※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

3人目の出産が迫っており、家事や子育てが大変そう。頼れる人が限られているため、体調が悪くなった時のサポート先を検討中。一時保育やファミリーサポートの利用方法や直前でも頼めるか不安。

6月頃3人目が産まれます!3人とも年が近く絶対大変なのは承知しています!一番上だけ日中保育園に通っています。

旦那は仕事が激務であまり頼れず、家事は子供にとって曾祖母(80近く)が同居しているので洗濯くらいは頼れそうです!
もし私が体調を崩した時や疲れが酷い時に頼れるところを事前に調べておこうと思います!
保育園の一時保育の他、ファミリーサポートはどんな感じですか?直前だとしても頼めますか?他に何かありますか?

コメント

ファミサポは家事などはしてくれないはず?
うちの地域のファミサポは子供の預かりや、保育園送迎などです^ ^
あと事前登録をして(講習会も一度出ないといけない)マッチングしてもらって、その方がその日の依頼でも大丈夫と言ってもらえる方なら大丈夫です^ ^
私は最悪の場合のことも考えて孤児院なども調べておきました(1人目出産時に私が死にかけたので)孤児院も例えば1週間のお泊り預かりもしてくれるところもあるので、調べとくといいかもしれません。
あとは家事手伝いなどはダスキンとか?
うちはヨシケイのお弁当のおかずをいっぱい頼んでストックしときました^ ^

• ややや

ややや

とてもわかりやすくありがとうございます✨参考にさせて頂いてもっと調べたいと思います!☺️

• 1月5日
すぎちゃん

うちのファミサポは家事援助もありますよ。聞いてみてはどうですか?

• ややや

ややや

ありがとうございます✨詳しく調べてみたいと思います!

• 1月5日