※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
その他の疑問

結婚式について。今年もママリにはたくさん出没します┏○))もうすぐ結婚…

結婚式について。
あけましておめでとうございます。今年もママリにはたくさん出没します┏○))

もうすぐ結婚式をします(^^)
子連れ婚なので親族中心で行う予定です!

そこで皆さんにアドバイスいただきたいのが、

・洋楽、ディズニー、ジブリ系以外での曲のおすすめ教えてください。
偏った曲ばかり聞くため結婚式に向いてる?曲が分かりません...ちなみに、特撮系やバンド系を使用する例なんてありませんよね?(;Д;)(;Д;)
・お色直しなしはありですか?カラードレスを着たいのですが予算を最小で考えてて、着るかどうか悩み中です。着た着てない両方での意見をお聞かせください
・子連れ婚での経験談やなにかアドバイスなどがあればお聞かせください

わかる点だけで結構ですので是非コメントください(。_。*)よろしくお願いします!

コメント

あきい

Qインディビの曲全体的に良いです。

• なん

なん

コメントありがとうございます!調べてみます(。_。*)

• 1月4日
ちっぷん

結婚式楽しみですね♡
お伝えできる範囲で書きますね!

選曲については、趣味の曲で固めても大丈夫かと思いますよ!
結婚式に合わなそうな暗めな曲でも、その人らしい結婚式になりますし😊
私の時は、音響さんがとても話し上手な方で、色々アドバイスもらいました✨

あとお色直しなしもありだと思いますよ!
もし少しでも変化を、ということであれば、挙式はウエディングドレスとベール、披露宴はティアラに変えたり、髪型や化粧を少し変えるだけでもガラッと雰囲気は変わります💡
ウエディングドレスの後ろのトレーンが取り外せるものを選べば、同じウエディングドレスでも変化をつけることも出来ると思いますよ☀︎

• なん

なん

コメントありがとうございます!

大丈夫ですかね(。_。*)
    ほんとに夫婦共々個性的な趣味の曲ばかりで困っております...歌詞とかは気をつけたほうがいいよなーとか、色々考えだしたら混乱してきました(笑)音響さんに話聞けるかどうか確認してみます!

とてもとても着たいんですが、ウェディングドレスだけでも贅沢ですし...なるほど、髪型をかえるだけでも素敵ですね!

• 1月4日
  • ちっぷん

ちっぷん

私はディズニーと好きなアーティストにほぼ絞ったので、趣味を知ってる人からは「さすが!」と言われました笑
    でも正直、そこまでBGM気にして聞いている人って少ないかと思うんです💡
    私自身、友達の式のBGM…そんなに覚えてないです😅
    もちろん、不倫!浮気!DV!のような歌詞は避けた方が良さそうですが😂笑
    オルゴールでアレンジ(カバー?)されてたりする楽曲もあるので、歌詞が気になるものはオルゴールで探してみると良いかもしれません👍✨

ヘアメイク変えるだけでだいぶ雰囲気変わりますよ〜💕
    ステキなウエディングドレスに出会えると良いですね☺️

• 1月4日
  • なん

なん

なるほどなるほど!趣味全開にしたらみんなに笑われそうです(笑)
    そうですよね〜言われてみればその通りかもしれませんね!主人と話し合って使いたいやつだけでいこうかな(。_。*)オルゴールも候補にします!

ありがとうございます┏○))
    大変参考になりました!!

• 1月4日
ことり

夫婦ともバンドが好きだったので、入場から退場まで使いました‪☺︎‬

• なん

なん

そんなんですね!勇気でました(。_。*)

• 1月4日
みみ

BGMは歌詞のないジャズにしましたよー!
入場、乾杯、ケーキ入刀、退場の曲は好きな洋楽使いました!

友達の結婚式が子連れ婚で、子供がぐずりそうになったら、親族(主に友達の兄弟が)会場の外に連れて行ってました!

お色直しなしでもありだと思います!お色直しすると着替えに会場を出るので、ゆっくり来てくださってる方とかと話す時間がなかったです😞

• なん

なん

歌詞のない曲も候補に入れようと思います!ジャズ聞いたことがないんですが、例えばおすすめはありますか?

そうですね!面倒見の良い妹がいるので頼もうと思います(。_。*)

出し物?とかも何も考えてなくて、ほぼ話す時間だけになると思うんですが時間余ったりしないかな...(。•́•̀。)

• 1月5日
  • みみ

みみ

すいません💦BGMは式場の音響さんにオススメのジャズでお願いしたので曲名がわかりません😭

結構写真撮ったりしてたらあっと言う間に時間過ぎますよ🙌
    わたしも出し物とかはなく、ケーキ入刀とテーブルラウンドで写真撮影、友人がムービー作ってくれたやつ、両親にプレゼント、エンドロールくらいでした🙆

• 1月5日
  • なん

なん

いえいえ!おすすめで任せるのもひとつですね(* ॑꒳ ॑* )

そうですか〜(*゚O゚*)ならあまる心配はいらなさそうですね!私自身あまり結婚式出席したことがなくてイメージつかなくて。参考にさせていただきます┏○))

• 1月6日
whisky

特撮やバンド系はありだと思います。

私の遠い知人に特撮好きの人がいて、その人がTwitterでリツイートしていたものに、結婚式のお色直しに仮面ライダーだったかな、にしていた人がいました。またケーキ入刀のナイフが刀風だったり 笑
私の友人にもバンド好きな子は、好きなバンドの曲を入れてたと思います。

• なん

なん

そうなんですね!ネットで色々調べてみても、なかなか使用している例がなくて゚(゚'ω'゜)゚
    勇気出る情報ありがとうございます!気にせず使おうと思います(。_。*)

• 1月5日