※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月から1年間、夫婦生活がなく、悩んでいます。旦那とも不仲で、もう一人子供が欲しいが難しい状況です。お酒の力を借りることも考えています。

前にも似た質問したのですが、、
妊娠5ヶ月の頃から今だに旦那との夫婦生活がありません。
かれこれ1年は経ってます。
キスすらなくする気も起きないです!旦那も求めてきません。
同じような方いますか?でも娘のためにもいずれもう一人は欲しいのですが夫婦生活がこのまま出来なそうで悩んでます。お酒の力を借りなきゃダメなのかなとかまで考えてます。
しかも旦那とも不仲です。

コメント

ぶさみ

うちは5年ほど付き合って結婚しましたが結婚前から夫婦生活はなく子供が欲しいねとなって数回しただけで運良くできてできてからは全く行為もなく産後半年くらいして久しぶりにやったくらい素っ気ない性生活です(^^)今は2人目がほしいと話をして主人も欲しいねとなったのでたまにやりますがそれでも月に1.2度なので中々できませんが気長に待つつもりです(^^)2人目が欲しいとのことをご主人に話してみてはいかがでしょうか?私たちも決して仲の良い夫婦ではありませんがこれが私たちだと理解して生活しています(^^)

• ♡m♡

♡m♡

夫婦なのにおかしな話なんですが
    なかなか旦那にいうのもきまづくて。。ほとんど会話もなくといった感じでして。。

すこし様子見ながら勇気出していってみようと思います!ありがとうございます

• 9月9日
  • ぶさみ

ぶさみ

私もですよ(^^)今は便利なことに携帯がありますので私は言いづらいことや喧嘩になりそうな内容は全てラインで伝えています(^^)

お子さんと意思の疎通ができるようになってきたりするとさらに子供が可愛くて思えてくると思うので自然とご主人も2人目が欲しいと思ってくれたらいいですね✨

• 9月9日
  • ♡m♡

♡m♡

はい😌
    旦那も私も子供は大好きなので話せるようになったら頑張って話そうと思います(๑•ω•๑)/"♡

• 9月9日
エウレカ

私も1年ありません。
出産前日に離婚の話をし、
結局離婚せずに今まで来ましたが、普段会話もなく、
普通のハグやキスもなく
喧嘩は多くなり、近いうちに離婚するところです。

私も旦那に言いたいことを言えずに我慢していたので、お気持ち分かります。

つい先日、旦那が遅くに酔っ払って帰ってきて、1年ぶりにハグをされましたが、子供が泣き出して終わりました。離婚の話は7月にしてるので、なんでこのタイミングでハグしてくるのだろうと疑問です。

お酒の力が強いと思うので、頼るのもありだと思います。

• ♡m♡

♡m♡

全く同じ状況でビックリです。
    本当に悩んでいるので心強いです!
    エウレカさんは離婚は決定ですか⁇うちはまだどうにか踏ん張っている感じです。
    離婚は考えないように必死に毎日気持ち切り替えてます。。

うちは酔っ払って帰ってきてもハグなんてあり得ないです💦
    子供にはすぐに近寄って行きますが私はスルーです!笑

お酒の力はなるべく頼りたくないですがこのままだとまずいのでいずれ頼ることになりそうです。。

ありがとうございます♡

• 9月9日
  • エウレカ

エウレカ

離婚は決定してます。
    家も探したので近々引っ越します。私の場合は旦那からの言葉の暴力がひどくて耐えられなくなってしまったのが大きいです。

酔ってハグして来たのは本当にビックリで、今までも酔って帰って来たことはあったけど全然ありませんでした。(ちなみに「ハグ」=ギュって抱きしめるだけですよ)

男友達に聞いたら、やっぱりお酒飲むと触れたりしたくなるそうなので、今後様子見ていよいよの時は旦那さんにお酒を飲ませちゃってください(笑)

• 9月9日
  • ♡m♡

♡m♡

なるほどー!

なんとかその時が来たら頑張ってはみます。
    なるべくうちも離婚したくないですが結構限界超えてるんですよね、、😭
    矛盾しててすいません。

いい方向にいくよう頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 9月9日
きいちゃん◎

わたしも似たような感じで1年4か月ほどしてませんよー!臨月のころに言い合いになってからキスも全くです(笑)
いずれ二人目とは思っていますが金銭面を考えると一人のほうが…とか二人目の話をして拒否されたら…とか思うと怖くて話してません。
今はまだ娘の育児だけに集中したいのであと1年くらいはいいかな~と勝手に思ってます(^^)

• ♡m♡

♡m♡

分かります、話さなきゃダメだなとかきちんとお互い向き合わなきゃダメだなとか避けてばかりいても溝が開くだけなのは充分わかってますがなかなか難しいですよね。。😥

うちは2人目は旦那も欲しいと産まれる前話してたんですが最近会話がないのでそんな話すらなく。。
    きまづいです😭

私ももう1年ぐらい様子見ようかなとおもいます!

• 9月9日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

でき婚だったので余計話づらいです(´;ω;`)
    家族3人でも十分なのですが自分が3人兄弟なのもありやはり二人目が欲しいです。
    でも今妊娠しちゃうと娘を抱っこできなくなるし我慢させちゃうことが出てくるので、時期ではないとポジティブに捉えてます!

• 9月9日
  • ♡m♡

♡m♡

確かに今出来ちゃうと娘に我慢させる事も多くなって寂しい思いさせちゃいそうですよね、、

私も考えてみます!ありがとうございます!

• 9月9日
kokoro♪

うちは夫婦仲はいいですが、妊娠してから1回もしてません(T∀T;)
お互いそんな気になれないねって感じです(●´人`●)
2人目は来年あたりに考えてるので、そこから頑張ろうと言い合ってますが(*'Д'*)ノシ
ですが、ここまでないと何だか次する時が恥ずかしくなってきました。(笑)

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですよねー、間が空きすぎると本当タイミング見つけづらくきまづくなってしまって。
    やり方も忘れそうな感じです。笑

• 9月9日
  • kokoro♪

kokoro♪

同じく、どうやってたか忘れそうです(●´人`●)
    そして、会陰切開してるのでそこが痛くならないか不安です(;д;)

• 9月9日
  • ♡m♡

♡m♡

ですよねですよね(((ʘʘ;)))

会陰切開してると怖いですね💦💦

どうしたらいいのか本当悩みますね😢

• 9月9日
  • kokoro♪

kokoro♪

こっちから誘うの難しいですよね(T∀T;)

• 9月9日
  • ♡m♡

♡m♡

ほんと分かりますー。。
    旦那から誘って来てくれれば確実に出来るのに誘ってもこないですし、旦那もグイグイ来るタイプではないのでほんとつらくて。
    そしてお互い頑固なので大変です。

• 9月9日
  • kokoro♪

kokoro♪

うちもですーー!お互い頑固w
    それにうちは今別の部屋で寝てるんで結構ほんとに無理(=ω=;)
    なので、2人目の時まで諦めてます(T∀T;)

• 9月9日
  • ♡m♡

♡m♡

わぁー、うちは今はまだギリ同じ部屋で寝てますが、、旦那の仕事上夜中に帰宅する事も多くそのままソファで寝る事も増え確実にそのうち別室で寝る事なっていきそうです😅

タイミング見つけてお互いうまくいけるといいですね😅

• 9月9日