※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

娘が突然吐いたので心配です。ノロや何かの前触れはありますか?服や布団は普通に洗濯しても大丈夫でしょうか?

娘が先ほど突然吐きました。今朝は珍しく朝ごはんを拒否し、抱っこ抱っことグズグズはしていました。でも、後半はテレビは観ていたので掃除機かけていたのですが、その間に吐いたようです。手を口に入れることがこの頃あったので手を入れすぎて吐いたのかもしれません。ノロや何かだと前触れ的なものは何かありますか?また、服やコタツ布団が汚れたのですが普通に洗濯はまずいですか?

コメント

ゆうか84

うちの娘も、先週、突然吐きました。
その日は珍しく朝ごはんを残し、抱っこ抱っことぐずぐずしていました(笑)。
なので、一緒に2階に行って洗濯物を干していたら、突然吐きました。
前触れ的なものは、その朝の状況くらいで、ほとんどなかったと思います。
病院に行ったら、胃腸にウイルスが入ったという言い方をされたので、いわゆる胃腸風邪だったのだと思います。
服などは普通に洗濯しましたが、特に移ったりはしてません。

• sena

sena

何もなく突然だと驚きますよね(⌒-⌒; )何もしてないし、何をしていいのかアタフタしています。熱もなく今はピジャマに着替え元気にアンパンマンを観ていますが、ゆうか84さんはその後はどのように過ごしましたか?

• 1月5日
ゆうか84

うちも、熱はありませんでした。
すぐに病院に行こうかと思いましたが、本人が「行かない」と言ったのと、比較的元気だったので、家で普通に過ごしていました。
昼ごはんも半分くらい食べて、おやつも少し食べましたが、その後、また吐きました。
たぶん昼ごはんとおやつ分全部。
そこで、病院に行きました。

• ゆうか84

ゆうか84

あ、新しく投稿してしまいました!
    ごめんなさい。

• 1月5日
  • sena

sena

いえいえ、大丈夫です!
    ご飯も少しは食べたんですね、でも残すってことは本調子ではなかったんですかね。病院ではお薬やその後の過ごし方とかどう支持されましたか?

• 1月5日
  • ゆうか84

ゆうか84

その日はもう何も食べないようにと言われました。
    整腸剤をもらいましたが、それも翌日から飲めばよいと。
    治りかけてるところに食べてしまうとまた悪くなってしまうそうなので、とにかく胃腸を休めるのがよいそうです。

翌日は、ずーっと眠っていましたが、ごはんも少し食べて、もう吐きませんでした。

• 1月5日
  • sena

sena

そうなんですね…我が家はお昼に二口ほど食べただけですぐにまた吐きました。3時から病院ですが、今は寝てしまいました。胃腸風邪ですかね。

• 1月5日
トトロ

うちもこの前珍しく朝ごはんを残し、なんの前触れもなくいきなり吐きました💦
そして下痢が始まりました。
微熱も出たので病院へ行ったら胃腸風邪と言われました😭
翌日見事に私にも移ったので気を付けでください!

• sena

sena

そうなんですかーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そもそも胃腸風邪ってなんなんでしょ。うつるうつらないってウィルスの問題なんですかね?ノロとは違いますよね?うーん…次、はかないことを願うしかないですね

• 1月5日
  • トトロ

トトロ

私もそれ疑問でした💦
    特になんの検査もせずに息子の様子を見て「胃腸風邪ですね」って😱
    ノロだと何かまた違う症状があるんですかね。
    胃腸風邪は風邪ウィルスがお腹に入るものと説明されましたよ。
    ゲロを処理するとだいたい移るみたいですが…。その時私の姉も一緒にいたんですが姉にも移りました😭

• 1月5日
  • sena

sena

ノロだとこんな生易しいもんじゃないってことですかね(^◇^;)
    お姉さんまでうつったんですか…(~_~;)それなら多分私もうつったかもしれません。吐いた後は普通の食事あげましたか?

• 1月5日
  • トトロ

トトロ

もう食べてくれなくなったのでご飯はあげませんでした💦
    ゼリーとかはあげてましたよ!
    それから1週間ぐらいはまともに食べてくれなかったです(;´∀`)

• 1月5日
  • sena

sena

そうなんですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)我が家はお昼に二口ほど食べただけですぐ吐いてしまい今は寝てしまいました。午後から病院に行きますが、もう私もうつりますね。こういう時の対処を何も知らず消毒液も作ってない自分に嫌気がさします。ムスメが吐いて不安なのに私は夕飯を作ってましたし…(~_~;)

• 1月5日
ルー☆

年末、息子が突然吐き、同時に下痢をしノロでした😫
次の日私もうつり夜中吐き通し、息子は翌日気を失い救急車呼びました🚑
ただ吐いただけなのかウイルスか分からないならとりあえず熱湯消毒してから洗濯するのがいいと思います!その際も他の洗濯物も別にした方が安全です。

• sena

sena

熱湯消毒ですか…布団カバーとパジャマだけなら熱湯消毒もありでしたかね(~_~;)でも、もう捨てることにしちゃいました⤵︎ノロかもしれませんが、なんかもうどうしたらいいかわかりませんね

• 1月5日