※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧
子育て・グッズ

最近ご飯を食べない時期には断乳は避け、しっかり食べられるようになってからが良いです。断乳後も栄養に心配がある場合も考慮してください。

断乳を考えています。母乳育児です。が、最近全くご飯食べません🍚一日おにぎり一個だけのときもあります。こんなときに断乳はしない方がいいですよね😭またしっかり三食食べれるようになってからがいいですか?断乳成功して、その後またご飯食べない時期が来たら栄養とか心配で。。

コメント

ぶる

私は夜間断乳した次の日から
三食完食するようになりました!
今までは食べても3口ぐらいで
食べなくなってたのにこんなに
変わるのかと驚きました!😭
母乳貰えるとわかってるから
食べなかったのかなと思います、

断乳してからの方が食べますよ〜
うちは月齢違いますが9ヶ月で断乳したら離乳食の悩みは解消しました!
やはり人なので、どんだけ意地張っててもお腹が空いたら食べます。笑
どうせ卒乳する時期は来るんだし、変に知恵をつける前に断乳するのも手だと思います!

にゃん

同じくご飯食べないので。
断乳やろうと思ってます…

思ってますが…
夜中のギャン泣きに耐えられなくて挫折してます…

一日目、四時間夜中泣かれました…
二日目は心が折れておっぱいあげてしまいました…の繰り返しです💦💦

シロクマ

お腹が空いたら食べるようになりますよ☺️
今食べないのは、母乳で満足してるからなのでは⁈
もぅ食事から栄養を摂らせた方が良いと思いますし、母乳も栄養がなくなってくると聞いています!
娘は、10か月で断乳したら良く食べるようになり良く寝るようになり、良い事ずくしでしたよ😊🙌
断乳頑張って下さいね❣️
ただママとお子さんの精神的な気持ちもあると思いますので、無理なさらず自分が納得したら良いと思います❣️