※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
家族・旦那

私の義父母は、やたら子供にお菓子をあげようとします。お正月にも遊び…

私の義父母は、やたら子供にお菓子をあげようとします。
お正月にも遊びに行った際
遊んでるのに義母がタマゴポーロ食べさせてみたら?といい娘の口にいきなり入れました。
いきおいよく飲み込んでしまったのか
カッと詰まりその後真っ赤な顔で咳き込みました。
私は急いで背中をトントンしたり撫でたりしてたのですが
義母は、まだ早かったか。溶けちゃうから大丈夫だよ。と言いました。
いやいやいや、そうゆう事じゃねーだろ。謝れよと切れそうになりました。
お正月なのでさすがに抑えましたが
何でもない日ならブチ切れてました。
その後も少しでもグズグズしたら
○○なんじゃないの?とか○○してほしいんだよとか分かったような言い方をしてきてイライラが止まりませんでした。
またお盆に会う約束しましたが
二度と行きたくないです。
皆さんならどうしますか?

コメント

双子ママ

私ならしばらく行かないです。旦那さんはその時、一緒にいましたか?

  • しらたま3

    しらたま3

    はい、居ましたが
    ただ見てただけです。

    • 1月4日
  • 双子ママ

    双子ママ

    そぉなんですね。旦那さんに、遊んでる途中にいきなり口に入れられたら一歩間違えば窒息するから危険だからやめてほしいんだけどと伝えてもらってはどぉですか?

    • 1月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ご飯あげてみたいんじゃないですかね🤔
あげても良い食材を義母に渡して(蒸してペーストにした芋とか?)あげさせてみたらどうでしょうか🙄

  • しらたま3

    しらたま3

    それにしても遊んでるのにあげる必要はないと思うのですが。

    • 1月4日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    そうなんですね

    • 1月4日
Mint

頻繁に会わないんでしたら、多少は我慢します。が腹たちますね…
次行った時はお菓子は持ってきてますからと伝えてはどうですか?用意してくれていたのなら頂いて帰りますねーと😊

  • しらたま3

    しらたま3

    お菓子は、その時持っていってましたし
    持ってきたことも伝えてました。

    • 1月4日
maiにゃん☆

いきなり口に入れられたらこっちもびっくりしちゃいますよね…(。•́︿•̀。)
あり得ないです😢
謝りもしないなんてほんとにムカつきます…
私なら行きたくないと旦那に言います!

  • しらたま3

    しらたま3

    ですが、自分のところには帰るだろとキレます

    • 1月4日
ふーこ

旦那さんは知ってますか?
まず旦那さんに話してお菓子は必要以上に与えてないことや、遊びの最中などに突然食べさせたりメリハリのない事、窒息の可能性もあることを伝えて、顔出すだけだから無闇にお菓子を食べさせないように言ってもらうのは難しいですかね??
自分なら、お盆なんてまだ先だから体調崩すかもしれないし……
寧ろ体調悪いってことにして行かないです(笑)

ちぇり

私は迷わず主人に報告するししばらく義実家には行きません。
行く時には何もあげないように釘をさします。

☆ゆうまろん☆

まぢ信じられませんね‼️
あたしならまぢキレます‼️
謝れよって思いますし、勝手にお菓子食べさすなよ‼️
その前に手綺麗なのか❓って思います

うちはちょっとちがうんですが、お昼寝抱っこ紐じゃなきゃ長く寝ないので抱っこ紐の中で寝させてました❣️
そしたらわざわざ抱っこ紐をのぞいて
起きてる?○○ちゃん‼️っとでっかい声で起そうとしたり

テレビの音がでかくてグズグズしてたら
もー下に降ろしやって‼️何度も何度もおんなじことの繰り返し

結局20分くらいしか寝れず、夕方から寝るまでずっとグズグズだったので超義母にイライラです

masu

少し会いに行くのをやめたらいいと思いますよ‼

ちっち

コメント失礼致します^^
年末年始はみなさん義母にイライラですね❗
続けて会ってストレスのせいか久しぶりに風邪ひきました😷(笑)
黙っとかんと口にもち突っ込むぞ❗(笑)

  • ももいちご

    ももいちご

    横から失礼しますm(._.)m
    口にもち突っ込むぞ❗ヒットしました‼️
    ホントそうですよね‼️(笑)

    • 1月4日
🐝mama

全く同じです!!私の義父母も何でも食べさせようとします。ミルク飲んだばっかなのにミカン食べな!リンゴ食べな!おせんべ(赤ちゃん用)食べなって、、、あるもの全て食べさせようとします😅少し泣いたら、ミルクだよ!お腹すいたんだよ!ミルク飲み終わってるのに言います。笑
ほんと知ったかぶりされすぎてイラつきます。一週間に1回くらいで会うので苦痛です。笑
お正月も行きましたが、パイナップル食べさせようとしてて、ありえないと思いました🌀まだ8ヶ月なのでパイナップルは食べれないから、さすがに言いましたが、、、

私は、旦那に言って貰います😅
そんなん食わなくていいよ!とか、、前までお義母さんが息子にキスしてて嫌で嫌で旦那に相談しました。すぐ対応してくれましたが、コソコソ隠れてしてるのしってますよ
お義母さんって言いたくなります。笑

  • おいちゃん

    おいちゃん

    キスはドン引きですね…。

    • 1月4日
おいちゃん

酷すぎますね😵💦
そのうち窒息するようなものもあげそうで怖いのでしばらくは疎遠にしたいです😢

のん猫

危ないお義母さんですね!
子育てしたことあります?って聞きたい!たまごボーロは唾液で溶けますが、遊んでる時にいきなり口に入れたら、大人だって喉に詰まらせますよ!

しかも苦しそうなのに、見てるだけって…急いで吐かせるのが本当でしょう?

出来るならしばらく会わせない方が良いですよ!何でもかんでも動物実験みたいに与えたがる義両親から子を守れるのは母親だけですから!

ポコちゃん☆

うちの義母もです!

うちの娘は8ヶ月のときにチョコアイス食べさせられました。
マジふざけんなと思いました(´Д` )

行きたくなりますよね〜
分かる!!

ゆう

わかります(>_<)
わたしも同じです。
ほんとキレそうになります。
というか先日我慢出来なくて言いました、「あ、もうお菓子いらないんで」と。
お菓子は水分と一緒に食べないと窒息する恐れありますもんね。
いきなり口入れたとかあり得ません。
昔と一緒にしないでほしいです。