※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
雑談・つぶやき

1歳10ヶ月男の子のママです✨同じくらいの月齢の方、こんなことを最近や…

1歳10ヶ月男の子のママです✨
同じくらいの月齢の方、こんなことを最近やるようにしてるとか悩みなど色々お話したいです!周りに同じくらいの子いなくて…(´・ω・`;)
息子はのんびりマイペース君の食いしん坊です(笑)(笑)

育児の合間なので返信遅い時もありますが…よろしくお願いします♪

コメント

女の子ですがいいですか?😊💕
うちの子もマイペースで最近やっと少しずつ単語が出だしました😂✨
あといっぱい食べるんですけど食わず嫌いです( ̄▽ ̄)笑

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

全然女の子でも大丈夫です♡
    歩くのも1歳3ヶ月で遅かったし言葉も遅めののんびりBOYです(笑)
    食わず嫌いなんですねー
    うちは野菜嫌いで毎日騙すの大変です(´・ω・`;)笑

• 1月5日

退会ユーザー

歩いたの同じぐらいです✨
    のんびりなのも可愛いですけど、喋ってくれたらもっと伝わるのになーと思ったらもどかしいですよね😂❤
    うちの子もモロ野菜ってのは食べてくれません🤣騙すの大変ですよね(笑)
    好きな食べ物なんですか?✨
    うちの子はフルーツ全般大好きです😄

• 1月5日

そうなんですね✨
    いつまでも歩かないからハイハイが進化しすぎて高速ハイハイでちょっと恥ずかしかったりしました(笑)
    そうなんですよねー笑

スプーンフォークが上手になってから自分でやりたい感じで余計に隠して食べさせるのが大変になっちゃいました🤣うちもフルーツ大好きです!!あと唯一野菜でミニトマトが大好きです😘
    お箸とかもう練習してたりしますか?

• 1月5日

退会ユーザー

高速ハイハイ可愛いですね😆✨
    うちの子もつかまり立ちからが長かったです😅
    今は買い物とかするとき基本歩いてくれますか?☺

大変ですよね🤣
    ミニトマト好きなんですね💕
    うちは何故かきゅうりが好きです(笑)
    お箸は一応エジソンの箸買って出してるんですけど、それより私の箸の方が好きで取り上げられるんで結局全然進んでないです😂
    練習してますか?✨

• 1月5日

いまではすごく懐かしいです🤣笑
    歩きたがりますが自由人で買い物にならないです💦
    カートも拒否なのでパパがいない買い物は悲惨で悲惨で…笑
    ともゆずさんはどうですか?
    妊婦さんだからなお大変ですよね💦?

きゅうりとかすごーい😍そのまま食べるんですか?
    お箸はまだやってなくていつから始めたらいいかなーって思ってました。。
    食べてる時は夢中なんで大人のお箸も興味なくて(笑)

• 1月5日

退会ユーザー

うちの子もカート拒否で、歩かせたら脱走するし、抱っこ紐は私がお腹がキツイので毎回大変でした😰💦
    最近コープ頼みだしたのでだいぶマシになりましたが❤
    私もパパがいたらパパに任せてます🤣(笑)
    せめてちゃんと言う事聞いてくれたらいいんですけどね😅(笑)

きゅうりそのままでも食べます😂
    私が残ったきゅうり丸かじりしようと置いていたら、横から取られたんで『どうせ嫌がるだろう、、、😎』と思って好きにさせてたらボリボリ食べ出したのでビックリしました😂でもきゅうり栄養ないんで嬉しくないんですけどね(笑)
    意外と横に置いてたら興味持つかもですよ😆
    何歳ぐらいまでにみんな使えるようになるんですかね🤔
    テレビとか観てたら3~4歳で使えてる子はいますよね💕

• 1月5日

ですよねー💦
    手引いてあるいてくれるならあるかせてあげれるけどそうはいかないですしね(´・ω・`;)
    うちも生協やってます♡

すごーい😍
    あっきゅうり栄養ないんですね(笑)
    緑色だからあるとばっかり思ってました🤣笑笑

はしは3歳くらいからのイメージだったのですが補助箸でてからみんな早いからそのうち始めようかなーって感じでした!!

• 1月6日

退会ユーザー

ひたすら脱走しますよね(笑)
    生協便利ですよね😍
    重いものとか買わなくて済むのでだいぶ助かってます✨
    値段は少し高いですけど😅

きゅうりって90%が水分らしいです🤣(笑)
    緑は栄養あるっぽそうなのが罠ですね😂

いずれ覚えなきゃいけないので皆早めなんですかね😊

いつも息子くんとどんな遊びしてますか?😆
    うちは結構支援センターとか行くんですけど、休みのときとか遊ぶの悩みます😂

• 1月6日

わかりますわかります!
    ペットボトルとか箱で頼むと有り難いですよね(笑)

そーなんですね!!
    勉強になりました♡笑
    野菜嫌いどーやって食べさせてますか??うちは物によってはスープにいれたら食べますがだめだったりするのでハンバーグやお好み焼き、パンケーキくらいしか思いつかなくて(´・ω・`;)

ですよねー💦同じく土日はなにしようってなります…笑笑
    だいたい午前中は支援センターやら公園に行くようにして2時間くらい遊ばせてます♡最近は寒いんです支援センターばっかりですが(笑)
    で、おうちでは一緒に遊ぶのはお絵かき、おままごと、絵本読んだりボール遊びばっかりです(´・ω・`;)
    一人遊びはトミカやプラレールで遊んでます!!

• 1月6日

退会ユーザー

ですよね💕
    料理作るの苦手なんで生協の和えるだけとか揚げるだけとかの重宝してます😂(笑)

うちもハンバーグに入れたりしてますよ🤣
    あと野菜いっぱいの炊き込みご飯作ってストックしたりしてます✨
    あんま考えたらストレスなんで、少しは食べてるしいいかーぐらいで考えるようにしてます😂

ほとんど同じです🤣❤
    支援センターほんと助かりますよね😍
    あと近くのイオンとか行って遊ばせたりしてます✨
    うちも一緒にお絵かきしたり、一人で遊ぶときはおもちゃやパズルやってたり、テレビ観て踊ったりしてます😂
    トミカ好きなんですね❤
    うちの子も乗り物好きなんですけど、一番はアンパンマンです😂💕

• 1月6日

すっごくわかります(笑)
    ご飯なにしよう?ってときは冷凍庫みてメニューがきまります🙌笑

炊き込みご飯✨いいですね♡
    確かにストレスになるからなんでも適当が一番ですよね!!

同じくイオンよくいきます(笑)
    今日アンパンマンショーやってたんで最前列でみてにやにやしてました🤣笑笑
    息子もアンパンマンブームですよ😍
    誕生日はアンパンマンミュージアム行こうかって話してます!

• 1月7日

退会ユーザー

ですよね😂
    手抜きバンザイです🙌(笑)
    旦那様は料理する方ですか?✨

ある程度の年齢なったら食べムラとか無くなりそうですしね😊
    結構もう何でも食べさせてますか?☺

アンパンマンショーいいですね😍
    うちも福岡のアンパンマンミュージアムこの前初めて連れて行ったら、もうテンション上がって踊りまくってました😂
    アンパンマン好きな子供は絶対楽しいですよね(*^o^*)

• 1月7日

料理全くです。。月1回チャーハンつくればいいほうなくらい。笑
    洗濯物はよくやってくれるのですけどねー(´・ω・`;)
    家事やってくれてますか??

甘いものはまだ気になっちゃってチョコと生クリームはまだです!
    あとはそばと生物はまだですねーー
    どんな感じですか??😁

あっ!福岡のほうもう行かれたのですね♡横浜の行く予定です✨
    踊りまくってたとか可愛いい😍
    うちも楽しみです❤️

• 1月7日

退会ユーザー

うちも料理全くです😂
    フライパン持ってるの見たことありません(笑)
    洗濯も畳むの手伝ってくれるぐらいで🤔
    まぁ娘の面倒はよく見てくれるんで、それでいいかと思ってます😂✨

同じような感じです💕
    そばと生物はまだで、料理はあまりに濃いとかじゃない限り同じのあげてます😂
    甘い物はケーキをXmasのときデビューしました🙌
    でも特別なときだけで普段チョコとかもあげることはないですね😅
    おやつは手作りですか?
    うちは基本果物か市販の1歳~とかのです😂
    ホットケーキぐらいは作りますがw

絶対楽しいですよ😍
    横浜は福岡より色々ありそうですね💕
    誕生日いつですか?(*^o^*)

• 1月7日

どこもそんなもんなんですかねー?笑
    うちも子育てはいる時はだいぶやってくれるのでまぁいいかってなります🤣笑笑

生クリームはクリスマス悩んで誕生日にしようと辞めました(笑)
    おやつ手作りじゃないです💦
    同じく果物かクッキー、おせんべいです!1歳からのってやつもよくあげます♡笑
    ホットケーキは朝ごはんが多いです!
    朝ごはんどんなの食べてますか?マンネリやばいです(´・ω・`;)笑

あっそうなんですね!
    反応楽しみです♡
    2/28ですよー!!何日ですか?

• 1月8日

退会ユーザー

ですかね🤣(笑)
    働いてきてくれてるのでありがたいですよね👏✨
    息子さんはパパっ子ですか?♡

ホットケーキ朝ごはんなんですね!
    朝から作るとか凄いです😍
    うちは朝はバナナとパンと卵炒めたやつとかですかね😂食パンだったりアンパンマンのスティックパンだったり結構適当です😂
    ほんとマンネリしますよね(笑)
    でもうちの子、朝が一番食欲あります😂

うちは2月17日です💕近いですね😊
    プレゼントとか決めてますか??
    何にしようか悩み中です😂

• 1月8日

そうですよね(ノ∀︎`*)
    パパっ子なのかな?ふたりでキャッキャしてます(笑)
    寝かしつけだけはダメだったけど休みの日とかパパ頑張ってくれて最近は泣かなくなってきました✨

パパのお休みの日とかが多いです!
    同じく卵焼きとバナナ、アンパンマンパンばっかりです😁笑 アンパンマンスティックの場合1日何本食べますか??

誕生日近いですね🎂✨
    クリスマスあげたばっかで悩みますよね(´・ω・`;)笑
    いまんとこジャングルジム滑り台、プラレール、アンパンマンの洋服らへん考えてます。じじばばからも聞かれるだろうから悩みます💦笑笑
    候補ありますか?
    ちなみにクリスマスは何あげましたか??😉
    うちクリスマスはアンパンマンことばずかんとアンパンマンまんまるパズル、アンパンマンお風呂で10までかぞえようとアンパンマンづくしでした🤣(笑)(笑)

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですね😍
    泣かなくなったら嬉しいですね♡
    うちはめっちゃパパっ子で、ママはまだ言わないんですけどパパはいつも言ってて、帰ってきたらずっと付いて回るし、いないときもパパのジャージとか歯ブラシとか見たら『パパァ(๑✪ω✪๑)』って言ってます(笑)

アンパンマンのは4本にしてます✨
    食べようと思ったらまだ食べるんですけど、1日で無くなるのはもったいないので半分しか出してません😂😂
    食パンは1枚食べます💕

アンパンマン尽くしめっちゃ同じです🤣笑
    うちはXmasは、じじばばからアンパンマンの喋るぬいぐるみ・踊るぬいぐるみ・初めてのパソコン、親からは本屋とかにあるアンパンマンのダンスのDVDです🤣
    もうアンパンマンはいいかなーとか思いつつ誕生日悩んでます😂
    三輪車?みたいなのもいいなとか思って✨
    ジャングルジム滑り台、家の中のですか?😊
    うちは1歳のときに貰いましたけど、今でもめっちゃ遊んでくれてますよ💕

• 1月9日

わぁ♡パパ嬉しすぎですね😍
    うちもママ言わないくせにパパは言います!ってか私をパパって呼びます(笑)

同じく4本です✨
    食べ過ぎかな?ってかんじだったんでよかったです!笑

アンパンマンの大きいぬいぐるみかわいいですよね♡私は気になったけどぬいぐるみ好きじゃないんでやめたんですよ💦女の子ですもんね✨ぬいぐるみギューってしてたら可愛すぎです♡

三輪車うちもなくてー
    歩いていけるスーパーや公園あるならつかえそうですよね♩
    うち田舎なんで基本車移動なんです🚗💦
    ジャングルジム家の中のです!!
    家でも体動かせるかなと思ってたんですがたくさん遊べるならいいですね♡ちなみにアンパンマンのですか??笑

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですね🤣
    ママ言わないですよね!笑
    いつか言うだろ〜ぐらいで緩く構えてますが、いざママって呼ばれたら嬉しいですよね😍

同じですね😆
    パンが楽で朝からご飯とか絶対準備出来ないなーと思います😂

最近『ギューは?』って言ったらなんでも『ぎうー♡』って言いながらやってます😆(笑)
    うちも田舎なんで基本車ですよ💕
    車ない生活とか田舎じゃ絶対無理ですよね😂

アンパンマンではないです(^O^)
    アンパンマンのでブランコ付いてるのもありますよね✨
    うちはブランコ付きだったら家狭くなるんで、ジャングルジムと滑り台だけのやつですが😂
    でも暇さえあれば滑ったり、登ったままテレビ観たりしてます(笑)

• 1月9日

返信遅くなってすみません💦💦
    呼ばれたら嬉しいだろうなー♡
    何度教えても笑顔でパパ😍って帰ってくるのでわざとやってない?(笑)ってなっちゃいます🙌笑笑

わかりますわかります!朝から頑張れません(笑)

ぎうー♡って可愛すぎですね❣️

ますます欲しくなってきました!!
    ブランコ悩みます💦たしかに部屋狭くなりますよね💦💦

ゆずともさんトイトレもうしてますか??最近朝とお昼寝後の出てなければ座らせてるのですがいつから本格的にやろうかなーって思ってて…。。

• 1月11日

退会ユーザー

ママって言うのもったいぶってますよね😂
    気付いたら言えるようになってそうです(笑)
    じぃじとばぁばのが先に言えてますもんね😂

でもブランコ楽しそうですよね❤
    今日雪が少し積もってたんで雪だるま作りました✌
    くまっくまさんの方も雪降ってますか?😊

トイトレ私も悩んでました😅💦
    妊娠する前に時間決めて連れて行ってたんですけど、悪阻始まって挫折して、、、(笑)結局今もしてなくて😭
    色々考えた結果、今再開してもまた産むとき実家帰ったらリセットされそうなんで、下の子産まれて身体が戻ったら本格的にしようと思ってます✨
    時期的にもトイトレするの春からがいいみたいですよ🤣💕

• 1月11日

同じくじじばばのが言えてます(笑)
    いつも一緒だから呼ぶ機会ないからですかね?笑

雪だるま⛄️楽しそうです😍
    娘さんの反応どーでしたか?
    私のところは関東で滅多に降らないんです💦まだ息子も雪みたことないですね(´・ω・`;)

そっか!落ち着くまで中断しちゃいますしね💦
    いまは起きた後出てなかったらってゆるーい感じなんで2歳になって少し暖かくなったら本格的でいいかもですね!!

• 1月11日

退会ユーザー

多分そうですよね😂
    そう思っときましょ❤笑

雪ちゃんと見たの初めてなので、嬉しそうでした😆✨
    積もってるとこ踏みながらニヤニヤしてました(笑)
    そうなんですね(゚∀゚)
    うちは福岡で、福岡もあんまり降らないですけど、年に1~2回は大雪なときがあります😂

遅いほうが成功率は上がるみたいですね🤣
    やっぱしっかり意思表示出来るようになってからがいいですよね✨

夜の寝かしつけは何時ぐらいですか?✨
    うちは8時半ぐらいに寝室に行くんですけど、結局それから遊ぶので寝るのは9時半~10時になったりします😅

• 1月11日

そうですよね🤣笑笑

わぁ♡楽しそうな反応嬉しいですね😊
    千葉なんでふってもパラパラ降る程度なんで雪遊びできるの羨ましいです!

そーですよね!
    ただイヤイヤ期やばい時にできるか不安はあります…笑
    まだオシッコもウンチも出ても教えてくれないからわかってないんだろうなーとは思ってます💦笑

うちも遅いです(´・ω・`;)
    9時半に布団はいるので10時までには寝る感じですかね〜💦
    朝も7時半から8時とかなんでよくないよなーと思いながらパパが帰り遅く9時とかだったりするので遅くなっちゃってます💦
    朝何時に起きますか??

• 1月12日

退会ユーザー

そうなんですね!
    東北の方とか雪凄いですもんね😱💦
    北海道の人に申し訳ないですけど、絶対暮らせないって思います😅

うちもたまーにうんちしたらオムツ持ってきてくれますけど、ほんとたまにですね😅
    イヤイヤ期入ってきてます?
    うちの子はチャイルドシート毎回嫌がるんで、お菓子かジュースで釣ってます(笑)

うちも朝は7時~8時の間ですよ!
    たまに放っておいたら8時半とかまで寝ます😅
    私も寝たいのでダメだと思いつつ寝てしまいますね😱
    お昼寝何時から何時間ぐらいしますか?✨

• 1月12日

わかりますわかります💦
    雪かき毎日とか…絶対むりです(;゚д゚)

イヤイヤ期はいってるのかな??って感じです(笑)
    自分の意見が通らなきゃ反り返っておこる、最近はすぐメッメ!って怒ってきます。怒られると持ってるおもちゃ投げたりおもちゃでたたいたり、手でたたいたりしてきます。。
    チャイルドシートはもうだいぶ前から嫌がるので…DVDつけるようにしたらすんなりになりました✨
    どんな感じですか??

眠たいですよね💦朝までおきたりしますか??うちは夜中1.2回は絶対おきます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    お昼寝はお昼ご飯たべたあとの1時2時くらいから1時間〜1時間半くらいです♡

• 1月13日

退会ユーザー

怒った時の行動同じですー😭😭
    うちも自分の思い通りにいかなかったらすぐ手当り次第物投げます!
    それで今日の朝怒ったらギャン泣き→また投げるの悪循環で😱💦
    イライラはしないですけど、投げるのは注意しなきゃなーと思って言いますけど、わかってくれずで😰
    難しいですよね💦

なるほどDVD!✨
    確かに旦那の車のときはかけてたら大人しいです♡
    私の車は観れなくて😣
    一応下生まれたら車交換する予定なんで、それまでお菓子とジュースで踏ん張ります💪(笑)

うちはほとんど起きずに寝てますね✨
    夜中たまに私が見えなくて泣いたり、怖い夢見たのか急に泣いたりしますけど、すぐトントンして話しかけたら寝てくれます😆
    起きるって覚醒する感じですか?😱
    お昼寝も同じぐらいです✨
    うちは15時以降まで寝てたら夜寝付くの遅いんで、それぐらいには起こしてます😰

• 1月13日

退会ユーザー

イヤイヤ期の片鱗は見えてるのかもですね😅
    いつかわかるだろうし言うしかないですね💦
    思い通りにいかなかったらスーパーとかでも寝転がりますもんね(笑)
    出た!これが噂の!とか冷静に思ってます(笑)

いや、今自分は軽ですけど旦那が最近ソリオ買ったんで、生まれたら旦那のとトレードする予定です✨
    ファミリーカー買おうか悩みましたけど、運転出来る自信なかったので😂(笑)
    車大きいやつですか?✨

そうなんですね😣
    起きられたらこっちも熟睡出来ないですよね💦
    夜子供が寝たらすぐ寝てます?☺
    私寝落ちするときもありますけど、なんやかんやでいつも1時ぐらいまで起きてます😂

• 1月14日

ですよねー💦
    よくイヤイヤ期入った?ってきかれても基準がわからないのでどーなんだろうって思ってました!
    冷静にすごいです(ノ∀︎`*)
    うちは抱っこしてそそくさ帰ります🤣笑

そうなんですね✨
    私も軽で大きいのは運転できないです💦
    いずれ2人目って考えてますが軽だと狭いけど多分私は軽のままかな?って感じです(笑)

旦那が遅いのでご飯別だから後片付けが残ってるのですぐは寝ないです💦
    12時1時に寝る感じです✨

• 1月14日

退会ユーザー

ギャン泣きされたりしたら周りの目気になりますよね😅
    今日初詣で太宰府天満宮ってとこ行ったんですけど激混みで😱
    トイレ&おむつで並んでたら外で待ってるパパが目に入ってパパのとこ行くってギャンギャン泣かれて😱並んでる人も皆ビックリして見られまくったんですけど、一人のおばあちゃんだけ『可愛いね~!髪の毛も可愛くしてもらって😊あと少しだからね頑張ってね😊』ってあやしてくれてこっちが泣きそうなりました😭

そうなんですね💕
    軽だと運転楽ですよね😂
    小回り効くし軽だけのとことか停めれるし✨
    広いのも魅力的ですけど運転出来なかったら意味ないですもんね😅

後片付けとか素晴らしいです😭✨
    私娘が寝たあと家事一切しないですw
    寝るまで携帯かテレビに没頭してますw
    旦那はシフト制で帰ってくるの夜7時か夜中の2時のどっちかなので、7時のときはご飯とか片付けとかしますけど夜中は作るだけして放置プレーですw

• 1月14日

遅くなりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    優しいおばあちゃん有難すぎですね✨周りに迷惑かな?って思っちゃうからそうゆう時にかけてくれる温かい言葉特に心にしみますよね😍行列のときのぐずりは本当辛いですよね💦💦ママお疲れ様です!!

小回り効く軽しかのったことないから怖いです(笑)

朝忙しいのに洗い物までしてると息子外に連れてく時間なくなるので💦笑
    次の日忙しくなければ放置するときもあります(笑)
    旦那は流しに運んで満足なので(笑)お風呂前に時間あると旦那以外の食器片付けたりするのですが自分のしかないんだから洗ってあげようとかないわけ??って昔よく喧嘩しました(笑)(笑)

• 1月16日

退会ユーザー

遅くなって全然大丈夫ですよ😊💕
    ほんと有難かったです😭
    自分もそういう人がいたら助けよーって思いますね✨
    レジ並んでる時とかグズられたらたまらないですよね💦
    ほんと買い物だけでげっそりなります(笑)

自分の分ぐらい洗えよ!たった皿何枚かじゃん!ってなりますね😂(笑)
    家事に関しては仕事してくれてるからさせるのも申し訳ないって気持ちと、これぐらいやってくれても、、、って思う気持ちと半々でモヤモヤするときが結構あります😂

いつもお昼何食べさせてますか❔
    うちは基本お昼ちゃんと作らないんで、うどん、アンパンマンラーメン、カレー、おにぎり、昨日の残り、冷食のおかずとかハイパー適当なんですが😂

• 1月16日

ほんとげっそり😱って言葉があってる感じですね(笑)
    たまに迷惑そうなおばちゃんとかいるから周りの目気になっちゃうし💦

そーなんですよね💦
    仕事帰ってきたら疲れてるのもわかるけど…寝かしつけ頑張ってリビング降りてきたらだらだらテレビ見てたりするとはぁー😩ってなっちゃったりします(笑)最近は寝かしつけ時間かからなくなったからいいけど。。笑

同じくです!!今日はうどん、昨日はアンパンマンラーメンでした😁
    他には納豆ご飯とか冷凍おかずとかです(笑)
    1から作ってる間に眠くなっちゃうので本当適当です💦笑

外食でジャンクフードとかもう普通にたべてますか??

• 1月16日

退会ユーザー

わかります😭
    みんなが皆、子供に優しい訳じゃないですもんね💦

ほんとダラダラしてますよね😂うちの旦那も基本イヤホンして動画見てます(笑)
    休みの日とか好きなだけ寝かせてますか?
    起きて娘と遊んで欲しい気持ちと休みぐらいゆっくりさせたい気持ちの狭間で揺れてます😂(笑)

同じで嬉しいです😆
    納豆ご飯最強ですね😍
    結構ママリとか見てたらみんなちゃんと3食作ってたりするんで、自分だけかなとか思ってました😂

外食はお子様ランチは普通に食べさせてます!
    マックとかはハンバーガー好きじゃないみたいで拒否なんでポテトとパンケーキぐらいですね😊
    旦那がハンバーガー好きなんで月1ぐらいはマックかモス行っちゃいます😂
    食べさせてますか❔

• 1月16日

そうですよね😭

ゆっくりさせてあげたいって気持ちあるだけで優しすぎです♡
    うちは休みの日いつまでも寝てたいってタイプじゃなく休みだから寝てるのもったいないとかいう小学生タイプなので(笑)(笑)あたしより早起きです🤣笑
    でも結局だらだらテレビ見てるんですけどね😂笑
    たまに寝てる時もある程度したら息子使って起こしちゃいますよ✨笑

そうなんですね!!
    みんな偉いなぁ💦💦
    料理苦手だからよけい時間かかっちゃいます(´-_-。`)

あっ同じ感じです!!
    うちら夫婦がジャンクフード好きで…ポテトは以前からあげてたのですがこないだチーズバーガー初めてあげてみたらポテト🍟大好きすぎて全然食べなかったのでみんなどんな感じなんだろうと思ってました✨
    ファミレスのお子様ランチだいたいどのくらいの量たべますか??
    うちの子揚げ物とか好きだからすごい量食べるんですよね(;゚д゚)ちょっと残すけどほぼ食べちゃって💦💦あれ3歳目安じゃないのか…と今後が恐ろしいです。。笑

• 1月17日

退会ユーザー

旦那さん早起きなんですね😭凄い👏✨
    うちは放っておけば永遠に寝てるタイプなので(笑)
    たまには朝気にせず寝たいなーって思いますよね😭

私もほんと料理苦手すぎて一番ストレスです😂(笑)
    やってたら上手くなるよって言いますけど、いつ上手くなるのやらって感じで😂

ジャンクフード美味しいですよね😆💕
    身体に悪いのかもですがやっぱたまには食べたくなります✨
    子供揚げ物好きですよね😂
    お子様ランチ揚げ物率高いですし(笑)
    パッと見て揚げ物多い!って思ったら、しれっと横から摘んで減らしてます😂
    量は気分によるので、食べる時はほとんど食べますし、食べないときはほとんど残すときとかあります😱😱💦
    料理来てからじゃないと気分わからないんで、残したら勿体ないと思いつつ頑張って親が食べてます😂

• 1月17日

たまには独身時代みたいに気にせず昼まで寝てみたいですよね😭

わかります💦
    要領悪いから時間かかるし…もっと栄養とか気にしたあげたほうがいいんだろうけどなかなかです😢

お子様ランチ揚げ物だらけですよね💦💦
    そーなんですね!!うちも食べムラまた最近出てきましたがお子様ランチは好きなものだらけなのでよく食べます(笑)(笑)

• 1月18日

退会ユーザー

ほんとそうです😭
    とりあえず今日は旦那に一日お願いして一人でお出掛けしてます💕
    一人で出掛けたりしますか?😆

なかなか難しいですよね😱💦
    旦那さん味とか意見してきますか?
    うちの旦那全く言わないし食べれればいいって考えなんで、多分この人じゃないとやっていけてないなーって思います😂

お子様ランチは子供が好きなの勢揃いですもんね😂
    うちは白米が好きで白米ばっかモリモリ食べてます😂ふりかけご飯とか😂

• 1月18日

一人でお出かけいいですね♡( ˊᵕˋ* )
    友達とランチとか結婚式ならあるんですが1日はまだないです!旦那もダメとは言わないだろうけど1日なにしようってなっちゃうかもです(笑)

あっうちもまったくです!!
    味つけどーのなんて言われたら作りたくなくなっちゃうと思われます😁笑笑

白米好きなんですか!!
    うちはふりかけかかってないと残します。。笑

• 1月20日

退会ユーザー

確かに用事がないとすることないですよね😂
    旦那さんは一人で出掛けたり、友達と出掛けたりしますか?
    うちの旦那はインドアで欲が無いので、今のうちに色々行っとけって言っても『家が一番♪』って言って全く出掛けません😂

ですよね😱💦
    ママリ見てたら冷食・惣菜ダメ、品数も何品出さないとダメみたいな人いるみたいで、信じられません😱
    亭主関白とはやっていけません😂

うちも白米だけでも食べるけど、物足りなさそうなんでアンパンマンのふりかけかけます😍
    毎日朝になったら今日何しよーって悩むんで憂鬱です😂

• 1月20日
ぷにまな

うちはイヤイヤ期ののけ反り君です(^_^;)(^_^;)一日の半分は泣いてるような😹😹

よろしくお願いします😃

もうイヤイヤ期突入してるのですね💦いつくらいから始まりました??
    うちは気にくわないことあったり怒られたらおもちゃ投げたりたたいたり…仰け反りはありますがこれはまだなんだろうな。って感じです!笑笑
    イヤイヤ期恐ろしい。。(笑)
    こちらこそよろしくお願いします♪

• 1月5日

うちは言葉は7つから増えないのに息子独自の身振りや手振りで単語やものの名前を表したりはどんどん増えてます(笑)

2月26日生まれ、今、身長約86~87cm、体重約11kgの1歳10ヶ月です(*^^*)
よろしくお願いします😊✨

喋れないと身振り上手になりますよね(笑)うちも遅いので必死にうったえてます✨最近は「これこれこれ!」を覚えなんでもこれで通じるとおもってます(笑)
    あっ!!2日違いの28日です♡
    身長はたぶん同じくらいの12キロです♪こちらこそ仲良くしてください♡♡

• 1月5日

退会ユーザー

身振り手振りでわかってくれると思ってるので余計に単語が出てくるの遅いんですよね( ;∀;)
    お子さん、どれくらい単語出てますか?😊
    2日違い!
    なんだか嬉しいです(*^^*)♥️
    お子さん、大きめさんですね(^^)/

• 1月5日

たしかにそーですよね💦
    どのくらいだろう(笑)
    わんわん、ぱんぱん(アンパンマン)、メン(リトルグリーンメン)、ばば(バナナ)、ぱぱ、じじ、ちー(チーズ🧀)、うめー、ぶーぶ🚗、ちゃちゃ(お茶)くらいですかね!?言葉になってない短縮形ばっかですね(笑)

早生まれって少ないからあんまりいないんですよねー💦
    ずっと成長曲線ど真ん中だったんですが1歳前に食べるようになってからおおきめです♡笑

• 1月5日

退会ユーザー

10個も話せてるんですね!
    羨ましい😂
    うちはまだ、アンマンマン(アンパンマン)、にゃんにゃん・なんなん(猫)、ななな(バナナ)、ネンネ、マンマ(食べ物)、うまい(美味しい)、たまにママくらいです😫💦

そうなんですね(^^)/
    うちも量は食べるのですが、なかなか太らず身長ばかり、ぐんぐん伸びてます(笑)

• 1月5日

猫ちゃん飼ってたりします??うち動物ぜんぶわんわんです(笑)
    やっぱりおいしいじゃなくうまいですか??うちすごい勢いでうめーーー!!!っていうのでよく爆笑されちゃって🤣笑笑

細身なんですね✨羨ましいです♡
    よく動きます??うちの子男の子だけどあんま活発的じゃないから余計お肉が…(笑)お腹ぽっこりです(笑)(笑)

• 1月5日

退会ユーザー

おはようございます(*^^*)

私が軽く猫アレルギーなので飼ってないです(笑)
    猫は大好きなこどもずかんで覚えたみたいです😊✨
    周りでうまいって言う人いないので最初はビックリしました( ̄▽ ̄)
    大きな声でうめー!はさすがに恥ずかしいですね😂
    うまいじゃなくて美味しいだよって言ってるからか、最近はうまいって言うことは減ってきましたよ(^^)/

よく動きます!笑
    ただ冬は完全インドアみたいでこちらから外に行く?って言わない限り、息子から外には出たがる様子はないです(^^;

2歳の誕生日プレゼント、何にするか決まってますか?😊

• 1月6日

おはようございます☀
    そうなんですね!!猫言えてるから身近にいるのかとおもっちゃいました🤣笑

男の子だからいいかーって思っちゃってたけどちょっと大きな声は…って場合によって恥ずかしくなっちゃって(笑)
    またうめーっていうと周りが笑ってくれるから余計なんですよねー!!笑

冬は寒いですよねー!!
    息子は慎重派で不安定なとこ登ったりとかないし黙々と遊ぶので動きが少ないんですよね(笑)

まだなやんでてます💦クリスマスもあったから欲しいものなんだろうって感じになっちゃいます。。笑
    りゅうちゃんmamaさんはもう決めましたか?

• 1月6日

退会ユーザー

うちは言葉も指差しもこどもずかんで覚えたのでこどもずかん様々です😊✨

わかります!笑
    周りに聞こえる声で言われると周りの人達にも笑わて、親は余計に恥ずかしいですよね😂

たまに雪やらみぞれやらが降るので引きこもりです(笑)
    うちはでんぐり返しをしだしてから、やっと慎重派から抜け出しつつあります(*^^*)
    ですが、家では座って、型はめやチョロQで遊ぶ時間や絵本や図鑑を見てる時間も長いです(笑)

うちも悩み中です😅
    私の両親がストライダーみたいなのをくれるって言ってるので余計に悩んでます。。
    1さいだもん という絵本を1歳の誕生日にあげたら、食い付き良かったので 2さいだもん をあげる予定ですが、それプラスあと何をあげたらいいか、さっぱりです😭

• 1月6日

そうなんですね♡♡
    絵本ってすごいですよね✨
    うちもだるまさんとでピース✌️するようになりました🤣できてませんが(笑)

寒い地域にすんでるのですね💦
    うちは雪は降らないですが親が寒いので連日支援通いです(笑)土日はお休みなので悲惨です(´・ω・`;)笑笑

でんぐり返しできるなんて運動神経よいですね♡
    うちはもっぱら車と電車です!
    今日はボールプールだしてあげたら部屋中酷いことになってます(;゚д゚)笑

スライダーよさげですかねー??
    うちのこ運動神経だめそうだからどーかなって感じで(笑)(笑)
    2人のじじばばからもらうだろうから何しようか?ってなります💦
    クリスマスはアンパンマンのまんまるパズル、アンパンマンことばずかん、アンパンマンのお風呂のおもちゃとアンパンマンづくしで…笑
    今の候補はジャングルジムかプラレール、親の私たちからはアンパンマンの
    お洋服とか考えてます♡

• 1月6日

退会ユーザー

うちもだるまさんでピース覚えました😊✨
    2歳になる前からピースしてるので2歳を教えるのには苦労しなさそうです(笑)

住んでるのは四国です(*^^*)
    が、盆地なので夏は暑いし冬は寒いです。笑
    田舎なので支援センターや児童館、スーパーも車必須です😫
    そして、支援センター行ったことないです(笑)

でんぐり返しとジャンプは得意気に1日何十回もしてます(^^)/
    うちは電車興味なくて😅
    チョロQ→車のオモチャ→滑り台つきジャングルジム→風船かボール→絵本と図鑑のエンドレスです(*^^*)✨

うちも運動神経が微妙そうなので補助無し自転車にちょっとでも乗れるのが早いといいなと思って、ストライダーみたいなのを買ってもらうことにしました♥️
    息子はアンパンマンやキャラクター系にだいぶ飽きてきてるので余計に悩みます( ;∀;)
    両親が洋服も買ってくれるみたいなのであげるものないなーと途方に暮れてます(笑)

• 1月6日

一緒ですね♡☺️人差し指と中指でできます?息子は親指と人差し指でピースのつもりです(笑)

私は関東ですが田舎なので同じく車ないと無理です!
    近所の保育園に支援センターがあるので常連です(笑)

うちもトミカ、プラレール、ボール、絵本ばっかりです!
    滑り台付きジャングルジム買うか悩んでるのですがどうですか??ブランコはないやつですか?

確かに練習しなきゃできるようになりませんもんねー✨
    アンパンマン飽きちゃったのですか!!(๑º ロ º๑)!!うちは今口をひらけばあんぱん!なので誕生日はアンパンマンミュージアムに行こうかとおもってます🤣笑

• 1月6日

退会ユーザー

人差し指と中指でできますよー😊✨
    満面の笑みつきで♥️笑
    息子さんのピース、可愛いですね(*´ー`*)

そうなんですね!
    うちの近所は私立幼稚園に園庭開放があるんですけど、お昼寝の時間とかぶってて行けなくて😂
    関東なんですね!
    今年、たぶん弟の結婚式で東京か千葉に行く予定です(*^^*)✨

トミカ・ プラレールに興味があると、増やしていけるし、プレゼントとか選びやすそうです💡
    うちは最近、図鑑に大ハマりです(^^)/
    息子はブランコ好きじゃないのでブランコ無しです!
    部屋は狭くなりましたが、本来の遊び方だけじゃなくて、滑り台にボール転がしたり、登って今まで見えなかった高さの景色見たり、楽しんでますよ(^○^)

運動神経無さそう?であれば余計に練習必要かなと思って、ストライダーみたいなのをお願いしました😏
    私自身、小さい頃キャラクターにあまり興味がなかったみたいなので似たのかなと思ってます(笑)
    キャラクターもの高いし、いずれ絶対に遊ばなくなるので親としては助かってます( ̄▽ ̄)笑

• 1月7日

おー!!ピース難しいのにすごいですね♡うちもあと2ヶ月練習しなきゃです(笑)あと誕生日までローソクふぅーもできるようになりたくて。。🤣笑笑

幼稚園なのにお昼寝時間なのですね!
    うちは保育園の園庭開放はたまに行きますが今感染症でやばそうなのでお休みしてます(笑)
    あっそうなんですね♡
    っていっても都内まで2時間とかかかっちゃう田舎人ですよ✨ディズニーは日帰りで行けちゃうので嬉しいですが(笑)

タイヤがついてればなんでもいいみたいで最近は壁やテレビまで走らせちゃってヒヤヒヤもんです(;゚д゚)笑笑

わぁ♡やっぱ楽しそうだなぁー!!ジャングルジムは横で補助しないでも危なくない感じですか??

確かにー!!でも家の車もあまりやらないタイプなんでなやんじゃいます🤣(笑)キャラクター高いですよね(´・ω・`;)
    本当アンパンマン書いてあるだけでいいお値段…笑

• 1月7日
夏花

同じ月齢です!娘です。
最近はままごとにハマっています🌷
お話はよくしますが、とにかく少食であまりご飯を食べてくれずそれが悩みです😣食いしん坊羨ましいです✨

よろしくお願いします♪
    おままごと!うちもやりますがもっぱら車です🚘せっかくキッチン作ってあげたのにいつの間にか車庫になってます🤣笑
    そーなんですね💦小柄ちゃんですか??うちは食べ過ぎで悩む時期ありました。足して2で割りたーい(´・ω・`;)笑

• 1月5日
  • 夏花

夏花

キッチン作ったんですか?すごいですね😊私も今作ろうかと考えています。
    周りの男の子のお友達も、みんな車や電車が好きです!こんな小さい頃から男女で違いがあるんだなぁって驚いています☺️

体重は11キロくらいで、そこまで小さくはないのですが、昔から少食なので悩み苦しんでいます笑😅

• 1月5日

男の子なので旦那にキッチン買うの反対されたので牛乳パックで作っちゃいました(笑)
    リメイクシートはれば綺麗に見えますよ✨
    たしかに全然違いますよねー
    うちはぬいぐるみはまったくで置物と化してます🤣

そうだったのですね💦
    食べなくても食べ過ぎても悩むので難しいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 1月5日

おなじですか😂これイヤイヤ期になるんですかね??笑
とりあえず注意はするようにしてます💦お友達ぶつけちゃったりたたいちゃうと困るしいい続けるしかないですよね(´・ω・`;)

長距離と寝る時はぐずんなくなってよかったけど乗った瞬間あんぱん!!ってなるのでよかったのかな?ってちょとなってます💦
すぐ着く時は泣いてもつけないようにしてますが💦💦笑
ちなみにいま軽ですか?2人目産まれたら軽じゃなくおおきいのにする予定ですか??

そうなんですね💦うらやましい。。
覚醒まではしないのですが起きたときだれもいなかったら大泣き、側にいれば泣きはしないけどなかなかねれなかったりするとゴロゴロしてます(´・ω・`;)
お昼寝短くても長くてもさほど変わらず寝てくれるのですが夜中も変わらずです💦笑