※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
家族・旦那

1年程前から旦那の実家で同居しています。1階は主な居住スペースで2階に…

カテゴリー間違えてたらすみません💦
1年程前から旦那の実家で同居しています。
1階は主な居住スペースで2階に4部屋あるうちの2部屋を貰って寝室にしています。

同居するまでアパートに住んでいたし子供も2人いて服やらおもちゃやらで確かにその2部屋は物で溢れてるのですが私達が留守にしている間に義父が部屋の中に入っているみたいでゴミ箱の中が半分位になってくるとあのゴミどうにかしろ!ゴミ屋敷だ!と言ってきたり勝手に温度&湿度計を買ってきて私達の部屋に設置して湿度が高いぞ!ちゃんと布団干したり窓開けて空気の入れ替えしてるのか?とか言ってきます😖

正直義母と義父の部屋の布団なんてこの1年で干している所なんて1回か2回位しか見た事ありません…
私達のは天気にもよりますが週1位は干しているし毎日窓も開けて空気の入れ替えしています。

いない間に入られていると思うと凄く気持ち悪いし色々漁られていたら凄く嫌なので通帳・現金・ハンコなど大切なものは常に持ち歩いています(´・ω・`)

でも、どこかで落としたりしたら嫌なので家に置きたいのでドアの外側から鍵を付けたいな〜と思っております。
もう築50年なので穴が開いても大丈夫だしあと何年かしたら家を建て替えるのでドアごと変えるのはもったいないなという感じです。
外からかけられる鍵や何か対策とかありますかね?
本当にストレスです😭

コメント

ゴーヤ

うわ…めっちゃ嫌ですねそれ。
干渉されるのってホント気持ち悪いですよね。
うちも同居で結婚当初は義父が部屋覗いて机の上が散らかってたり部屋が散らかってると義継母なんですが継母に言ってたらしく継母から部屋のこと言われてました。
はっきり言って親しき中にも礼儀ありですしプライバシーもクソもないですよね…。
通帳類は持ち歩くと危ない気もするので鍵の付いた棚を1つ買ってそこにしまうのはどうでしょう?😵
ドアに鍵ってなると南京錠とかしか対策が思いつかないですが💦

• yu-n

yu-n

コメントありがとうございます❤️
    はい!
    めっちゃ嫌です(´・ω・`)
    通帳類は棚に鍵かけてやっぱり部屋を覗かれるのはガマンするしかないんですかね😖💦
    カフェラテさんは結婚当初色々言われてたみたいですけど今は段々とそういうのは無くなってきましたか?

• 1月5日
ぱぷりか

建て替えの時に別居したいですね(^-^;

私ならお金かかっても、ドア交換しちゃいます。いつ建て替えか明確でないなら、うやむやに延びたりすることもあるので。

でも、鍵は外側だけでなくて内側からも掛けれるようにした方が良いと思います(^^)

• yu-n

yu-n

コメントありがとうございます❤️
    本当別居したいです⤵️
    途中から同居する事になったから尚更大変です(´・ω・`)

やっぱりドアごと変えたほうがらくですよね💦

• 1月5日