※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

逆子が治らず、検診で貧血と手術の採血があるかもしれないと言われました。手術が心配で緊張しています。帝王切開で産んだ方、勇気をください。

今検診にきてます。
逆子が治らず今日の検診で治ってなければ貧血と手術のための採血があると言われました…
治ってない気がしていよいよ手術なんだなと今から緊張が😨帝王切開で産んだ方勇気をください!

コメント

37週で帝王切開になりました。
私も怖かったですが、本当にあっという間に赤ちゃんと会えますよ👶

術中、ずっと赤ちゃんも頑張ってるんだからママも頑張らないと!
と唱えてました。。

もうすぐ会えますね!

• ぽよ

ぽよ

術後が痛いと親に言われて入院すらしたことない私に耐えられるのかと…
    いつ産まれるかわからないより1時間くらいで終わる帝王切開のほうが良いとも聞くので…

前向きに考えて頑張ります!

• 1月5日

退会ユーザー

術後は確かに痛いです笑
    でも痛み止めもあるし、動けるくらいなのでもう無理!ではなかったです私は。
    入院は初めてでしたが、母は強いです。
    乗り越えられます👌
    しかも1時間もかからないですよ!

• 1月5日
  • ぽよ

ぽよ

動けるくらいなんですね!
    陣痛よりいいのかもしれませんね😂
    母は強しとよく言いますもんね!
    1時間もかからないんですね!早い!

• 1月5日
ゆらゆら

上の子逆子で帝王切開しましたー!
下の子もそのまま反復帝王切開です。
帝王切開しか経験してないのでむしろ自然分娩の方が怖いです(笑)
手術中は全く痛く無いし、術後も痛み止め貰えばそこまで言うほど痛くなかったですよ私は😊
私は最初の帝王切開の時、ネットで「人生で一番痛かった」などの体験談見まくってビビりまくって挑んだのでいざ終わってみると「あれ?こんなもん?」って感じでしたよ🤣
痛みのハードル上げて挑むのも一つの手かと(笑)

• ぽよ

ぽよ

下半身麻酔だと何やってるか全部聞こえてしまうのが怖いです😨
    確かにハードルあげるとこのくらいか!と思うことがありますよね!
    やっぱり痛かったーと言う人もいるかもしれませんが😂
    今まで順調にきたのに唯一逆子だけ治らないと私の脂肪が多いのかなーと思ってしまいます😅
    痛み止め貰えるならなんとかなりそうです!

• 1月5日
ピク

上の子自然で、下の子帝王切開です^_^
自然分娩凄い痛かったので、下は帝王切開がいいと思っていたらたまたまそうなりましたが、どっちも同じくらい痛いです(^^;)産む時痛いか、産んだ後痛いかの違いですね(^^;)麻酔とか痛み止めきちんと飲めば思ったより痛くなかったですが、凄い痛いのを想像していたからかもしれないです(^^;)術後の咳、くしゃみはかなり痛いです(^^;)

• ぽよ

ぽよ

産むときか産んだ後の違いなんですね!
    振動とかで痛いんですね💦
    私花粉症で今でもくしゃみしていてたまにお腹が痛くなります💦
    術後だとすごい痛そう😅

• 1月5日
  • ピク

ピク

私は一年前の明日に産んだのですが、病院は暖房ガンガンで乾燥がものすごいのに、術後一日飲み物ダメだったのが一番辛かったです(^^;)うがいは大丈夫🙆‍♀️だったので、看護師さん何回も読んでうがいしました(^^;)咳したら激痛が来るので_:(´ཀ`」 ∠):花粉症も辛いかもしれないですね(^^;)

• 1月5日
  • ぽよ

ぽよ

確かに暖房すごいですよね!
    検診のときも暖房ききすぎて顔が真っ赤になっちゃいます😅
    飲み物だめなんですね😅
    手術する前にたくさん飲んどきたい!

• 1月5日
  • ピク

ピク

手術前夜の夜9時以降は飲み食いダメでした_:(´ཀ`」 ∠):術後ガムはいいって言われました(^^;)

• 1月5日
  • ぽよ

ぽよ

検診が終わり逆子治ってませんでした😅
    めっちゃ喉乾きそう!
    ガムはいいんですね!
    入院したら持ってきてもらいたい😂
    私の病院が持ってきても大丈夫ってゆう病院ならいいなぁー

• 1月5日
  • ピク

ピク

術後ガム食べると腸が動いてオナラが出やすくなるって言われましたd( ̄  ̄)オナラ出ないと飲み食いダメらしいです(^^;)オナラ出ても一日は我慢ですけどね〜_:(´ཀ`」 ∠):お腹の動きを止めるので、急に飲むと腸がねじれちゃう危険があるって言われました(^^;)長男の時逆子38週くらいで治ったのでまだ可能性があるかもですよd( ̄  ̄)

• 1月5日
  • ぽよ

ぽよ

オナラでるといいんですね!
    盲腸みたい!
    1回しか逆子治らなかったので半分諦めてる部分もあります😂
    治ってくれれば幸いですけど!

• 1月5日
  • ピク

ピク

術後次の日が痛み止め切れて激痛でしたが、3日目からは日に日に痛くなくなります(^^;)私の産んだとこは背中の痛み止めが無くなると追加は無く、飲み薬だったので、背中の痛み止めが追加してくれるなら楽かなぁと思いますよ(^^;)

• 1月5日
  • ぽよ

ぽよ

背中が痛くなるんですね!
    1週間くらいで退院になってしまうと思うので家で激痛だと嫌だなぁー😅

• 1月5日
  • ピク

ピク

手術の時背中に麻酔を打って、痛み止めの薬を背中から流してくれるんです^_^背中は痛くないです(^^;)その痛み止めが私は良く効いたので、初日は全然痛くなかったですd( ̄  ̄)でも、次の日が_:(´ཀ`」 ∠):トイレまで歩かされましたが、死ぬかと思いました_:(´ཀ`」 ∠):3日目からはトイレも自分で行けましたd( ̄  ̄)

• 1月5日
  • ぽよ

ぽよ

てっきり背中が痛くなるのかと😅
    麻酔は飲むより注射のほうが効きがいいですよね!
    やっぱり歩くのは痛いんですね💦

• 1月5日
  • ピク

ピク

トイレまで歩ければ尿管を抜いてもらえるので、痛くても歩かされますね(^^;)痛いです(^^;)帝王切開の人は前かがみのペンギンみたいなヨチヨチ歩きです(^^;)

• 1月5日
ぽぽ

こんなに幸せな手術、他にないですよ!楽しみですね!

• ぽよ

ぽよ

確かに子供が産まれる訳ですからこんな幸せなのはないですよね! 
    手術ってきくと悪いイメージしかないですもんね😅
    産まれてくるの楽しみにして頑張りす!

• 1月5日
R♡H

あたしも最初はかなりビビってました 笑
あたしてきには術中より産まれた後の方が激痛ですよー!
術中は痛くないですよ👍
5分ぐらいで赤ちゃん出てくるので頑張って下さい!

• ぽよ

ぽよ

来週家族の方と来てくださいと言われてしまいました😂
    5分!早いですね!

• 1月5日
  • R♡H

R♡H

早いですよー産まれた後の処理?の方が長いです!
    産まれた後の方が大変です💦

• 1月6日
みーちゃん

37週で帝王切開で出産しました!
麻酔刺すまでがとっても怖かったですが、そんな痛いわけでもなく、手術始まってからはあっという間です!
怖いけど、赤ちゃんに会うため!とずっと思ってました😌

術後は確かに痛いですが、赤ちゃんのお世話をするときは痛いの忘れて、さっと立ち上がって夫にビックリされました(笑)

• ぽよ

ぽよ

やっぱり術後なんですね😅
    赤ちゃんのためなら何でもできるんですね!

• 1月5日