※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

ベビーフードは手作りとパウチを交互に使っています。1歳4ヶ月の娘が手作りよりパウチの方が喜ぶので、いつまであげていいか不安です。先輩ママ方、アドバイスをお願いします。

みなさんベビーフードはいつまであげてましたか??
娘は主食はもう嫌がりますが、和光堂のパウチのおかずが好きみたいです🤔
指差してくれくれ言います👆

なるべく手作りであげていますが、やっぱり便利だし楽なのでちょこちょこ頼ってしまいます😅
何よりも手作りより喜ぶので、、、。笑
でももうすぐ1歳4ヶ月になるのに、まだあげてていいのかな〜と気になりまして。

先輩ママさん方、アドバイスよろしくお願いします☺️

コメント

かーちゃん

一歳すぎたらベビーフードを嫌がるようになったので、大人の食事から取り分けていました。

食べるならあげてていいと思います。
量が足りなくなったら、おにぎり足すとかでいいんじゃないかなぁ。

ムムン

先輩ママさんじゃありませんが、1歳になってからベビーフードが柔らかすぎて丸呑みになってしまうのでやめました😓ベビーフードも時と場合によっては使いたいんですが、受け付けなくなっちゃいました💦

basil

一歳半位までは結構使ってましたが、最近は嫌がります。大人の御飯も摘まむようになったので、ベビーフードだと味が薄かったり柔らかすぎるのかもしれません。でも万が一用に一応いつも少しだけストックしてあります。

りりり

滅多にないですが外食するときはベビーフードです(*´ー`*)
白ご飯だけお店で注文して
上にのっけて食べさせます(^^)
ご飯があるので歯ごたえあるのか満足してくれます♪

ほんとは取り分け出来るんでしょうがベビーフードが楽だし、まだ大人の味付けを薄めてあげてる段階なので…

麦

お菓子とか甘いものあげるよりはおかずあげた方がいいしって、友達は1歳半でもまだ遊びに来た時とかあげてましたよー!
レンジorお湯貸して〜って☺️✨

あんちゃん

1歳半くらいまでは食べてくれたのであげていました。
1歳4ヶ月~のパウチとかもあるのでまだ大丈夫じゃないかなと思います。
好みの問題ですし楽しく食べてくれるのが一番です✨

リエ

まだ与えてます。特に、カレーとか🍛

一歳四ヶ月からのもありますし、良いと思いますよ😊

三姉妹🐰ママ



まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございました☺️
食べてくれるうちは気兼ねなく頼ろうと思います😃
ありがとうございました♡