※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
妊娠・出産

12週に入り、実家ではつわりがなく元気だったが、帰宅後再びつわりが出て寝付けない。旦那とのストレスも原因かな?

12週に入りました。
先週つわりが酷くてつらかったのですが、年末年始で実家に帰りのんびりしてたら、実家にいた時はつわりもなく元気に過ごしていました。
今住んでいる家に帰ってきたら、またつわりが…
ふとんに入ったはいいけど、気持ち悪くて寝付けません。

こんなことってありますか?
旦那は、実家にいる時はストレスがないからなかったんじゃない?なんて言ってましたが…

最近は旦那の存在にイライラしてしまっているので、もしかしたらそれも原因なのかなー?なんて思ったり。

コメント

ユカぽん

匂い悪阻ではないでしょうか?
実家の匂いでは落ち着くけど今の家は少し匂いが違うとか…
私は食べづわり、吐きつわり、匂いつわり、歯磨きつわりがありました。
つわりってほんとにしんどいですよね、

• もくら

もくら

匂いつわりかぁ…考えたことありませんでした!さっそく換気します(笑)

• 1月5日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

ストレスが関係あるみたいですよ❗️
私も実家に行くと悪阻が落ち着いてました( ˘ω˘ )
なにも心配事などなくなって肩の力が抜けたのかもですね😊

• もくら

もくら

他にも同じ方がいて安心しました!
    帰ってきたばっかりなのに、早く実家に戻りたい!なんて思ってしまいます( ;∀;)

• 1月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

無理せず戻りたい時は戻って良いと思いますよ(●´ω`●)

• 1月5日

実家に帰ると安心するので
悪阻が軽くなることあるみたいですよ(*´ー`*)

今抱えてるストレス発散したほうが赤ちゃんの為ですよ♪
私は旦那といる時間帯は悪阻が軽く
旦那のいない時間帯は吐きつわり、食べつわり、眠気つわりにやられてました!

• もくら

もくら

旦那さんのいるときに軽いだなんて素敵…
    先日、「あなたといると何故かつわりが重くなる!」って旦那にぶちまけてしまったところなので、羨ましいです(*_*)
    うまくストレス発散することが大事なんですね!!

• 1月5日
 ぺこ

私も現在つわり中で、今日実家から帰ってきました。
実家にいるときも多少は気持ち悪くなったりしましたが、のんびりできたし、かなり楽でした。
が、帰ってくる途中からどんどん悪化。帰ってきてからは、今までで一番きついです…(私の場合は週数的なのもあるとは思いますが)
義実家にも年末に3泊しましたが、3日目にはつわりがひどくなり、しばらく寝させてもらいました😅ちなみに実家へ移動する4日目はすっかり元気になりましたよ。

• もくら

もくら

やっぱり実家の安心感は格別ですよね…同じ方がこんなにいてほっとしました😊
    8週ですと、本当にこれからがつわりの本番なのでしょうか…お互い乗り切りましょう( ;∀;)

• 1月5日
ぴの

環境によって結構変わりました😅

私も実家に行ったり外に出かけたりした時はマシになったりしましたが、家で夫と2人だと気持ち悪くて😭

気が紛れるっていうのもあるかもしれませんね💦

つわり辛いですよね😭
もうそろそろ落ち着いてくるのではないでしょうか⁉
早く良くなりますように🍀

• もくら

もくら

やっぱりそういうものなんですかね?
    自覚はないけど、旦那のことが嫌いなのかも…なんて不安になったりもしたので、同じ方がいて安心です😌

早くなくなれー!!なんて日々祈ります( ;∀;)

• 1月5日
こう

私は今でも悪阻が続いてます😣

臭い悪阻結構しぶといです‼️
旦那の体臭や、シャンプー、ヘアクリームがダメで、変えれるものは全部変えてもらいました😵

受け付けないものが日々変わるので、なかなか辛いですよね〰️😖

もくら

32週でも続いてるんですか〜〜!!それはつらい😣

本当、毎日いやなものが違うし食べたいものもコロコロ変わるし、自分にとっても厄介です(笑)