※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん︎☺︎❤︎
妊活

妊娠について悩んでいます。1人目は流産後7ヶ月で妊娠したが、2人目は既に7ヶ月目で不安。1年経過後、病院への相談を検討中。旦那との納得が難しい。

はぁ~今年始まったばっかりですが既に妊娠出来そうにない気がする…。
1人目の時は2ヶ月で授かったけど流産してしまってそっから7ヶ月で妊娠出来た。2人目は今周期で7ヶ月目。もう無理な気しかしない。1年経てばやっぱり病院行った方がいいのかな~旦那が納得してくれなさそう

コメント

ひーママ

私半年頑張って出来なくてすぐ産婦人科行きました!
注射や薬で3ヶ月程で授かりましたよ(^^)

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    やっぱり病院行った方がいいですよね…だいたい毎月病院代いくらかかってましたか?😣

    • 1月4日
しましま

私は半年で行きましたよ☺️
タイミング見てもダメだったので、排卵誘発剤のんだら3回くらいで妊娠しました🤰💕

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    やっぱり半年が行くタイミングなんですね🤔
    だいたい1回のお会計てどのくらいですか?💦

    • 1月5日
  • しましま

    しましま


    最初は異常がないかだけでも見てもらおうと思って行きました!😊
    お互いに異常あったら何やっても無理かなーというので早めに行きましたね👌結果異常なくて、先生からも排卵誘発剤飲むと確率は上がるよと言われて飲みました😁✨
    お会計はあんまり覚えてないんですが2000円くらいだったかな?3000円は払ってないですよ☺️

    • 1月5日
  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    なにも異常がなくすぐ授かれるなら行った方がいいですよね(><)
    お会計もそれくらいなら負担なく払えそうです!
    ただ旦那が病院行くまでは…ていう考えなのでどう説得しようかです( ´∵`)
    基礎体温を付けてないのですが病院行くのに必ず必要ですか?
    まだ娘がちょくちょく夜中に起きたりするのと私が極度の面倒くさがりで購入してないのですが…😅

    • 1月5日
  • しましま

    しましま


    病院に寄ると思います!私もむしろ必要だと思って3ヶ月分グラフにしたのに先生からは『基礎体温は体調とか季節によって変動するから当てにならないんだよねー』と一言言われました😂w
    なので速攻辞めましたね😂✨
    一応内診と基礎体温見てくれて『両方とも問題ないからタイミング見て行きましょう』だけで終わりましたよ😁!

    お子さんが1人いると旦那さんもあんまり気が進まないですよね💦うちも旦那が『まだお互い若いし行くほどかな?』的な感じでしたが、早く欲しい事を伝えて通いました😀

    • 1月5日
  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    そうなんですね😅病院行ってみて必要と言われれば購入します(^ρ^)

    そのくせ次は男の子が欲しいやらなにかと次の子次の子て言うてくるんです😶
    頑張って説得して病院行ってみます!

    ありがとうございました❤️

    • 1月5日
まさこ

1人目が自己流妊活4ヶ月で授かれず、病院に行って2ヶ月で授かりました。

今回2人目は、娘が一歳になってから妊活する予定だったのですぐに病院に行って、2周期で授かりました。

授かれずに焦ると悪循環になりそうなので、早めに病院に行きました💡

  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    早め早めがいいですよね😣
    旦那をどう納得させようか…です( ´・_・` )

    • 1月5日