※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

お呼ばれした結婚式に着ていくドレスは毎回変えていますか?来月、親友の…

お呼ばれした結婚式に着ていくドレスは毎回変えていますか?

来月、親友の結婚式があり着ていくドレスで迷っています!2枚持っていて、着ていきたいと思っているのは自分の結婚式の2次会用に買ったものです🙋✨
同じメンバーも(多分4人くらい)来るのでどうしようか迷っています😣💦

もう1着のでもいいのですが、ネイビーで他の参列者の方と色が被りそうなのが嫌で・・・😅

スピーチを頼まれていて前に出る予定なので迷っています!皆さんならどうされますか??

コメント

ゆうこりん

自分が着たいものを着ます!

毎回違う物は、みんな買っていられないと思うので、同じものでも、全然いいと私は思います。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    安いものでもないし買うと大変ですよね💦💦

• 1月5日
ママリ

私ならスピーチ頼まれているなら買ってしまうと思います。
それか、レンタルも今色々あるので利用してみてはどうでしょうか?

靴や鞄は持っているものでできればいいなーと思いながら( ̄▽ ̄;)
スピーチ、緊張しますね!
頑張って下さい♥️

• きなこ

きなこ

やっぱりスピーチとなるとまた違いますよね😆💦どうしましょう迷ってきました(笑)レンタルも聞いたことあるけど、利用したことなくてサイズやデザインなど不安です😅

• 1月5日
ちっぷん

同じメンバーがいる式が立て続けにあれば、なるべくレンタルで雰囲気変えたりします💡
周りが毎回違うことに気付き、ちょっと気になってしまって😅

間が空いていれば、同じものでも良いかなぁと思ってます🤣

• きなこ

きなこ

高校時代の同級生なのですが、いつも5人のメンバーでここ最近で全員結婚したので立て続けです😂5月に最後の子の結婚式も控えてます!今までの式はブライズメイドと着物をお願いされたので、ドレスで行くこと自体は初めてになります✨自分の式の2次会で着ているのでやはり違うのがいいのかな・・・。

• 1月5日
  • ちっぷん

ちっぷん

重なる時って重なりますよねー🤣幸せですけどね!💕

自分の式の2次会で着たドレスは、主役級の目立つドレスではないということですか?
    そのドレスが目立つものなら、ネイビーの方が無難かと思います🤔(他の参列者の方と被るのは嫌かもしれませんが、主役は新婦さんなので…)
    でもスピーチもあるようですし、華やかなドレスは新婦さんも嬉しいと思います😆✨

• 1月5日
  • きなこ

きなこ

みんな同じ時期だったので重なってしまいました🙆💕いいことですね♡♡

全然目立つものではないです!普通にみんなが式で着てくるくらいのドレスです✨スピーチがあるので、やはりドレスにはこだわりたいのでお店を物色してみようと思います😆‼ネイビーは次の式の時に着ようかな‼

• 1月5日
まみ

ドレスを変えるのではなくて、ストールをファーにしたりだとか、小物などドレス以外の物を変えたら違うように見えると思います(^^)簡単に印象変えができるかと!

• きなこ

きなこ

なるほど💡それもありですね!もう少し考えてみます!!

• 1月5日
ちゃーや

変えないです( ;∀;)
それなりに金額しますし、小物を変えます!

• きなこ

きなこ

小物を変えるだけでも違いますよね!ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 1月5日
ままり

私は毎回レンタルしてます(^^)ドレスだけなら5000円くらいとかでレンタル出来るのです 買うより良いかなと(^^)

• きなこ

きなこ

確かに5000円なら安いですね🐥✨
    やっぱり違うデザインのドレス着たいです!

• 1月5日
  • ままり

ままり

ドレスって結婚式の時しかきないし、歳とったら似合うドレスも変わってくるし、保管も面倒なのでそうしてます(^^)
    私は近くに安いレンタルショップ見つけたので助かってますが、きなこさんのお住いの近くにもあると良いですね♡

• 1月5日
  • きなこ

きなこ

レンタルショップとかあるんですね!初知りです🙆✨サイズやデザインなど実物を見て決めたいので調べてみます💛

• 1月5日
あっちゃん

私は友人の結婚式で同じ物を2回来ました。
持っているのに買うのは勿体ないですし、主役はあくまでも新郎新婦。
周りの方の洋服や小物なんて気にしません。

デザインが被ってなければ色も気にしなくて良いのではないでしょうか。

あとは当日の気候で着るのを決めます。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます✨
    もう少し検討してみます!

• 1月5日