※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊活

排卵日って基礎体温が一気に下がる以外に、わかる方法ってあるのですか??

排卵日って基礎体温が一気に下がる以外に、わかる方法ってあるのですか??

コメント

いぬがお

基礎体温も必ずしも下がった日が排卵日とは限らないみたいです。病院で診てもらうのが一番確実だと思います

• アン

アン

コメントありがとうございます♬
    そうみたいですね!
    病院行った時に無排卵かもって言われたことあるので、、、。

• 9月8日
ママリ

排卵検査薬も分かりますよ(•̀ᴗ•́)̑̑

• アン

アン

排卵検査薬買ったことないです(;_;)
    高いって聞いたので、、、。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ユミさん♡
    海外のはすごく安いみたいです!
    でも私はめんどくさくて少し高めですが日本の物を買ってます(^-^)!!

• 9月8日
  • アン

アン

そうなんですか(^^)
    買ってみたいですが、旦那がそこまでして調べなくていいって言うんですよね、、、笑

• 9月9日
颯也ママ

私は排卵キットを購入して使っていました。
プラス1ヶ月に1回病院で排卵チェックをしてもらっていました。

• アン

アン

病院に行くタイミングっていつなんですか??

• 9月8日
  • 颯也ママ

颯也ママ

生理不順だったので、生理が終わって、2週間後くらいに行っていたと思います!

• 9月8日
  • アン

アン

私も生理こなくて病院いったら無排卵と言われました(;_;)
    そっから排卵する薬を貰いました!
    今はもう行ってないですが(・o˙)

• 9月8日
  • 颯也ママ

颯也ママ

女性は1年に何度かは無排卵の月があるようですよ!

生理が来るたび、またダメだった…と落ち込んでいましたが、根気よく病院だけは行き、気負いしなくなったら授かりました。

• 9月8日
  • アン

アン

そうなんですか!
    それを聞いたら自分だけじゃないんだなとちょっと安心しました😌
    生理くるとやっぱり凹みますよね(;_;)
    無事授かれてよかったですね♡

• 9月9日
ばちばちこ

私はサイトで生理日から排卵日の予測だしてます。
で、その日に合わせて排卵検査薬で調べて確認してます。
基礎体温も測ってるんだけどなかなかキレイな形にならなくて、いろいろ組み合わせでます。

• アン

アン

サイトはルナルナですか?
    私も基礎体温バラバラです💦
    三つアプリとってますが、どのアプリを信じたらいいのかわからないですw

• 9月8日
  • ばちばちこ

ばちばちこ

私はルナルナファミリーという有料サイトです。
    無料のアプリも色々使ってたんですが、たくさんのデータから精度の高い予測?をしてくれると聞いて最近はこれを使っています。
    排卵日の予測と、妊娠しやすいタイミングを教えてくれるので、生理が安定してるなら使えそうです。

• 9月9日
  • アン

アン

有料だと無料のより正確な予測になりそうですね😊
    生理安定したり不順だったりなので、しばらくは無料のでやってみようと思います😁
    教えてくれてありがとうございます♡

• 9月9日
k_i

病院でみてもらうのが一番だとおもいますが、手軽にわかる方法だと排卵日近くは粘りけのあるおりもの、のびおりになるのが特徴みたいですよ🌟

個人差はありますが!(^^)!

• アン

アン

病院が一番正確ですよね!
    おりもの確認してみます😊
    ありがとうございます\(ˆoˆ)/

• 9月9日
カツゲンvs焼きそば弁当

病院は、一通りの検査を済ませないと、排卵の確認をしてくれない、順番が決まっているところが多々あるので、最寄りの病院ですぐに排卵日の確認をしてもらえるのか、必ず電話で聞くことをオススメします。
検査を一通りするとなると2万くらいはかかるので。
私は排卵検査薬が1番手っ取り早かったです。

• アン

アン

そうなんですか?
    2万くらいまで出して排卵確認するのは嫌ですね😭
    旦那と相談して排卵検査薬買うか検討してみますね(^^)

• 9月9日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

排卵検査薬は3000円くらいしますけど、陽性のマークがついたらその日から2.3日タイミング取れば良いだけだから、こんな手っ取り早くて正確な妊活アイテムはないと思うんですけどね。

病院はなんだかんだ言って、何度も通うこと間違いなし、だから合計したら高額になります。

排卵検査薬で半年とか1年とか決めて妊活して、それを続けててもダメなら病院へって人多いですけどね。
    データとしては、毎月正しいタイミング取っていれば、半年以内に妊娠する人が多くて、次に1年の人が多くて、2年つづけてもできなかったら不妊症と言うらしいです。
    だから排卵検査薬使って毎月妊活してればたいていの人は長くても1年以内にできるってことですよ。
    私もそれで、ソッコーできました。

病院は高いから、それでもダメなら考えるでいんじゃないでしょうか。

また、排卵検査薬を使わずに基礎体温やアプリだけでタイミングを取るのは不正確すぎて妊活が長くなるリスクがあるので、絶対オススメできません。

ここの質問でもよく、基礎体温通りにタイミングとって1年になるのにできませんとかって、かなり精神的に悩まれてる方の質問を見かけます。

そうならないように排卵検査薬か病院か必ずどちらかをオススメします。

• 9月10日
  • アン

アン

確かに病院に比べると安いかもしれないですね!
    病院に行くと何度も通わないといけなくなるし、排卵検査薬のほうがすぐわかっていいかもしれないですね。
    何カ月かタイミングを見計らって排卵検査薬考えてみようと思います😄
    ありがとうございます(*´`*)

• 9月11日