※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
ココロ・悩み

2ヵ月の赤ちゃんが緊急入院中で、症状が続いているため不安。退院後も不安定で、自分の状態も心配。保育園を休ませてでも赤ちゃんをサポートしたい。

疲れた…。
帝王切開で出産して2ヵ月。
先週日曜日に次男が緊急入院。

よくわからないけど、喘息性気管支炎&アセトン血性嘔吐症の疑い、低ナトリウム、あとなんかの数値が~などなど。

血液検査やエコー、レントゲン全く異常はなくなり酸素も吸入も投薬もなくなった。

でも、食べれるようになっても、茶褐色の嘔吐、腹痛…。
完全付き添いだけど、ママは完母で付き添えず…旦那や両家の親に協力してもらって何とかやってきた。
土曜日に点滴もとれディルーム、売店までこれるようになり私も長時間あえるようにはなった。
日曜日に嘔吐あったが、月曜日、お試しに外泊。
明日、病院にもどるけど…。

腹痛の訴えはあったけど、嘔吐はしなかった…。
でも、不安。
嘔吐の量は入院中も徐々にへってはいたけど…。
入院中、嘔吐なくて安心したら次の日大量に嘔吐。

原因がわからないのが不安。
痛いとかぐずぐずしているのも、可哀想。
精神的な物なのかな?赤ちゃんかえり?

一人の時間も私もないし、正直身体がつらい。
でも、つらくても、一番つらいのは次男…。

痛いっていったら、お腹さすれば大暴れはせずにすぐに落ち着くようにはなった…。
退院すればおちつくのかなぁ…。

わからない。
退院しても、今週は保育園休ませるから1日満足するまでかまってあげれるけど自分に余裕がない。

それに、よくなっているのかがわからない。

コメント

MANAまな

相当、疲れてるみたいですね。大丈夫ですか?

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

旦那も病院から会社に行ったりはしていたので、疲れているのはお互い様なのですが、やっぱりママと離れたのがいけなかったのか、家にいるときは何でも基本ママ。授乳中も抱っこや、お腹いたい…など。
    お腹もさすれば、5分ほどで気分もかわり、嘔吐も今のところないです。

台風直撃中なので、様子見て病院にもどります。
    退院させてもらう予定ではいます。家の方が、腹痛嘔吐は落ち着いているので。

次男にも、まだ患者のタグがついているので、とってもらおうねと話してはいるのですが、戻ったらまた、採血みたいで…その数値次第で退院できるかきまります(>_<)ヽ

また、ストレス&不安などで嘔吐しないかも不安です。

• 9月9日
MANAまな

そうですね、何と声をかければいいか分かりませんが無理してママが倒れないように気を付けてください。

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

腹痛はありますが、退院することができました。

帰ってからは食欲もあり一安心です。
    腹痛が、ストレスからなのか、甘えなのか、食べ過ぎなのかわからないですが、嘔吐がずっと続いていたので不安な面も多いですが、気を紛らせたりしながらいつもの生活に戻せれればとおもっています。

コメントしてくださり、ありがとうございます(^^)

• 9月9日