※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃまん
妊娠・出産

破水した時の症状やおりものシートについての質問です。破水は普通に濡れる程度かどうか知りたいようです。

こんにちは😃
破水する時って分かるものですか❓まだ早いと思うのですが昨日からなんかチョロってなんかでた感じがする時があります💦
だけど,私はおりものシートを妊娠した時からずっとしててパンツが、濡れてるとか分かりません😓
おりものシートをしないとパンツ汚れてしまうし…。
破水したら普通に分かるくらい濡れるものなんでしょぉか🤔

コメント

ひい

破水した場所によるみたいですよ。私は破水から出産でしたが、自分の意思で止められずにチョロチョロっと、出てくる感じでした。最初は一瞬チョロっと出ただけで、尿もれ?って感じでしたが15分後くらいから、チョロチョロって止まらない感じです。破水はおりものシートなんかでは収まらないくらい濡れるとおもいますよ!

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

そぉなんですねっっ‼️
    それぢゃだわたしはまだ破水とかぢゃ無い感じがします💦ありがとうございます‼️

• 1月5日
ちぃママ

私はブチって膜が破れたような
音とともにこれでもかってくらいの
お水が大量にでてきて
布団はおねしょ以上にびちょびちょで
病院にいく車の中でもバスタオルを
お股にはさんでいきましたし
病院に着いてからもでてしたよ!

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

結構分かるくらいに濡れそぉですね💦💦わたしは全然なのでチョット違うのかなと思います❗️ありがとうございます❗️

• 1月5日

1人目、2人目とも破水からの出産でした。
1人目は、座ってて立ち上がった時に、ジャッて出た感じして、トイレで確認したらおしっこじゃないし、歩くとチョロチョロ出るし…って事で破水だとわかりました!
2人目は夜寝てて、パンツが濡れてて目が覚めました💦この時もおしっこか?って一瞬思いましたが、臭いも違うし破水だとわかりました!

破水の仕方にもよると思いますが、私の場合はパンツがびちゃびちゃになるくらい濡れました😣

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

破水に臭いとかあるんですねっっ😃💦💦まだびちょびちょとかに濡れるわけでも無いので違うのかなと思います❗️
    ありがとうございます❗️

• 1月5日
りおな

高位破水だったんですけど、感覚的には生理の血みたいになんか出てるっていうのはわかるんですけど、止めることが本当にできないです!
最初は歩いてたら急にシャッと出てきて、こんななんの感覚もなく尿もれ?って思ったんですけど歩いたりしゃがんだりするたびにしゃっしゃっと出てくる感じで、シートしててもズボンが濡れる感じになっちゃってました💦
そのまま入院だったんですけど、どばーーってベッドで破水した時は量と止められないっていうので超焦りました🤔

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

止められないんですねっっ❗️
    不思議な事ばかりで😃💦
    まだわたしは破水ぢゃなさそおです❗️
    ありがとうございました❗️

• 1月5日
あっち.UT

私は破水からの出産でしたが、陣痛がはじまって病院でみてもらうまで破水していたことに気付かなかったです(笑)
なので、気になるならみてもらったほうが安心ですよ!
破水すると細菌感染してしまうので💦

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

破水してるのに気づかないのがわたしも怖いなって思ってるんですが,みなさん気づくくらい濡れるって感じなのであたしも分かるくらいだったらまだ安心なのかと思いました❗️
    チョット長くつづくよおなら見てもらおうかとも思います❗️

• 1月5日
さち

私も破水から出産で夜中に明らかに尿とは違って自分では止めれなかったので破水だと思ってトイレに行くとおりものシートはベチャベチャで薄いピンクのおりものみたいなのが出ていたので、入院準備はしていたのですぐに病院に電話して診察したら破水していて入院になり抗生物質を飲んでその日の夕方に産みました!37週までウテメリンを飲んでいて飲み終えたらすぐ出産になりました!赤ちゃんは大きさは十分だったので早く産まれてきてくれて良かったです!

• ぶぅちゃまん

ぶぅちゃまん

まだ私は35週なので破水するには早いですよね❓💦破水も怖いですが,分かるくらい濡れてくれれば分かりやすいのに〜なんて思ってしまいますが,今はチョット違ったみたいなのでよかったです❗️

• 1月5日