※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お金・保険

旦那さんが子供の写真撮影にお金を使いたくないと言っています。旦那さんは貯金やローン返済を優先したい考えのようです。他の方の旦那さんも同じような考え方をしている方はいますか?

今5ヶ月の子供を育てています!

質問なんですが、皆さんの旦那さんは
子供にお金を使うことに対してなにか言われますか?
もうすぐ半年になるので、お祝いのために
写真館で撮りたいと言ったら
そんなのにお金使いたくないと言われました💦
子供は可愛いし、記念に写真撮るのはいいけど、
スマホでとれるでしょ。とのこと😂

私的には特別な記念に残ればと考えていったのですが…
ちなみに、生活は旦那の給料でやりくりして、
私の給料を全額貯金しています。
昨年マイホームを購入していて、
旦那とは家のローンを繰り越しで早く返して行きたいとは
いっていて、写真で何万も飛ぶなら貯金。と
言われました。

旦那の言い分も分かるけどちょっとくらい…と
思ってしまいます💦💦
皆さんの旦那様で旦那みたいに使いたくない方
いらっしゃいますか??

コメント

マヤ

家計のやりくりが出来るのであれば文句は言われません。

繰り越しで返していきたいと言っているのであれば、デジカメや携帯で写真だけ残してあげれば良いと思います。

• ありさ

ありさ

携帯でしっかり残してあげようと思います😂💦ありがとうございます!

• 1月4日
しのママ

うちの旦那も、えーそれ必要かなー?とか言ってくるので何でもかんでもオッケーはしてくれません💦
こっちとしてはもうこの瞬間は一生ないんだからとか思いますよね。

うちは絶対欲しいものとかやりたい事はめっちゃしつこく旦那に話ししてやったりします笑

• ありさ

ありさ

どうしてもそう思っちゃいますよね😭
    なるほど…もっとしっかり話してやれそうなのをやって行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月4日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

半年で撮るのは私もわざわざお金かけるほどではないと思ってたので1歳でスタジオアリス行ったりディズニー行ったり盛大にお祝いしましたよ☺

旦那さんには今は我慢?するから1歳ではよろしく!、とお願いされてはいかがでしょうか?

• ありさ

ありさ

一歳のときは絶対したいですね😆
    今はやりたくてたまらないけど、グッと我慢しようと思います😂
    ありがとうございます!

• 1月4日
ask☆

うちはお金の事はノータッチなので言いませんがきっと思ってると思います!
母親と父親は違うと思います。私は3カ月、1歳と写真館で撮りホントに良かったと思っているので後悔してません。

• ありさ

ありさ

やっぱり母親と父親の考えは違いますね😭
    私も後悔が残らないようにしたいと思います!!

• 1月4日
みー

半年は写真はスマホで撮影しました。
もってる絵本やおもちゃ並べて寝相アートみたくして。結構楽しめましたよ🙆

今回は我慢するけど、そのぶん一歳に写真館で撮影する!ということにしてみては?

• ありさ

ありさ

今回は家でできるものにしようと思います💦
    一歳の時は撮りたいと相談してみようと思います😂

• 1月4日
ままり

写真に関しては、イベントの度に何万もするなら...って事でいいカメラを買うという妥協案に行き着きました😃
あと私が子どもの服とか買いまくるのには不満気です🙌笑
でも私がお金管理して貯金額をたまに報告して納得してるので文句は言われません!

• ありさ

ありさ

実はカメラも考えていって見たのですが、毎日じゃないし、飽きっぽくてどうせ使わないだろうと拒否されてしまいました笑
    ほんとに物欲なくて、洋服も不満げです😂💦
    なんとか一歳は…と思ってます💦

• 1月4日

うちの旦那は勝手に生まれたばかりの息子にサンタの衣装を買ってきました。旦那のテンションが嬉しいものの、来年は着られないのにわざわざ買いやがってとも思いました。
お金を使いたがらないのは堅実的で良い旦那様だと思います。
これは性格とか個性なのでどちらが良いとも一概には言えないかなと。
半年は記念にするには半端ですし、旦那さんを納得させるには一升餅の記念撮影など如何ですか?一歳のお祝いです。
お餅は貸し出しにはなさそうなので持ち込みになるかもしれませんが。

• ありさ

ありさ

堅実な人だとは本当に思います!
    性格ですかね??
    お宮参りも親の目もあるので、嫌だっていうのを無理矢理させたので、
    一歳の記念でも嫌と言われそうです笑

• 1月4日
みかんだいふく

写真の勉強してステキな写真を撮る!ってのはどうでしょう?

• ありさ

ありさ

今回はスマホで撮ろうと思うので、参考になる画像探します笑💕

• 1月4日
しほ

内容によりますね......
我が家は1歳できちんとしたお写真撮れば良いよねー。と同意見だったので揉めませんでした。
ハーフバースデーでお撮りになる方もいらっしゃいますよね。
スマホで...。写真館で撮りたい!と思ってた場合には、えーー?!と悲しくなっちゃいます💦

我が家は、安い写真館にしてます笑!
なので4ポーズで込み込みで1.5万でした。
カレンダーと、写真立て、焼き回し用のROM付きです。
上の子は都度4万近くかかってました😓

難しいですね.......
でも、カツカツじゃないなら、写真にする枚数を少なめにして予算決めて撮りたいなー?で、もう一回アタックするかもしれないです💦

• ありさ

ありさ

ちょっと悲しくなりました😂
    価値観って本当に大事ですね…
    安い!!なかなかないお値段ですね😊
    旦那は1万超えると高いと思うらしいのですが…💦💦
    カツカツではないのですが、余ったら全部貯金!て感じなので、今回は諦めて一歳の誕生日に再アタックしてみます!!

• 1月4日
ぱん

もし安く抑えて撮りたいなら、スタジオマリオの株主優待券をメルカリで安く買って、そのチケット使って1枚だけ撮影するという節約方法があります♪
うちは、それならいーよと言われました。
写真館で撮ると、2,3万かけるかた多いですが、うちは総額1万に抑えてます。
何ショットか欲しくなるので、一番安いL版を3枚くらい追加で買ってます😊

お祝い事嫌、少しあるみたいです。お宮参りのときに掛けたお金が高いって言われて、こんなこと以外に使うべきだと腹を立てられました😓

• ありさ

ありさ

すごい!そんな手があるんですね!😳

やっぱり男性との考え方がちがうんですかね?うちもお宮参りの時はすーっごい言われました💦 行事ごとに言われ続けて悲しくなりました😂

• 1月4日
あゆ

うちのは大きなイベントではオッケーだけどハーブバースデーとか細々したものはノーって言いますね。
上の時やってないので尚更ですが
そのかわり スマホやデジカメで撮ったのを現像するに関してはなんも言わないから うちは大きなイベント以外ではデジカメでわたしや旦那が撮影してますよ。

• ありさ

ありさ

やっぱり細かいのはNG出やすいんですね💦
    うちはデジカメも駄目と言われたので、スマホで頑張ります💦
    なんだかんだで撮影してくれる旦那様、優しい…🤔🤔!

• 1月5日
しい

ハーフバースデーは自宅を飾り付けて撮りました!
1歳は、フリーのフォトグラファーさんにお願いしてロケーションフォトにしました〜〜!全データで16000円です!探すと、結構安く出来ますよ!あとは、お家スタジオとか、フォトグラファーさんの撮影会とか!可愛い衣装が着せたければ、アリスとかマリオとかになっちゃいますが😂選択肢は色々ありますよ!

うちも、旦那は無駄遣い反対派で、服を買ったりするの嫌がられます💦ついつい可愛いの買っちゃうんですよね😂

旦那さんを説得できるといいですね!

• ありさ

ありさ

フリーのフォトグラファーさん!なるほど!考えもしなかったです🤔🤔💕
    色々探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月6日
4匹のこっこちゃん

わたしは、上の子のとき、ハーフバースデーにアリス行きましたよー!データは一年後なので、一番小さいサイズの写真2枚くらいとキーホルダー作って、1万したかしないかくらでした☺️
ありささんも働いてるなら、それくらい、いいと思いますけどね😅
うちも、夫は反対はしないけど、ハーフバースデーは興味なしだったので、息子と2人で行って、わたしのお金でお会計しました😂
抑えようと思えば抑えられるので、そのへん説明されてみては?
お子さんの半年は、人生で一度ですからね☺️
ちなみにですが、下の子ももちろん行く予定です👍

• ありさ

ありさ

私も同じ考えで、ちょっとくらい…と思っちゃいました😂
    人生一度きり😭!色々話し合ってみます💦

• 1月6日
あき

上の子の時ハーフバースデーでアリスで撮り3000円くらいでした😂
キャンペーンのワンショットだけ👌
何万もかけなければいいでしょと一枚二枚くらいとりに行かれてもいいと思います✨
赤ちゃんの時は今しかないので後悔のないよう応援しています!

• ありさ

ありさ

アリス衣装なども色々あって、可愛いですよね😭💓💓羨ましい!!
    旦那ともう一度話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月6日