※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆずゆず♡
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない悩みがあります。立ってする状態で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレについてです😖
今お姉ちゃんパンツを履いていておしっこはトイレで出来てもうんちが出来ません💦
座ってうんちをするのが嫌みたいで、補助便座に座らせたら出来なかったんで足がつくオマルにしてもダメでした😭
うんちは常に立ってしてました😖
同じような方いたらうんちのトイトレの仕方教えて下さい💦

コメント

亜由美

私の娘もそうです
大きいほうが出なくなりました
トイレで
おしっこはできますが
マイペースでいいと思いますよ
保育園に行けば教えてくれますよ
その子に合わせて急がなくてもいいって言われましたよ
そのうちできるようになるって

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

オムツ拒否なんですが、うんちは布のパンツに普通にさせてますか?

• 1月5日
  • 亜由美

亜由美

遅れてすみません
    布ではなくてトイレトレーニングパンツを履かせてます
    ウンコしそうな体勢を取ってたら即トイレに行かせてさせるようにはしてます
    ウンコとかわかってますか?

• 1月5日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

うんち出そうって伝えてくれますが、トイレに行くと怖いって泣きます😭結局トイレでは出ません💦💦

• 1月6日
まままり

うちの子も最初は座ってするのが苦手でした!
トイレに補助便座置いて、足がつくくらいの下に低めの足置き作ってあげました!そしたらトイレでもできるようになりましたよ(^^)

• ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

足が付くようにオマルにしたんですがダメでした😖うちの子のこだわりで立ってしたいみたいなんです😫もうオムツ拒否なんで布のオムツにされるしかないですかね😓

• 1月5日
  • まままり

まままり

オマルだといかにも座るって形だから、イメージでは跨ぐイメージでトイレに踏み台を付けたって意味です💦

• 1月5日