※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ。
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラし、家事育児に追われる女性。旦那はゲームやパチンコに没頭し、家事を手伝わず。自己嫌悪に陥り、将来の不安も抱える。同じような状況の方、どう乗り越えていますか?

旦那と自分に腹が立つ上に不安でいっぱいです。
以下ほぼ愚痴です😂

旦那は交替勤務で休みがズレるローテーション?なので平日休みが結構あります。日勤6時半に家を出、21時帰宅。夜勤19時出、9時帰宅。家にいる時はずっとゲーム(ご飯食べながらやるほど😂注意すると逆ギレ😂)、スマホ、昼寝。平日休みの日はパチンコに朝から晩まで行きます。子供や私と休みの合う土日休みは家でダラダラ上記のことをするか、どこかに一緒にでかけたりします。私が熱を出し子供と寝込んでも家事を一切やらないほど家事はノータッチな人です。
私は週5フルタイム勤務です。ほぼ私が1人で家事育児しています。

たしかに拘束時間が長くて大変かと思います。そして自分が選んだ相手!と最後は思います。しかし私も心が狭く自分の趣味ばかりやっている旦那に最近限界がきてめちゃくちゃイライラしてしまいます…

私は毎日目まぐるしく余裕がなくなり子供にもたまに怒鳴ってしまい自己嫌悪に陥りなーにやってんだろって思えてきてしまいました。今でさえこんななのにもうすぐ旦那は仕事の拘束時間が長いのが嫌で残業が少ない部署に移動が決まり、収入が下がるので私が転職し更に稼がなくてはいけなくなりやってけるのか不安でいっぱいです。

似たような旦那さんを持っている方たくさんいるかと思いますが、こんな旦那でも自分をどうポジティブに持っていっていますか😂?

愚痴をこぼし不快に思った方いましたらすみません🙇💦

コメント

あかちゃんまん

マムさんもフルタイムで働いてるのにそれは腹立ちますね💧
毎度休みはパチンコに朝から晩まで行くんですか?😅
共働きするさいに、家事分担など話し合いして決めなかったんですか?
さらに拘束時間長いの嫌で給料さがるなら、そのぶんちゃんと家事分担もう少ししてほしいと伝えても変わらなさそうですかね💨

うちの旦那も拘束時間長くて、シフト制今3ヶ月連続で夜勤ですが、夜勤は23時半すぎに出勤で帰宅は翌日11時半〜13時すぎです❗️
残業代はつくので、本人も拘束時間長いけどお金のためと割り切れてるみたいです。

寝不足で仕事すると命にかかわるので、無理にさせませんが、私が妊娠中で働いてなくてもまあまあ育児やってますよ💦
欲を言えばもっとやれと思いますが(笑)

旦那に腹立った時は欲しいもの買ったり、旦那ぬきで子供と美味しいもの食べてストレス発散しまた頑張ります♡