※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期15日目で体温下がり、胸の張りと下腹部痛が続く。リセット待ちで精神的に辛い。妊活の辛さと比較に悩む。アドバイスや基礎体温の指摘を求める。

いつもお世話になっています。今日で高温期15日目ですが、ゆるやかに体温が下がって来ました。

年明けから胸の張りが続いており、今朝から下腹部痛がありなぜかとても快便です。

いわゆるリセット待ちですが、来月からもこの精神的苦痛を味わうのかと思うと辛すぎます(;_;)

周りはどんどん妊娠出産2人目…比べてはいけないし、私は私だと思おうとするのですが落ち目を感じてしまいます(;_;)

妊活に苦労された方がおられましたら、どのように辛さを乗り越えたのか、周りと比べてしまう時にはどのように対処したら良いのかをアドバイスいただきたいです。

最後に今週期の基礎体温です。こちらも何かお気付きの点がありましたらお教えください。

コメント

ゆう

はじめまして。
妊活始めたばかりですが、
アラサーなのでまわりにはもう子持ちがたくさんいます。

はじめて1周期でも、
モヤモヤと基礎体温と睨めっこし、
トイレに行けば出血がなくほっとし、
まだ高温期数日でも一喜一憂してしまいますよね。

全然アドバイスにはなってなくてごめんなさい。
基礎体温は高温安定されてて羨ましいなーと思います!

お互いはやく赤ちゃんに会えますように!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私は次4周期目です。
    周りからはそれで焦るのはまだ早いと言われますが、年齢的にも(私もアラサーです)すぐにでもできて欲しいと強く思ってしまいまして…

ゆうさんも授かれますように☺️

• 1月5日
haatoo

わたしも1人目のときに、友達の出産報告をSNSでみては喜べない自分がいました💦
悩んでいても進まないと思って病院に行ったら血液検査でできにくい(高齢出産に近い)数値と言われ焦りました💦
身体をあたためたり、子宝ヨガという本を買ってやってみたり、葉酸を飲み始めたり、ルイボスティーを飲んでみたり、いろいろやって、タイミングも見てもらい、その周期で妊娠できました!少しの変化でももしかしたらと喜んでいたのが懐かしいです(^ ^)
わたし的にはヨガが効いたのと、北海道札幌市にある子宝神社?のお守りを送っていただき、それのおかげもあるのかなと勝手に思っています(^ ^)藁にもすがる思いでなんでもやってました!
可愛い赤ちゃんがきてくれるといいですね💓

• ママリ

ママリ

SNSは辛いです(._.)見るたびに肩を落とし、こんな自分が本当に嫌です。

子宝ヨガ!私も調べてやってみます😊

半年がんばって出来なかったら、クリニックで検査してもらおうと思います。

• 1月5日
●

まだ可能性はあると思いますよ😊💡

子供ほしいと、焦ったりして生理遅れたりしますから、赤ちゃんはきっと夫婦よ良きタイミングで来てくれると願いましょう‼️😊

わたしは実際、2人目妊活の時は、期待しすぎたりして生理4〜5日遅れた事が何回ありましたので、やはり気にしすぎは、身体に余計な負担をかけます😰💦

生理周期狂うと、排卵日予測もまた難しくなりますし😭💦

• ママリ

ママリ

温かい励ましのお言葉もとても嬉しいです😊

はい、まだリセットしないのは焦りのせいだと思います。
    排卵日がズレていくのは困りますね💦
    ダメな時はダメで切り替えて次に行った方がいいのですね😊

気にし過ぎず…は今最も難しいことなのですが、少しずつ楽に考えられるようになっていきたいです。

• 1月5日