※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供がパパっ子で、母親が寂しい思いをしています。子供はパパを求め、寝る時もパパの布団でしか眠りません。母親は自分が何者なのか悩んでいます。

子供がパパっ子すぎて悲しいです。

元々パパっ子でずっと寂しい思いはしていました。
旦那は小さいいとこのお世話をしたことがあり子供なれしているので息子もそちらの方が良いのかな?と…。

正月に旦那の実家に行った時、旦那の姿が見えなくなるだけでギャン泣き。
わたしが抱っこしても身体をひねってパパを探そうとしていました。
そしてパパの姿が見えると泣きやみ、抱っこされて笑顔…
親族の方にもママなのに、と思われていたと思います…。

寝る時もわたしの布団では絶対に寝ないです。
夜泣きがひどい時にパパの布団からわたしの布団を移動させてもすぐに気づきパパの布団に戻っていきます。


なんだかわたしってなんなんだろうと考えてしまいます。
産んだのはわたしなのにな。

コメント

優ちゃん

はじめまして!
うちも長男がパパ大好きです!
今は3年生ですが体調悪いときもパパが仕事でいないので私がみていていてもパパに会いたいよ~って大泣きです。(笑)最初は凹んでいましたが今は開き直りました。でも産んだ当初は慣れない育児で精神的にもきつかったのでパパだと泣き止んだりしてたので自分はなんのためにいるんだろうって思いましたよ。

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです(;>_<;)
    二人目も考えているのですが二人目もパパっ子になったらという気持ちがありなかなか踏み出せず…

    ほんとなんのためにいるんだろうって思っちゃいます

    • 1月5日
なぎさ

上の子がそうです~!普段は楽なんですが、人前だとあれ?って思われてそうで嫌です😅

平日は私が下の子みながらではありますが上の子のこともめちゃくちゃ構いまくってるし、きっと気持ちは届いてるだろう!とおもって私は気にしてません!ありんこさんも大丈夫ですよ💕だってありんこさんが産んだんですもの!自信もってください!

夫は気分次第での構いかたで私は自分のことは後回しにして構ってるので、たまにナンデヤネン😂と悲しくなるときもありますけどね!(笑)

でもパパがいるときパパにいってくれれば家事できるので私は楽っておもっちゃってます😅

みかん❁︎

息子も同じ頃めちゃくちゃパパっ子でした。それまではパパだと泣くくらいママっ子だったのに…
私もすごく悩んでママリにも相談しました。その頃は私がいてもパパがいないと泣き、いつもパパを探していました。
ですが、1ヶ月も経ったらまたママっ子に戻りパパだと泣くようになりましたよ😂
年末年始でいつもパパがいた時期だったので遊んでもらえて楽しかったのかな??
完全に息子の気分でしたね。笑

またそのうちママっ子になると思いますよー😊
今はパパに色々お願いしちゃいましょ🤤