※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
その他の疑問

一昨日から熱が下がりません。産後1ヶ月経ち、疲れが出て来ているからな…

一昨日から熱が下がりません。
産後1ヶ月経ち、疲れが出て来ているからなのか突然39度の高熱が出ました。
少し寝たらおさまるかと思っていましたが37度から39度を行ったり来たり…乳腺炎も疑いましたが特に胸の痛みもないので違うと思います。
時期的にインフルエンザかなとも思うのですが、熱以外に目立った症状はありません。そもそも外出していないので感染することはないと思いたい。
来週の火曜が1か月検診なのでそこまで様子見でもいいのか、なるべく早く病院に行った方がいいのか悩んでいます。
というのも、出産した病院は電車で40分ほどの距離なので熱の体で行くのは大変…
旦那が家で赤ちゃんを見ててくれると言ってるので一人で行くことにはなりますが、なるべくなら検診日まで待ちたい…
この場合みなさんならどうしますか?

コメント

コテツママ☆

なるべく早く病院行ったがいいですよ💦
ママも辛いだろうし、もしインフルなら1ヶ月でも感染します😓
外出してなくても旦那さんが発症してないだけで、なにかしらウイルス付けてくる事もあると思うので。

• むむ

むむ

コメントありがとうございます。
    たしかに旦那は外出してるので可能性としてはあるかもしれないですね💦
    赤ちゃんに感染するのも怖いので連絡して指示を仰ぎます(>_<)

• 1月5日
あぴ

とりあえず近くの内科を受診します(^^)

• むむ

むむ

家のすぐ近くに内科はあるのですが、退院の時に1か月検診までは出産した病院に来てと言われたので悩んでいました。
    とりあえず電話して指示を仰ぎます💦

• 1月5日
miniとまと

高熱が下がらないのなら病院行ったほうがいいと思います😥💡
体調悪くて赤ちゃん見るの大変ですよね💦
病院行けば授乳中でも飲めるお薬出してもらえるし😢!
早く良くなりますように☘️

• むむ

むむ

やっぱり病院に行くべきですよね💦
    今は旦那もフォローしてくれてるのでなるべく早く治したいけど、病院遠いしもうすぐ検診だしなーと尻込みしていました(´Д` )
    電話してみます。

• 1月5日
虹まめ

私なら病院行きます。
周り(特に赤ちゃん)にうつしても大変だし。
産婦人科に電話してみては?
乳腺炎とかならいいですが、
風邪とかインフルエンザなどうつるものなら、正直産婦人科には行かないで近くの内科とかがいいかも。
周りの妊婦さんとかも気になるかもしれないし(;´д`)

• むむ

むむ

病院が総合病院なので混雑するし、産婦人科はいつも人がいっぱいなので原因がわからないまま行ってもいいのか悩んでました。
    とりあえず電話して指示を仰いでみます。

• 1月5日
  • 虹まめ

虹まめ

無理しないでくださいね❗

私も産後1ヶ月位乳腺炎になりかけて発熱や
    上の子から風邪をもらい40,8℃だしました(^_^;)

• 1月5日
  • むむ

むむ

ありがとうございます。
    今は自分が思っているより体力がなくなっているんだなと実感しました(´-`).。oO

• 1月5日
さなさの

私もまったく同じ症状で、1週間寝込みました。
早く病院に行ったほうがいいです。乳腺炎も痛みはなくとも、乳腺炎手前って場合もあります。

• さなさの

さなさの

熱の測り方も、脇だけでなく肘に挟み込んで測ったほうがいいと教えてもらいました。
    脇と肘で体温が同じなら、体全体で熱を持ってるから風邪かも。脇だけで高温で、肘は平熱なら、乳腺炎の可能性ありだそうです。

お身体大事にしてくださいね。

• 1月5日
  • むむ

むむ

痛くなくても乳腺炎の可能性があるんですね( ゚д゚)
    肘で測ってはいないのでやってみます!

• 1月5日