※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(*´˘`*)
子育て・グッズ

イヤイヤ期はまだ始まっていないか不安で、赤ちゃん返りやチャイルドシートに苦労することもあるけど、これから大変になるのか心配です。

イヤイヤ期ってどんな感じなのでしょうか?
いつ頃始まるかなーと思ってましたがまだなのか、もうイヤイヤ期なのか分からなくて
妊娠中なので『赤ちゃん返りはどう?』ってよく聞かれますが、それもいまいち分からなくて(><)
たまに気にくわない事があると怒ったり泣いたりしたり、チャイルドシート乗りたがらず手を焼く事はありますが
そこまで苦労がなくてまだまだこれからなんでしょうか?(><)

コメント

けろりん

上の子がイヤイヤ期がほぼなかったように思うくらいでした!
気に食わないと怒ったり泣いたりだけで、なんでもイヤイヤ言ったり、訳もなくワーワー泣きわめいたりは数回しかなかったですよ!

• みぃ(*´˘`*)

みぃ(*´˘`*)

コメントありがとうございます。
    イヤイヤ期ない事もあるんですねー!
    なんでもイヤイヤは無いので
    うちはまだイヤイヤ期ではないんでしょうね(^^)

• 1月5日
mi-eighter

元保育士ですが、イヤイヤ期は、着替えるのもご飯食べるのも、トイレ行くのもオムツ履くのもとにかく全てイヤッ!!ってなり苦労する感じかな?と思います(笑)
うちの上の子はイヤイヤ期なかったです!今イヤイヤ期かと思うほど反抗的ですが(笑)

• みぃ(*´˘`*)

みぃ(*´˘`*)

ご飯も嫌ってなるんですね!すごいですね!まだそんな事はないのでこれからですかね(^^)

子育ては大変だろうなーと覚悟してましたが、産まれたときから案外大変と感じることがなく今まで来ちゃって。
    まだ見ぬイヤイヤ期に怯えてます(^^;)

• 1月5日
  • mi-eighter

mi-eighter

私も子育てあまり大変と感じることなくて(笑)
    病気になったりするのは大変でしたが(>_<)
    上の子はもう小学生ですが、ここまで振り返ってもあまり大変ではなかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)
    イヤイヤ期も来たら来たで、うまくかわして乗り越えられるといいですね!

• 1月5日
Kumagawooo

イヤイヤ期は人生で2回は必ずあると思った方がいいですよ
なくて手がかからずは大人になってから大変なことになります
自我が芽生える大切な成長過程です
なので大人と同じで泣きたい時は思いっきり泣かせ、イヤイヤさせ、気持ちを押さえ込ませない方がいいですよ
チャイルドシートに乗らないのも立派な反抗ですよ
乗りたくないよーと表現できてるのでさから⭐︎
きっとみぃさんが穏やかに受け止めてあげららてるから
反抗期って感じがしないのではないのでしょうか

• みぃ(*´˘`*)

みぃ(*´˘`*)

反抗期も大切って言いますよね!
    私が子どもの頃に気持ちをうまく言えない子だったので、息子の気持ちに向き合ってぶつけてもらえる母になりたいです。
    確かに周りも協力してくれるので一つ一つの成長も嬉しくて可愛くて
    穏やかに見守れているのかなーと思います!ありがとうございます(^^)

• 1月5日