※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
家族・旦那

初マタ18週の妊婦です。わたしはお酒が大好きです。趣味はお酒を飲むこ…

初マタ18週の妊婦です。
わたしはお酒が大好きです。趣味はお酒を飲むことと公言している程です。妊娠発覚前は毎日飲んでいました。飲みたいビール、美味しそうなワイン、、、、、当たり前ですが今はもちろん我慢しています。一体いつになったら飲めるのだろう…
そんな中、夫は当たり前のように自分が大好きなスノーボードへ行きます。仕方のないこと、女は我慢して当たり前のこと。そう頭ではわかっていても自分の好きなことをする夫に腹が立ってしまいます。そしてそこで腹を立ててしまう自分が情けなくて心がせまい妻だなとむなしくなります…。
みなさんは妊娠中、子育て中などそう感じたことはありませんか?

コメント

あや

ありますよ!
自分が身動きあまりできないので、夫にらせめて側にいてほしいですよね(>_<)
そして私もお酒好きなので、妊娠中は辛かったです。ビールの泡だけたまーに舐めたりしてましたが、妊娠中だからか苦くて美味しく感じられませんでした。
産後は最初母乳だったのですが、うまくあげられないしお酒も飲めないしでイライラしてしまって😭結局完全ミルクでストレスフリーな生活になりました!
今は甘いもの食べたりしてストレス発散するのもいいかもしれないですね(^o^)頑張ってください!

かりん04

腹たちますよー!!
今だって授乳してて飲めないのに隣で毎日飲んでるし。。。
仕事帰りにどっか寄れるし自由じゃないかー!って思います!それ普通だと思いますよ(^ ^)怒っていいですよ!これからもっと旦那にイラつくんでw

一言俺ばっかりごめんね、子どもを大切にして我慢してくれてありがとうと言われればこんな気持ちにならないのに…そんな旦那欲しかった〜w

赤ちゃんが生まれて自分にべったりしてくれて旦那に抱かれて泣くのをみて仕返しだと心で思ってます❤️

pipi

ありますよー😊
でも、あきらめないとイライラするだけなんです。
産まれてからも、自分のしたいことのほとんどが制限があってできなくなりました!!テレビも外食も趣味も買い物も遠出も!
全部諦めてみると、意外となんともなくって!
旦那にも求めることもなく、今は気持ちが楽になりました😊

ビール大好きですが、ノンアルコール飲んで楽しんでます!

ぽろねーぜ

わかります😢
私はバドミントンが好きで、付き合っている時に旦那を誘って旦那もするようになり、妊娠していけない私を置いて今は旦那だけバド行ってます。初めは本当に本当にムカついてました(笑)今はもうムカつくことに慣れて落ち着いて来ました😢
ほんと妊娠出産に関してなんで男は何もないんでしょうね。なんで女ばっかり...。心狭くないですよ!2人の子供なのでそう思ってしまうのが普通です😢かと言って男はその気持ちを受け入れてやめるような器はないので、こちらが大人になってあげるしかないです🙃私は産んだら旦那に育児を任せ思いっきりバドを楽しもうと思ってます!!

桜子

私もお酒大好きで毎日1人でも飲んでました!妊娠してギリギリまで仕事してたしその後一杯やりたーいっと思うことはあったけど大切な命のためにとお酒もタバコも我慢できました!我慢した分幸せが待ってますよ!完全母乳育児なのでまだお酒も飲めませんがそれよりも大切な息子のために日々奮闘してます!旦那はめっちゃ飲みますが私は甘いもの食べて発散してます!旦那様もお仕事頑張ってると思うので好きなことさせてあげましょー!

はじめてのママリ🔰

私も同じく18週でまさに今日々感じていますー( ;∀;)!!
特に年末の忘年会のシーズン、毎日のようにお付き合いで飲んでるのに、何も予定がない日も家で飲み…。元々お互い飲むのが好きでしたし、帰りが遅いことを注意したこともないのでしませんが、22時には帰ると言ってたのが1時になったりすると、いいよねー時間も気にせず飲めてーと思ってしまいます(ノ_<)
飲めないと思うと思うほど飲みたくなりますよね(;_;)飲めるようになったら飲もう!と決めたお気に入りワインを開けずにとっておいて、今はそれを飲む日を楽しみに我慢しています…笑

Manami

ありますよー!!!
私もお酒大好きです!!
でも旦那は関係なしによく飲み会に行ってます!😂😂
初めは何も思いませんでしたが
やっぱり腹立ちます!!!
お酒だけでなく、お腹も重たくフットワーク軽く動くこともできないし、
お腹張ったりとか考えると友達と遊びに行くのももうそろそろキツイです。
あと、食べ物も食べたらダメなものなども多くて、
体重も増えるし、ストレスだらけですよね。
だけど、危険回避で、後のこと考えると
たった1年弱の我慢。
自分の勝手な欲求に負け子供に病気などがあったりとか…
色々考えると頑張れます😭😭
我慢せず子供に何かあるより、
頑張って我慢して子供に何かある方が
悔いはないと思うので…
私は頑張っています😭😭🙏
主人も協力的なので頑張れています!
主人も予定日より2ヶ月前から禁酒開始です😊

  • Manami

    Manami

    そして、タバコを吸いながらお酒を飲む夢を週に2回ほど観ます😂😂😂爆笑

    • 1月5日
林檎

うちも、毎日飲んでやめられなくて結局、妊娠中もタバコ🚬も酒もやめれないままですよ💦💦(笑)

くろねこママ9

私もお酒大好きでした♡でも今となっては別に飲まなくてもやってけます。今までお酒に注ぎ込んでたお金がもったいないと思うくらいです。笑
でも妊娠中も炭酸は飲みたくって、ガンガン飲んでました!