※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が昼間は授乳なしで夜間だけ授乳し、最近噛んで飲まずに寝るようになりました。このまま卒乳するのでしょうか?

断乳.卒乳について教えてください( ˟_˟ )

今11ヶ月の息子がいます✩
昼間は授乳なしで夜間だけ起きた時に
授乳をしてましたが、
ここ2日間はおっぱいをくわえさせても
噛んで飲まずにトントンしたら
また寝るようになりました\( Ö )/

このまま卒乳するんですかね😂

コメント

もか

トントンで寝るようになったら
卒乳できるかと思いますよ!

うちは順番は逆で
夜トントンで寝れるようになって
昼間なくなって
寝起きの授乳もなくなって、、
11ヶ月で卒乳でした\( ö )/

  • あい

    あい

    今日は珍しく起きてすぐに授乳でした😂笑
    夜さえしっかり寝てくれるようになったら
    楽になりますよねー\( ˆoˆ )/

    • 1月5日
3人のママ

トントンで寝るなら
卒乳すると思いますよ😊
うちは
夜間の授乳がなくなり
日中の授乳がなくなりで
09ヶ月で卒乳しました😂

  • あい

    あい

    自然と卒乳できたらいいですよねー😂
    これが続くといいんですけど( ˙꒳​˙ )

    • 1月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    近いうちに
    卒乳すると思いますよ!

    • 1月5日