※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
妊娠・出産

娘が7ヶ月で寝返りや座れない心配です。検診で大丈夫でしょうか。

いつもお世話になっております。
もうすぐ7ヶ月の娘を育てています、もうすぐ7ヶ月検診があります、ですが娘はまだ寝返りも1人座りも出来ません、、大丈夫でしょうか。とても心配です(´-`).。oO

コメント

ユリ♥

うちも寝返り出来なく気にしてました💦オスワリは支えてあげたら出来ますか?

• ぱずる

ぱずる

手をつかないと出来ません、すぐに前のめりに身体がぐにゃっと倒れてしまって😭

• 1月4日
  • ユリ♥

ユリ♥

うちも初めはそうでした💦毎日支えてでも座らせる事によって練習になると思いますよ。
    寝転がってる時に自ら体をどちらかへよじったりはしますか?それも寝返りへの一歩なんですがうちの場合体重が重くてよじっても重さででーんと大の字に戻ってしまい+本人のやる気がないみたいです。ずゆしろうさんのお子さんは何キロくらいですか?

• 1月4日
  • ぱずる

ぱずる

すみません上に返信してしまいました‥😞

• 1月5日
  • ユリ♥

ユリ♥

ぐにゃっとなった時泣いたりしませんか?しないのなら本当に少しずつさせてみてもいいと思います、赤ちゃんの様子を見ながら無理しないように。ですが。
    諦めちゃうのはうちと同じですね💦
    寝返り返りはうつ伏せにさせてあげたら仰向けに戻るって事ですよね?うちはそれすらもないです💦
    重たくて転がりたくないって訳ではなさそうですね?うちは9.8キロあって!
    私も不安で先日こちらで質問したんですが9ヶ月で出来る様になったとか、オスワリが先に出来る様になって寝返りほぼしないままオスワリ状態~前のめりでハイハイへって方もいて、勿論うちみたく重いからって子や、標準より軽めだけど寝返り遅かったよって子もいて、それぞれのペースがあるんだなって思いました!

• 1月5日
  • ぱずる

ぱずる

泣いたりはないです、二つ折りになったままって感じです 笑
    そうですよね、少しずつ練習させてみようとおもいます!
    でもうちも寝返り返り、ほんとたまにしかやらないですよ〜そしてやり始めたのもつい最近です😊
    軽いのに出来ないので余計に心配になります‥😅
    大きめちゃんだと転がりにくいとかありそうですよね💦💦
    そのこのペースがあるのについ周りと比べたり焦っちゃいますよね😭💕

• 1月5日
  • ユリ♥

ユリ♥

2つ折りになったまま!そのままハイハイするかもですよ?女の子って体がやわらかいと聞きました!

寝返り返り出来るならあとは本人のやる気とコツ?次第だと思うので気長に待ちましょう!

うち、頭も凄く大きくて💦
    つい、比べたり焦ってしまいますよね😭きっと、出来る時が来たらとても感動しますよね!

• 1月5日
  • ぱずる

ぱずる

そうなんですか?何だか寝返りもできないのにハイハイなんてするのかな?ておもい始めてます😅
    そうですね、やる気を出すまで気長に待たないとですねっ

うちも頭でっかちです😤💦
    もう出来たら嬉しくて泣いちゃいそうです😭💕お互い楽しみですね!!

• 1月5日
ぱずる

そうだったんですね、おすわりの練習をさせていたのですがまだあまりにもぐにゃっとしてしまうので練習もまだ娘には早いのかなともも思っていて(´-`)
仰向けにしていると身体はよじります、でもすぐに諦めて仰向けになってしまいます、仰向け大好きで😭
寝返り返り?は両方出来るのですが‥

ユリさんのお子さんは大きいんですね、羨ましいです😊💕
うちは今7.3キロで真ん中くらいかな?て感じです