて、とても参考になります(^^)確かに産前の同じカラーリング薬剤を使うということ、大事ですね!美容師さんにお願いしてみます。 
    予定日まで数日なんですが、先月カラーしておけば良かった〜とちょっと後悔してます^_^;

• 1月5日
miomio

産後健診のあとにカラー、カット行きました(^^)
子どもは旦那に見て貰って、美容師さんには事情を言って時短でお願いしますと伝えました。
2時間かからないくらいで終わらせてくれました。
お宮参りもあったので時期的にはちょうど良かったです💦

• にー

にー

ありがとうございます!私もトータル2時間で収めてほしいなと思っていました!時短でお願いしますと、私も美容師さんにお願いしてみます!

• 1月5日
えり

2ヶ月になったときに行きました(^^)
お宮参りの時プリンがヤバイまま写真撮ったんでその前に行きたかったなーって思いました

• にー

にー

ありがとうございます! お宮参りを2ヶ月後にしようと思っているので、必ずその前には美容院に行って整えて、お宮参りに臨みたいです(^^)

• 1月5日
みう

4ヶ月経って…今日ようやく行けました!
美容院は6月以来、カラーは4月以来でしたฅ•ω•ฅ

• にー

にー

ありがとうございます。お子さんがいると、なかなか美容院行けないですよね。私は今プリン状態で毎日鏡を見ると気になってしょうがないので、早く行きたいなと行ける日を楽しみにしています(^^)

• 1月6日