※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を母乳とミルクで育てていますが、ミルクの割合が増えて出が悪くなり、歯も生えてきて噛まれることもあるため、断乳を考えています。断乳についてアドバイスをお願いします。

断乳についてです。
現在7ヶ月の娘を母乳とミルクの混合で育てています。

もともと完母でしたが、
少しずつ外出の機会なども増えたことや
ミルクだと腹持ちが良くよく寝るというのを聞いたため
3ヶ月くらいからたまにミルクをあげるようになり、
徐々にミルクの割合が増えました。
そのためか出が悪くなってしまったようです。
現在は一日5、6回の授乳で3回ほど母乳もあげていますが
すぐ離してしまいます。
母乳のあとミルクもたしており、100~120飲みます。

最近は歯も生えたためよく噛まれるようになりましたし
(出てなくて怒っているようです😅)
ここから頑張ってたくさん吸わせて
またたくさん出るようにしてもなあも思い、
断乳を考えています。

ほぼ一日おっぱいあげなくても全く張りませんし、
大丈夫かなと思っているのですが、
このくらいの月齢で断乳された方いますか?
なにかトラブルありましたか?

コメント

まみ

7ヶ月半で混合→完ミ、1歳前にはミルクも卒業しました。
ちゅちゅなさんと同じく、あまり張るタイプでもなかったので、特にトラブルもありませんでした💡