※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
妊娠・出産

出産後の入院で鼾が心配。個室が希望だが、3人部屋になりそう。鼾で眠れないのが不安。旦那は気にするなと言うが、気になって仕方がない。明日には病院に伝えないと。

出産後の入院について…
不安な事があります。

私はいびきが昔から物凄く酷いみたいで
入院は個室にしたいのですが
一人目はまだお金に余裕があり個室にし、気も使わず快適な入院ライフでしたが
今回は余裕がなくって3人部屋になりそうなんですが
やっぱり鼾凄い人がいたら眠れなかったりうるさくてゲンナリしますよね。
鼾で迷惑かけないか、それだけが不安で入院がおっくうです…
明日にはもう病院側に伝えないとダメなんですが
なんだかm(_ _)m
鼾なんてかかなかったら悩まないのに…
旦那はわざとじゃないし1週間もないぐらいだから気にするな。と言いますが
私は凄く気になり仕方が無いです。
陣痛の時の声など不安で仕方がないです。



コメント

たかなつ

産後はそんなこと気にもしてなく
周りでいびきかいてるから
自分がいびきかいてるから
分からないぐらい
眠くて睡魔に襲われてました(笑)

  • ほのぼの

    ほのぼの

    産後は疲れもあり
    気にならないんですかね😓?
    睡魔は確かに凄いですよね…
    私自身が凄く気にしぃだし
    鼾も女なのに怪獣並の音みたいなんで💦💦泣

    • 1月4日
  • たかなつ

    たかなつ

    陣痛に耐えてる方も
    同じ部屋に居ましたが
    ふつうに寝てました(笑)

    • 1月4日
  • ほのぼの

    ほのぼの


    陣痛の時とか痛む時はあまり叫んだりしない方なんで皆さんと変わりないかもですが
    周り気にしすぎてたら何も出来ないですもんね😓💦💦
    個室は廊下から聞こえてくる陣痛の方の叫び声が響いてたぐらいです(´・_・`)

    • 1月4日
リリー

出産後、個人院から大きい病院に搬送され手術をして、妊婦さんと同じ部屋になりました。
私はいびきは今のところかいてないようですが周りは皆さん凄かったです笑
たまに寝れないこともありましたけど、私は1人夜中とかに搾乳していたのでまぁ皆さんお互い様ですよね😂
もしお隣の人と話せたりしたら先にごめんなさいと伝えとくとかぐらいで全然いいと思いますよ😊

  • ほのぼの

    ほのぼの

    なんか鼾かかないひとからしたら
    凄く迷惑なんじゃないかなぁ~…と😵😓💦
    私は可愛い鼾とはまた違うんで
    心配です💦💦泣
    お隣の方達と話ができたら伝えてみようとは思ってます🙇

    • 1月4日
  • リリー

    リリー

    大丈夫です。
    皆さんかわいいいびきではなかったです笑
    女性でもいびき凄いですからね☺️
    でも好きでしてるわけではないのでしょうがないですよ✨
    喜ぶ人はいないですけど笑
    1週間だけですから😊

    それに、そういうのがあるのが大部屋ですよね✨
    ひとりぼっちよりいいと思うこともありましたよ☺️

    • 1月4日
  • ほのぼの

    ほのぼの


    心優しい方がいると思ったら
    聞いて少し安心しました(´・_・`)
    ひとりぼっちも時間長く感じたり最初は不安でした😓
    でも周りの方とコミュニュケーションとったり色々な事聞いたり出来たら
    入院生活楽しいこともあるのかなぁ😂と思います❤
    ありがとうございます😹

    • 1月4日
飛び魚

私もいびき酷いですが、母乳推奨の病院だったので3時間おきに起こされた為、いびきかくほど寝れませんでした(笑)
皆んな出産や授乳などで疲れ切ってるので、そこまで気にならないと思いますけどね(*´꒳`*)

  • ほのぼの

    ほのぼの

    私は鼾が凄いというのに自分で自覚がないんですよねm(_ _)m
    前に鼾凄いから寝れない‼って言われたり、友達が携帯で鼾録音したりするぐらいなんで相当だと思います……
    友達だから笑い事ですみましたが泣

    皆さんが言う通りあまり気にしなくても大丈夫ですかね(´・ω・`)

    • 1月4日
あすか

一人目の時4人部屋で母子同室でした!
いびきかいてる人も普通にいましたが赤ちゃんも泣くし眠たいしで全然気にしませんでした。
自分も疲れてていびきかいて寝てたかもしれません😂笑
お互い様なので気にしなくても大丈夫だとおもいますよ😊

  • ほのぼの

    ほのぼの

    私の病院は赤ちゃん別室で
    授乳の度に授乳室や赤ちゃん連れて部屋で授乳なんですが
    寝るときは静かな部屋で気になる方もいるのかなぁ~…とm(_ _)m
    同室の方が疲れてる時はきにならないかもですがゆっくり寝たり出来ないんじゃないかと😓💦
    自分も気になり寝るのが怖いです( 笑 )

    • 1月4日
K

私はすごく気になってしまってイライラします💦
赤ちゃん同室じゃなかったので余計に気になりました🤣

  • ほのぼの

    ほのぼの

    私の病院も赤ちゃん同室じゃないんで
    余計周りの妊婦さん休めないし眠れなかったりするんじゃないかと…
    やっぱりイライラしますよね😓💦

    同室の方に迷惑かけるかもですが…と。
    最初声掛けとかしてた方がまだいいですよね?💦

    • 1月4日
  • K

    K

    私は皆さんのように疲れて、、授乳で、、とかで爆睡まで疲れてなかったので余計なんだと思います🙏
    私としてはある程度対策をしてほしいです😭いびき防止の口にテープ?見たいのを貼るとか。(商品であるやつです)

    • 1月4日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    疲れてる疲れてないにしろ
    やっぱり気になる方や嫌な方いますよね(´・_・`)入院生活は快適がいいですもん😓
    薬局等にあるんですかね?調べて買ってみたり対策もしてみます🙇ありがとうございます😢💦💦

    • 1月5日