※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
ココロ・悩み

友人からの年賀状に子どもが増えたことを知り、困惑しています。この場合、皆さんはどうしますか?

会うと嫌な気持ちになるもと友人から年賀状が遅れて届きました。わたしは出していません。今年は会えたらいいのに〜。というコメントがありいつのまにか子どもが1人増えていました。(わたしは出産報告も妊娠報告もしていませんが共通の友達づてに伝わっているかもしれません。)
モヤッとするのですが皆さんでしたらどうしますか?

コメント

ぱる(*´꒳`*)

多分見なかった事にしちゃいます(笑)

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

なんか恨まれそうです怖くて当たり障りのない文章を少し書いて出したけど、心の中では見なかったことにしています。

• 1月5日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

結構グイグイ来る方なのですか(´・ω・`)?
    嫌な気分になったり自分にプラスにならない人と仲良くしててもいい事ないし今年は!という事は去年は会ってない?ならもう一層の事無視してもいいような..

• 1月5日

はじめてのママリ❤️

そうすれば良かった。。
    結婚式に出てもらってるので渋々出したのですが、わたしはつくづく人がいいなぁと思います

• 1月5日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

あまりにも近い関係だったり仲間内?だったりするなら嫌でも仲良くしないといけない感はありますが個人的に付き合ってる感じなら無理に友達でいる必要ないですよ🙄💭

尚更結婚式でてやったのに!とか言う方ならシカトします(笑)

• 1月5日

はじめてのママリ❤️

わたしはもともと友達が少なく結婚式出てやった!という態度だったのでシカトすれば良かった。

• 1月5日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

本当に(´-﹏-`;)笑
    そういう人居ますよね〜🐡
    あたしも心から友達って呼べるの二人しかいませんよ(笑)
    子供いると頻繁に友達と遊ぶとかも無くなるし親とか旦那といた方が気楽に思っちゃいます(๑ ˙˘˙)/

• 1月5日

はじめてのママリ❤️

グループで付き合ってたので後で色々言われるの嫌だったので今回は付き合ってあげたけど次からはぶった切ろうと思います(笑)
    新年早々マイナスの感情をもらいたくないし!

• 1月5日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

逆に陰口叩かれても
    年賀状1枚でブツブツ言うの!?って
    笑っちゃいますけどね(笑)

そうですね😊💗気持ちよくすごしたいですよね〜٩(。•̀Δ•́。)و~

• 1月5日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

ぐっとアンサーありがとうございます😌💞💭

• 1月6日
ちゃのい

わざわざわ嫌な気持ちになる人と交友関係を続けても意味がないと思うので出さないでいいと思います!

はじめてのママリ❤️

そうですよね。

• 1月5日
さらさ

いい年になりますように!など
当たり障りのないコメントだけ書いて返します。

はじめてのママリ❤️

恨まれるのが怖くてそうしました。わたしは人がいいなぁとつくづく思ってしまいます。

• 1月5日
  • さらさ

さらさ

そういうめんどくさい人ほど後で周りにごちゃごちゃ言いますしね。
    そしてフェードアウトしましょ。。

• 1月5日

遅れて届いて、かつ自分から出していないなら無視ですね(((^^;)会うと嫌な気持ちになるなら連絡が来ても嫌でしょうし!

はじめてのママリ❤️

そうですよね、来年も同じことがあったらそうします。

• 1月5日
さくらもち

今後連絡を取る気がない人なら、来年も年賀状がきたら嫌なので私なら返事は書きません。

ただ、心の中で思うのは自由ですが、人がいいと自分で言うのは少し違和感です(^^;)

はじめてのママリ❤️

相手に以前言われたことがあったので…言いました
    逆にわたしは年賀状を無視されたことがないので無視出来ませんでした。

• 1月5日