※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と未婚の義姉が住んでます。義姉に息子の誕生日やクリスマスに200…

義両親と未婚の義姉が住んでます。義姉に息子の誕生日やクリスマスに2000円くらいのオモチャを頂きました。

貰ってばかりも悪いので次の何かの行事でまたおもちゃを貰った時に義姉にもお酒等持って行こうかなと思ってます。。

そこまで気を使わなくていいのかどうか、、

息子からしたら叔母だし、、
皆さんどうしてますか?

コメント

ゴロぽん

叔母だからこそ、お返しするものだと思います。

yuyu

貰ってていいんじゃないですか?
うちは未婚の義妹います。
いつもクリスマスと誕生日貰いっぱなしです!
義姉の子に子供いない間はずっとクリスマスと誕生日プレゼントあげてましたが、特にお返しはなかったので、、、
結婚して子供ができた時に同じ事をしたらいいかなと思います。

しなくちゃ、という義務感でする必要はないと思いますが、お返ししたいなって言う気持ちがあるなら形にするとちょっとしたものでもきっと喜ばれると思いますよー☺️
私なら、義姉の誕生日とかにプレゼントするかもです。早めにであればバレンタインにチョコレートとか、ですかねー!

くま子

うちは、妹からよく色々もらいます。
なので、たまにご飯ご馳走したり夫がクリスマスプレゼントを買ってきたりしてくれます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます😊参考になりました!!