※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
家族・旦那

昔の事なのですが、私は旦那から生活費をもらって生活してます。食費、…

昔の事なのですが、私は旦那から生活費をもらって生活してます。食費、日用品、雑費、タバコ代です。やりくりの中なで足りない時は雑費から出してましたがどうにも、こうにもキツくなっていったので思い切って大好きなタバコをやめよう!!と思いました。その浮いたお金があれば趣味にも使えるし(゚∀゚)なんて思って旦那に話したら『タバコやめるならタバコ代はもうわたさないよ?だってタバコ代だから。』と、言われました。これってなんかめちゃくちゃケチじゃないですか?昔の話なので今は夫婦揃って禁煙に成功してますが思い出すとなんだかめちゃくちゃケチに感じてならないです(笑)

コメント

ままり

普通だと思います!
飲み代ね!って渡してて、飲み会なくなった時には渡さないのと一緒だと思います😂

• かなこmama

かなこmama

すみません私の説明が変でしたね。タバコ代を、別にもらってたわけではなく例えば月々10万円ね。この中から食費、日用品、雑費、タバコ代を出してくださいということだったんです。
    それで私が禁煙したらタバコ代を差し引いた額で月々のお金を渡しますということです。

• 1月5日
  • ままり

ままり

そのように理解しています!必要経費ではなくなったのだから渡さなくなるのはケチではなく当たり前だと思います!

• 1月5日
Niko

すごい禁煙したんですね
旦那さんしっかりしてますよ!タバコ代無かったら吸えてなかったと思うと 優しいかもと 私はプラスに考えるようにするかもです。

• かなこmama

かなこmama

そうですよね。そう考えると優しいですね(゚∀゚)

• 1月5日
あんり

その浮いた金をどう使おうとほっといてくれよ。ってなります😂

• かなこmama

かなこmama

まさにその通りですよね。わざわざ差し引いて生活費を渡されるのかと思うと切なくなります

• 1月5日
  • あんり

あんり

男のくせに細かいなぁって想っちゃいますよねー😂
    うちは旦那まったくわかってないです。

• 1月5日
  • かなこmama

かなこmama

ほんとですよー(゚∀゚)

• 1月5日
わぴこ

ケチではないですし、タバコ代を出してくれてたのですから優しいなぁ、と思います。
養う、ということをきちんと理解している方だと思いますね。

• かなこmama

かなこmama

感謝ですよね(゚∀゚)養っていただいて。

• 1月5日
mama

タバコ代出してくれてただけでもいいと思います。
でも、たしかに浮いた分を他に使わせてほしいなって思いますよ〜。
私だったら禁煙出来てないふりして、タバコ代貰ったまんまで、何か他のもんにあてるかもしれません笑笑

• かなこmama

かなこmama

わざわざ月々の生活費からタバコ代だけ差し引かなくてもいいのでは?節約のためにやめようと思ったのにってついつい考えちゃいますね

• 1月5日