※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ファッション・コスメ

髪の悩みについて相談させてください(T_T)もともと広がりやすい癖毛でし…

髪の悩みについて相談させてください(T_T)


もともと広がりやすい癖毛でしたが、
産後よりひどくなったような気がします…


最近テレビでみて、
お笑い芸人のゆにばーすのはらさんという方に髪質が似てる!と思い、
画像を載せさせていただきました!


ちょうど長さもこのくらいで、
前髪の長さも似てます!

私は毛染めしてないので違うのはそのくらいです!笑



たまーーーーに気が向いたときに(1〜2年に一度?)ストパーとか矯正とかかけたりしてたんですが、
なんかそれすら数ヶ月したら傷んで来る感じがして、
ここ一年くらいは何もしていません。




今日ネットで調べていたら、
むしろそういう私みたいな髪質の方こそ、
癖に抗ってまっすぐにするんじゃなく、
パーマをかけて馴染ませると良い、というのを読みました。


思えば今よりもう少しクセがマシだったと思われる大学生時代は、
よく背中の真ん中くらいまで伸ばして、
うねうねパーマかけて前髪だけストパーかけたり、
前髪は自分でアイロンで伸ばしたり、
そんな髪型をよくしていました。



今はクレイツのホリスティックキュアという傷みにくいストレートアイロン使って全体的に伸ばしたり、
面倒だと適当に後ろで一つにくくったりするだけで、
なんだか野暮ったいです(T_T)



同じような髪型の方、
パーマされてますか???

多分、こういう髪質の人はカラーも染まりやすいし、
パーマやストレートもかかりやすいですよね。

だからこそ伸び代が大きいような気もしてきました!笑


美容師さんされてる方からも是非アドバイスお待ちしています!
よろしくお願いいたします☆

コメント

deleted user

私も広がるし、もっとクセが強いです(><)
パーマかけたらまとまり易いのかと思って美容師さんに相談したら、パーマかけても広がるしある程度手間掛けてブローしないといけないから一緒かなぁって言われたのでパーマはやめました💦
今はストレートアイロン使うのが面倒くさくてクセ毛のまま広がらないようにオイル塗って結んだりしてます!
参考にならなかったらすみません(´;Д;`)

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!!
    お仲間ですねーーー(T_T)
    あっちゃー、結局やっぱ一緒なんですかねぇ…
    だったら縮毛あてて、
    伸びてきたらリタッチ…が一番楽なのかなぁ(^_^;)

    私も全く同じ感じです!
    子どもが寝てる隙にアイロンかけることもありますが最近面倒で、
    オイル塗ってからちゃちゃっと一つ結びです笑

    • 1月4日
ami

私もすごーくひろがるし、うねるところはうねります😭
ほんとセットするの時間かかるし面倒ですよね💦
高校生までは矯正してましたが、大学ぐらいから矯正はしてません!
色々試した結果、学生のころ重宝してたのは瓶の椿オイルです。1000円ぐらいで手に入るし、3滴ぐらいでロングヘアでも足りたので長持ちでした😊
上の方、前髪につけすぎるとべたつくので中学年注意です!(笑)

社会人になってであったのがクリームです。
クリームは重みがあるのでそれで髪が下に伸びてくれる感じです!
乾かすときにつければ結構まとまります^ ^
最後にオイルとかつけるともっとよかったです!
しっとりして次の日のセットもしやすかったです^ ^

結局毎朝ヘアアイロンしてますが私はこれでやってます😊

パーマで誤魔化せる感じの人はもう少し癖が緩いひとかなー?という感じです^ ^
私は矯正やストパーしたあと伸びたところの癖がすごく気になって仕方なかったのでやめました(笑)

  • JAM

    JAM

    回答ありがとうございます!
    椿オイルも結構使いました!
    最近はサロンのミルボンのなんとかってオイル?使ってて少しだけ落ち着いてる感じです(^◇^;)
    でも椿オイルコスパがいいですよね!また久しぶりに試してみようかな?

    クリーム、なんだか前に物足りなくてすぐ使うのやめちゃったことがあります。

    私も結局矯正かけても伸びてきたところとの差が気になってしまい、
    だったらやらない方が…みたいになりますよね(T_T)
    美容師さんとも相談して決めようかなと思います!

    • 1月7日